2009夏 1700kmの旅~上士幌町ナイタイ高原牧場

f0116528_20341443.jpg

この日の目的地、ナイタイ高原牧場にやって来ました。
ここは以前にも来た事があり、このブログでもご紹介した事がありますが
ラストのツリーハウスはコーヒーのCMに使われたものです。

約一ヶ月間に渡りお届けした「2009夏 1700kmの旅」シリーズも
今日で最終回です。
ほんとに長い間お付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m

明日からは、シリーズ掲載中に撮り貯めた写真をアップしていこうと思います。



f0116528_20283775.jpg
f0116528_20284937.jpg
f0116528_20285833.jpg
f0116528_2029961.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-09-14 20:32 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/11933480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-09-14 20:59 x
こんばんは~。
これまた広大な風景ですがこのツリーハウスなかなか手が込んでますね^^
CMで使われたものと言う事ですが何のコーヒーCMだったのか思い出せない^^;
このツリーハウスの中は結構広いのかな?^^
すごく気になります。
こういうの見るとなんかワクワクしてきます^^
ぽち!
Commented by いちぼく at 2009-09-14 21:18 x
おこんばんは^^
1700キロに及ぶ素敵なたびも最終章ですか!
楽しませていただきましたー
いつか、この地を訪れたいという気持ちが高まりましたよ~♪
最後のツリーハウス、いいですねー
冒険心がくすぐられますね☆
ぽち
Commented by rin-koko at 2009-09-14 21:45
こんばんは~☆
北海道らしい光景ですね!
特に2枚目、この草原に寝転んで空を眺めていたくなります(^^)/
ラストのツリーハウスもいいですね。
これって実際に見てみたいと思っています。
1700kmの旅、お疲れ様でした。
おかげでたくさん楽しませていただきました(*^-^*)
ポチ!
Commented by happysweets1205 at 2009-09-14 22:28
こんばんは~
私もtairikuさんと一緒に旅をしてきたような感じ^^
滅多に見れない景色を座りながら(^^;堪能させていただきました。

広い高原にいっぱいの牛さんたち!!
美味しい空気と牧草で健康に育ってそうですね。
美味しいミルクが取れそう~。あ、肉かしら?
ツリーハウス 上ってみたいです。
ちょっと冒険気分で楽しいだろうなぁ♪
1700キロ お疲れ様でしたーー^^
ポチ☆彡
Commented by nekosan61 at 2009-09-14 22:55


お疲れ様でした
若いですねー、羨ましいです
1,700kmの旅、たっぷり収獲をしてきましたね、さすがです!

ツリーハウス、男は誰もが、こんなところに興味がありますよね、
一晩でいいから、ここに泊ってみたいなー
Commented by k_scenery at 2009-09-14 23:04
tairikuさん

こんばんわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

1700kmの旅 (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
今度の連休は 何キロ 走られるんだろっ?(笑)

この高原のツリーハウス 早朝の中で撮りたいんですっ♪
なかなか、タイミング合わなくって~(><)

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by heartfulphoto at 2009-09-15 00:18
こんばんは。
このツリーハウス、覚えてますよ^^
誰が作ったんだろうかこんなものを(笑)
トムソーヤの冒険とかにも出てきたような?
こういう場所ってワクワクしちゃうのは、男だけかな^^
しかし、1700キロの旅ってすごいな・・・
それこそ男のロマンみたいのを感じちゃいます♪
Commented by yukun2008 at 2009-09-15 06:04
おはようございます♪
高原牧場の牛さんが元気そうですね~!美味しい牛乳が飲めそう
ですね♪
ツリーハウスですか、素敵ですね、子供の頃に作った隠れ家を思い
出しました(笑) ポチ!
Commented by 74mimii at 2009-09-15 06:13
長旅を楽しませて頂いているうちに
北海道はそろそろ寒くなって来ているのでは・・・
1700Kは何マイルか調べてみませんと。
北海道は広々として日本の一部とは思えないところもありますけど
外国にはない和風なところもあるような気がします。
お撮りになるtairikuさんの繊細さが表れているのかとも。
こちらへ伺うと 何時もいちじんの涼風を感じます。
これからも楽しみ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-15 06:28
私の立ち寄るところと違うので毎回楽しんで拝見しました。
また見たことのない風景は癒されました。
ありがとうございます!
Commented by ゆうこく at 2009-09-15 08:28 x
牛たちも伸び伸びと育つでしょうね。
ミルクも美味しそうですね。
ポチッ
いつも応援ありがとうございます。今日はj街の郊外の公園に咲く白いヒガンバナです。
Commented by at 2009-09-15 09:05 x
おはようございます(^^)
わ~緑美しい・・・良いお天気でしたね(*^^*)
3枚目の光がとても素敵です。
ここは一度行ってみたいと思っているのですがなかなか機会に恵まれません。
夫の実家が十勝で・・・とはいってももう誰もいないんですけど海側なんですよね。
ちょっと頑張らないとかすらない場所で・・・行きたいな~と思います。
Commented by yappu425 at 2009-09-15 10:57
おお、ナイタイ高原牧場は行ったことがないので新鮮です。
ここも地平線が見渡せる場所なんでしょうか。雄大で北海道らしい景色ですね~。
ラストのツリーハウス、わくわくしますねぇ。ちゃちい単眼鏡を持って冒険ごっこやりたいです。
南の島のフローネを思い出しました。
長旅お疲れ様でした!写真の整理も大変だったろうな~と、今は非常に共感出来ます^^
Commented by mizuki-39 at 2009-09-15 19:01
「2009夏 1700kmの旅」シリーズ、楽しませていただきました。
牛の群れの風景、いいですね~
のどかで、ゆっくり時間が流れていそうな気がしました。
ポチ☆
Commented by kiyooku at 2009-09-15 19:34
今晩は
高原牧場堪能出来ました~
それ以上に最後のツリーハウスが気に成って・・・・
ついつい見入って仕舞いました。
素適な写真有難う御座いました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-15 21:26
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
このツリーハウスはネスカフェのCMに使われたんですよ。
残念ながら、ツリーハウスには傍による事も登る事も出来ないんです^^;
でも、ほんとにこういうのを見ているとワクワクしちゃいますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-15 21:27
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
このツリーハウスを見たのは2回目ですが、
見るたびに登りたくなっちゃいます。
でも、立ち入り禁止なんです・・・^^;
ほんとに長い間お付き合い頂きましてありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-15 21:28
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ナイタイ高原牧場は、ほんとに広いです(笑)
ツリーハウス、是非一度ご覧になってみて下さい。
この日もたくさんの人が見に来ていましたよ。
こちらこそ長い間お付き合い頂きましてありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-15 21:28
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この牛は乳牛なのでミルクをとるのが主ですね。
ツリーハウスはほんとに登ってみたいんですが、
残念ながら立ち入り禁止なんです^^;
こちらこそ長い間お付き合い頂きましてありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-15 21:28
nekosan61さん こんばんは。
運転するのが好きなので、意外と大丈夫でした(笑)
天気に恵まれたのもあって、撮った枚数は過去最高だったと思います^^;
このツリーハウスに登って周りの景色を眺めてみたいんですが、
残念ながら立ち入り禁止なんです^^;
ほんとに長い間お付き合い頂きましてありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-15 21:29
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
今度の連休は・・・どうでしょうね~これ程は走らないでしょうけど・・(笑)
確かにこのツリーハウスに朝霧なんかを絡めて撮ったら画になるでしょうね。
でも、ここに早朝に着くには根性がいりますね^^;
ほんとに長い間お付き合い頂きましてありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-15 21:29
ベッカズさん こんばんは。
おお、憶えていて下さいましたか!嬉しいです^^
このツリーハウスはコーヒーのCM用に作られたんですよ。
秘密の隠れ家みたいでワクワクしちゃいますよね。
>しかし、1700キロの旅ってすごいな・・・
こういう走り方をしているので、年間の走行距離が
とんでもない数字になっちゃうんです・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-15 21:29
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この牧場のレストハウスではソフトクリームも売っているんですよ。
この牛から搾った牛乳で作っているのかは分かりませんが・・・(笑)
ツリーハウスはほんとに隠れ家みたいでワクワクしますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-15 21:30
mimiさん こんばんは。
そうか、そちらはマイル表示ですものね・・・
シリーズは8月の写真だったので、今はもうすっかり秋めいてきました。
確かに北海道には日本の他の地方にはない独特の雰囲気があると思います。
これからもそんな風景をお届けできたら、と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-15 21:30
matsuさん こんばんは。
今回はけっこう初めての場所を走って、初めての景色に出会えて
ほんとによかったと思っています。
出来ればまたこんな旅をしてみたいと思いました。
こちらこそ長い間お付き合い頂きましてありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-15 21:30
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かにこんな広い牧場で育った牛たちのミルクは美味しいでしょうね!
3枚目の左下にちっちゃく写っている白い点々も実は牛なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-15 21:31
萌さん こんばんは。
確かに同じ十勝でもここは北の方ですから、結構遠いですよね。
ここでも天気に恵まれて、気持ちのいい景色に出会えました。
最終日に思い切ってここまで来てみて正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-15 21:31
yappuさん こんばんは。
レストハウスまで登ってくると、十勝平野を見渡す事ができます。
とても気持ちのいい景色でしたよ。
私もこのツリーハウスには登ってみたいんですけど、
残念ながら立ち入り禁止なんです^^;
今回、物凄い枚数を撮ったので、整理は大変でした(笑)
こちらこそ長い間お付き合い頂きましてありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-15 21:31
mizukiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
考えてみれば牛の写真を載せたのは初めての様な気がします。
特に十勝や道東ではごく普通に見ることが出来るので、
特別な風景だとは思っていなかったんだと思います^^;
こちらこそ長い間お付き合い頂きましてありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-15 21:31
kiyookuさん こんばんは。
確かにこのツリーハウスは見ているだけではつまらないですよね(笑)
でも、ロープが張られていて近くによる事も、登る事も出来ないんです^^;
こちらこそ長い間お付き合い頂きましてありがとうございました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の風景 2009夏 1700kmの旅~... >>