2009夏 1700kmの旅~南富良野町・士幌町

f0116528_2093669.jpg

朝霧を撮った後も美瑛で写真を撮ろうと思っていたのですが、
晴れ間がなかなか広がらないので移動する事にしました。
最初は日本海側に抜けようかと思ったのですが、
ここでまた急遽行き先を変更し(笑)、南下して十勝方面に向いました。
今日の写真は目的地に行く途中の景色ですが、
南富良野町(1~3枚目)では逆光気味で、ちょっと霞んだ感じになっちゃいました。



f0116528_20142892.jpg
f0116528_2014384.jpg
f0116528_20144634.jpg
f0116528_20145435.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-09-13 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/11926411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k_scenery at 2009-09-13 20:50
tairikuさん

こんばんわ。。+゜゜。。+゜゜
昨日 久しぶりに美瑛へ行ってきました。
朝はルベシベで 霧待ちしたのですけれど
ダメでした~(><)

↓ 朝霧 (゜∇^d) グッ!!ですねぇ~♪

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by yukun2008 at 2009-09-13 20:52
こんばんは♪
南富良野の広々とした景色が美しいですね~!花霞みでしょうか!?
青空と白い雲も爽やかで癒されますね♪ ポチ!
Commented by sakura at 2009-09-13 22:12 x
こんばんは~。
広大な風景・・・、深呼吸したくなります^^
最後の写真の広大な畑はジャガイモ畑かな?
信者がおいしいですよね~^^
ぽち!
Commented by happysweets1205 at 2009-09-13 22:40
こんばんは~
なだらかな丘を耕運機?が いい景色ですね^^
緑の濃淡がいろいろでアクセントになって何度見ても
飽きない景色ですよね~^^
↓の霧の写真も オレンジになって幻想的ですね^^
ポチ
Commented by panda404 at 2009-09-13 23:24 x
今日は3枚目の写真が 気に入りました。
先人達は 人馬で耕したのでしょうけれど 今はこうして機械なんですよね
前人達のすごさを感じますね。
Commented by mino_rin at 2009-09-14 06:13
おはようございます^^
とても 魅力的なphotoですね。
幾重にも重なる丘?広大な畑、広々とした空。
どれをとっても 北の大地の息吹をかんじます^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-14 06:33
北海道はデッカイドー!
パッチワークな風景はスケールの大きさが感じます。
Commented by 74mimii at 2009-09-14 06:35
丘陵へ広がる畑の素晴らしさ!
気持ちがいいです。
tairikuさんにとって北海道は
お宅のお庭が広がったようなものですねぇ。
↓昨日 こんな霧の中を運転なさるの大変だなぁ と思いました。
交通量は少ないのでしょうか。霧の中のドライブは苦手です。
Commented by ゆうこく at 2009-09-14 09:57 x
彩の帯が横に棚引く風景 とてもいい風景です。
ポチツ
いつも応援ありがとうございます。今日はカワセミです。いつものスポットで会えました。久しぶりに野鳥のアップです。
Commented by yappu425 at 2009-09-14 11:28
丘陵を進むトラクター?のショットが良いですね~。
丘や畑の畝の曲線に、手前の木とトラクターのアクセントが絶妙な構図で、
向こうでこんな写真撮りたかったんだよなーと思いました。
この辺りは南富良野町なんですね・・・覚えておきます!
Commented by ちび太郎 at 2009-09-14 18:04 x
いろんな色、直線と曲線、どれをとってもすばらしい景色です。

秋本番に見えますが、先日ニュースで「大雪山に初雪!」って言ってましたが・・・。
北海道は冬も駆け足でやってくるのでしょうか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-14 21:09
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
美瑛に行かれたんですね。朝霧はダメでしたか~残念でしたね(+_+)
でも、天気は良かったんじゃないですか?
お写真、楽しみにしています!
↓の朝霧は実は初めて撮ったんですが、すごくきれいで感動しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-14 21:09
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
南富良野では、逆光という事もあったのでしょうが、
ちょっと霞んだ感じでした^^;
この畑のうねった感じが面白かったので、撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-14 21:09
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
最後の写真は、はっきりとは言えませんが、
多分ビート(砂糖大根)ではないかと思います。
十勝地方でよく作られているんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-14 21:10
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
耕運機と言うかブルドーザーに器具を付けて作業しているようでした。
この道は初めて通ったんですが、うねった畑が面白くて
車を停めて撮ってしまいました(笑)
↓の霧の景色は初めて撮ったんですが、ほんとに幻想的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-14 21:11
panda404さん こんばんは。
気に入られた写真があってよかったです^^
確かに機械が導入される前は馬か牛で耕していたんでしょうね。
今では計り知れない苦労があったのでは・・・と思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-14 21:11
みのりんさん こんばんは。
この丘のうねりは、今まで見た事がない感じだったので、
思わず車を停めて撮ってしまいました(笑)
ちょっと光が逆光気味だったので、霞んでいますが、
次に撮る時はよく晴れた日に順光で撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-14 21:12
matsuさん こんばんは。
ほんとに北海道ってデカイですよね~
まだまだ見たことのない景色があちこちにあります。
ここも初めて走る道で、偶然この景色を見つけたんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-14 21:12
mimiさん こんばんは。
いえいえ、私が撮っている風景なんてまだまだほんの一部ですよ^^;
でも、この景色はほんとに気持ちがよかったです。
確かに霧の中を運転するのは私も苦手なので、
安全運転を心がけています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-14 21:12
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
初めて走った道で偶然見つけた景色ですが、
一目見た瞬間に「撮りたい!」と思いました(笑)
これからもこんな風景を見つけていけたら、と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-14 21:12
yappuさん こんばんは。
トラクターと言うよりブルドーザーといった感じですね^^;
南富良野町へはあんまり来た事がないのですが、
こんな風景があると知って、これからはなるべく行く様にしようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-14 21:13
ちび太郎さん こんばんは。
はい、黒岳と旭岳に雪が降りました。
去年より2週間ほど早かったようです。
今年はいつもより冬が早くやって来るかも知れません^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 2009夏 1700kmの旅~... 2009夏 1700kmの旅~美瑛⑤ >>