2009夏 1700kmの旅~美瑛②

f0116528_2021495.jpg

この日の夕陽はもちろん美瑛で撮りました。
夕陽撮影では定番の場所、哲学の木です。
この日はここで夕陽撮影をしている人はいなく、
独り占め状態での撮影でした。



f0116528_20235845.jpg
f0116528_20241033.jpg
f0116528_20241932.jpg
f0116528_20242730.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-09-09 20:25 | 夕陽 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/11901294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-09 21:24 x
哲学の木の裏から夕陽がさし、幻想的な雲となりましたね。
今日も一日お疲れさまでした・・ありがとうございます。
Commented by sakura at 2009-09-09 21:39 x
こんばんは~。
この日の美瑛の夕焼けは躍動感にあふれてるな~。
哲学の木も相まって感動ものの夕焼け空ですね^^
雲の形もいい感じです^^
ぽち!
Commented by happysweets1205 at 2009-09-09 21:55
こんばんは
このページを開いた瞬間に見えた光のラインに
やられました~~!!
ゾクってしましたよ~。 哲学の樹のシルエットともれる光
すっごく感動しますね~ 独り占めだったとはうらやましい^^
雲もいい感じにお仕事してくれてますね(^^)v
ポチ☆彡
Commented by yukun2008 at 2009-09-09 22:08
こんばんは♪
美瑛の哲学の樹に夕刻の斜光ですか!? 神秘的な雰囲気さえ感じる
美しいお写真ですね~♪ ポチ!
Commented by rin-koko at 2009-09-09 22:18
こんばんは~☆
すごい!!
雲が燃えてるようですね~
3,4枚目、哲学の木の間から見える夕陽がきれい~♪
ラストの色合いも素敵です(*^-^*)
ポチ!
Commented by heartfulphoto at 2009-09-09 22:48
こんばんは。
これを独り占めだなんて羨ましい^^
とってもドラマチックな光景ですね。
特に一枚目と最後の一枚に感動です。
ネイチャーフォトは苦手だけど、こういう世界を見ると自分でも撮りたくなりますね♪
Commented by k_scenery at 2009-09-09 23:04
tairikuさん

こんばんわ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
哲学の木での夕景♪
嬉しいなぁ~(。・_・。)ノ 見せてくれて ありがとっ♪♪

tairikuさん以外 ギャラリーは居なかったの?
独り占めの夕暮れだったのねぇ~(^_-)-☆

(w_-; ウゥ・・行きたいウィルス疼き始めていますっ。(笑)

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by nekosan61 at 2009-09-09 23:17
こんばんは
有名な哲学の木だけでも羨ましいのに、このような夕景を、
tairikuさんだけの為にだけに撮らせてくれる、幸運の神がいるんですね
私も夕陽撮影の時、こんな光景にならないかなー、と思ってるのですが
なかなか、こうはならないんですよね~、
Commented by panda404 at 2009-09-09 23:30 x
今日は幻想的な写真ですね

樹木と太陽って 力を感じますね  哲学の木って言うんですか。

5枚目の写真の 稜線が美しいですねぇ 
Commented by サチ☆ at 2009-09-10 00:27 x
いつも幻想的で素敵な写真で素敵ですね☆
いつも引き込まれてしまいそうになります♪

Commented by yappu425 at 2009-09-10 10:11
哲学の木の夕焼けシーンって、言われて見ればあんまり目にしないですね~。
どれも美しいですが、ラストがやはり美瑛の夕景らしい雰囲気ですね。
この辺り、雪景色のときに一度訪れてみたいです。
Commented by tonta03 at 2009-09-10 13:24
こんにちわーー
美瑛いいですねー
麦が残っているうちに行きたいと思っていたのに
なかなか(笑)
山では紅葉が始まっているようですね
哲学の木の夕景は私も記憶がありません
雲から漏れる 夕日が素晴らしいですね
応援 ポチ
Commented at 2009-09-10 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 74mimii at 2009-09-10 14:01
秘めた情熱の夕陽から 落ち着いた日暮れに
楽しみながら自然の物語にそっと耳を傾けています。
Commented by dannerb75 at 2009-09-10 20:26
こういう1本木の風景、本州では数える位しかないと思うので貴重ですね。
最後の写真の空の色のグラデーションがとても綺麗です♪
やっぱり自然風景はいいなぁ~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-10 21:21
matsuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
最初、雲が邪魔だな~と思ったんですが、
思いがけない光景に出会う事ができて、雲に感謝しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-10 21:21
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
雲から伸びた光の筋を見たときは感動しました。
この光景はほんの短い時間だったので、夢中でシャッターを切りました(笑)
この場所を選んで正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-10 21:21
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
最初この雲を見た時は「う~ん・・・」という感じだったのですが、
光の筋が見え始めた時は、雲様々でした(笑)
イメージしていた夕陽とはちょっと違いましたが、結果オーライでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-10 21:21
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
とても静かな雰囲気で(人もいなかったので・・・)
粛々と時が過ぎていく感じでした。
とてもいい時間を過ごせました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-10 21:22
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとは哲学の木の間から光の筋が伸びる写真をイメージしていたんですが、
この日は残念ながら撮れませんでした^^;
それでもこんな夕陽を見れて満足しています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-10 21:22
ベッカズさん こんばんは。
いつもは何人かはカメラマンがいるんですが、
この日は誰もいませんでした。
場所も移動し放題、撮り放題でした(笑)
是非ベッカズさんも挑戦してみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-10 21:22
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここでカメラマンが誰もいないなんて、ちょっと不思議でした。
でも、お陰で撮り放題だったのでラッキーでした(笑)
こちらこそありがとうございます。
そう言えば最近美瑛に行ってないですよね~
今週末も天気悪そうだし・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-10 21:23
nekosan61さん こんばんは。
誰もいなくて、撮り放題でほんとにラッキーでしたが、
ちょっと寂しい気もしました(笑)
この雲が思っていたよりいい仕事をしてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-10 21:23
panda404さん こんばんは。
美瑛には色々な木があって、名前が付いている木もたくさんあります。
その中でもこの木はかなり有名なんです。
カメラマンもたくさん来るんですが、何故かこの日は誰もいませんでした^^;
お陰でゆっくりと撮影できてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-10 21:23
サチ☆さん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きまして、ありがとうございます。
北海道の風景を伝えたくてこのブログを始めました。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-10 21:23
yappuさん こんばんは。
考えてみれば、この場所でちゃんとした(?)
夕焼けを撮ったのは数えるほどしかないかもしれません^^;
この場所は冬は十勝の山々をバックにして撮るときれいなんですよ^^
夕陽はちょっと落ちる場所が変わってくるので、撮った事はないような気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-10 21:24
tonta03さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
私も麦が色付いている時に行きたかったのですが、
今年は間に合いませんでした・・・^^;
黒岳も初雪が降りましたね。
今年も紅葉の季節が楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-10 21:24
09-10 13:36の鍵コメさん こんばんは。
そうですか、了解しました!
後ほどお邪魔させて頂きますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-10 21:24
mimiさん こんばんは。
この日は風もなく、周りに人もいなく(笑)
ゆっくりとした時間を過ごす事ができて、
いい一日の終わりでした。
あ、でも蚊の多さには参りましたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-10 21:25
dannerb75さん こんばんは。
美瑛にはこの様な一本だけ立っている木がけっこうあるんです。
それぞれに名前が付いているものが多いのですが、
この木は特に有名だと思います。
自然風景、ほんとにいいですよね。
いつも違う出会いがあるので、大好きです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2009夏 1700kmの旅~美瑛③ 2009夏 1700kmの旅~美瑛① >>