2009夏 1700kmの旅~美瑛①

f0116528_19565937.jpg

一気に南下して美瑛までやって来ました。
ここに来ると、行き慣れている場所のせいでしょうか
なんかホッとしちゃいました(笑)



f0116528_19584632.jpg
f0116528_1958577.jpg
f0116528_1959616.jpg
f0116528_19591710.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-09-08 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/11894722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweets1205 at 2009-09-08 20:18
こんばんは~
tairikuさんはホッと 私はわぁ~と感嘆!!
いつも素晴らしい景色に感動しちゃいます。
美瑛の丘稜はいつどこから見ても美しいですね。
地平線の向こうがどうなってるのか自分でそこに立って
見てみた~~い。
ポチ☆彡
Commented by sakura at 2009-09-08 20:29 x
こんばんは~。
tairikuさんにとっては美瑛は行きつけって感じで
近所の気分なのかな?^^;
いつも行ける所だからやっぱ安心感がありますよね~。
美瑛の丘陵はいつ見ても広大な大地を眺める事府が出来る場所で
ホント気持ちい場所ですね^^
ぽち!
Commented by rin-koko at 2009-09-08 22:20
こんばんは~☆
美瑛の光景はいつ見ても美しいですね。
青空の下に広がる丘陵が爽やかで気もちいいです。
2枚目、緑の中でぽつんと咲いた花がいいですね~!
ポチ!
Commented by いちぼく at 2009-09-08 22:21 x
おこんばんは^^
tairikuさんのように、行きなれていないわたしも、ここにくるとほっこりする感じがします☆
やはり、なだらかな丘の光景が、気持ちを和ませてくれんでしょうね^^
広々と風景が広がって、気分爽快になりますー♪
ぽち
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-08 22:25 x
やはり行きつけの場所へ戻るとほっとするんですね~!
時々紹介される美瑛の風景も季節によって変化しているのが分かります。
1700kmの旅は疲れたでしょう! 楽しませていただきました。
Commented by panda404 at 2009-09-08 23:13 x
2枚目の写真 もう少し 空気が澄んでいると良かったですね

それにしても この1700キロの旅 ずっと見てますが

力作揃いですね    どの写真も無駄がないです  ぽち!
Commented by yukun2008 at 2009-09-08 23:46
こんばんは♪ 強行軍の長旅でお疲れだったでしょうが、素晴らしいお土産のお写真を見せて頂きありがとうございました♪ ポチ!
Commented by k_scenery at 2009-09-09 12:13
tairikuさん

こんにちわ。。+゜゜。。+゜゜

>行き慣れている場所のせいでしょうか
なんかホッとしちゃいました(笑)

うんうん!(^-^)
なんか、分かります~♪
ななも道東へ行った帰りは 美瑛周りで帰ってきます。(笑)

連休お天気だと イイネェ~(^_-)-☆

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by ゆうこく at 2009-09-09 13:26 x
青空が三分の二を占める台地の写真 絵になりますね。
こちらでは送電線が入ったり電信柱が入ったりで絵になり難いてす。
気持ちもふくらみせこいことは忘れますね。
ポチッ
いつも応援ありがとうございます。今日はサギ草展からです。栽培同好会によるもので毎年行われています。まずはその全容です。
Commented by yappu425 at 2009-09-09 13:43
確かにこちらまで「ああ、帰ってきた」みたいな気分になっちゃいました^^
やはり美瑛の丘は道東のだだっぴろーい畑群とは趣が随分違いますね。
ぽつりと1枝残ったジャガイモの花が良いですね♪
下の2枚、美瑛らしくて好きです。
Commented by ryutarou-de-mama at 2009-09-09 19:49
こんばんは・・・

ちょっとご無沙汰しています・・・
仲の良いブロガーさんがやめてしまって、ちょっと凹んでました
気を取り直して、やっと動き回る元気が出てきました (^◇^)

北海道の景色は やっぱりいいですね・・・・
今まで ここへきて 何回 癒されたことでしょう(笑)
Commented by dacha883 at 2009-09-09 20:26
こんばんは。
どの光景も雄大で素敵ですね。
北海道らしさを満喫させていただきました。 ポチ
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-09 21:47
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
今回ぐるっと周ってきて、見慣れた景色の所に来ると
やっぱりホッとしちゃいました(笑)
美瑛の丘は何回来ても飽きる事は無いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-09 21:47
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
まあ、近所と言うほど近い場所ではないですが、
何回も行っていて、勝手も知っているので・・・という感じです。
この日は午後から美瑛に入ったので、
今までに行った事のある場所ばかり周りましたが、
それでもやっぱり美瑛の丘は気持ちよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-09 21:47
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
2枚目はジャガイモの花なんですが、この時期にまだ咲いているのがありました。
麦はほとんどが刈り取られた後だったんですが、
それでも見ごたえのある景色を見せてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-09 21:47
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
今回の旅行の計画の段階で美瑛はルートに入っていたんですが、
出発する時の天気予報は曇りだったので、一時は諦めたのですが
あちこち周っているうちに天気が回復したみたいで
予定通りやって来ました。
やっぱり美瑛はいい所ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-09 21:47
matsuさん こんばんは。
見慣れたところに来るとやっぱり安心するものですね(笑)
今頃の美瑛はどんな感じかな?と想像してしまいます。
1700kmの旅、実はまだ続きがあるんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-09 21:48
panda404さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
2枚目は、1枚目の景色から回れ右をした景色なんです。
逆光だったので、霞んだ感じになっちゃいましたね^^;
よく写真の構図は引き算であると言われます。
私なんかはまだまだですが、いつも頭に入れながら撮影しています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-09 21:48
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
車中泊というのがちょっと大変でしたが、
走行距離はそれ程大変ではありませんでしたよ^^
1700kmの旅、実はまだ続きがあるんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-09 21:48
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ななさんならこの気持ち分かってくれると思っていました^^
美瑛に来た時に稚内まで行かなくて良かったと思いました(笑)
連休、ほんとに天気だけが心配ですね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-09 21:48
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
美瑛でも電線とかが入っちゃう場所はありますが、
それでもそんな場所は少ない方だと思います。
ここにカメラマンが集まるのはそんな理由もあるんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-09 21:48
yappuさん こんばんは。
やっぱり美瑛の景色は独特のものがありますよね。
ジャガイモの花は、この時期に咲いていたのが珍しくて撮ってみました。
今回は午後から美瑛に入ったので、有名どころを周ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-09 21:49
ジャガー姉さん こんばんは。
仲の良いブロガーさんがやめてしまうと、
ほんとに気の抜けた感じになっちゃいますよね・・・
私も経験があります。
こんな写真でも癒す事が出来ると思うと嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-09 21:49
dachaさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
今回走り回った後、美瑛の景色を見て
ほんとに心が落ち着いた気がしました。
ここは何回来ても飽きる事はないですね^^
Commented by dannerb75 at 2009-09-10 20:29
美瑛はパッチワークの風景が多いですね~。
美瑛、富田ファームの帯状の花畑位しか知りません。。
どこをとっても絵になりますね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-10 20:37
dannerb75さん こんばんは。
美瑛はこのパッチワークのような丘の風景が特徴ですね。
「パッチワークの丘」と言うのもありますし・・・
ほんとに被写体にはこまらない場所です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2009夏 1700kmの旅~美瑛② 2009夏 1700kmの旅~... >>