2009夏 1700kmの旅~サロマ湖①

f0116528_1947756.jpg

2日目の夕陽はサロマ湖のワッカ原生花園で撮りました。
ここも以前来た事がある場所なのですが、
この日は素晴らしい夕陽と夕焼けに出会う事ができました。



f0116528_19485013.jpg
f0116528_1949075.jpg
f0116528_19491040.jpg
f0116528_19491961.jpg
f0116528_19492933.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-09-01 19:50 | 夕陽 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/11847994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi.m at 2009-09-01 19:59 x
こんばんは。
大変、大変、ご無沙汰しています^^;
tairikuさんのお写真に触れると
しっかりと前を向いて深呼吸したり
何も考えず、ただじっと見つめていたくなります。
どのお写真も本当にステキですね^^
いつか、行ってみたいなぁ…

Commented by sakura at 2009-09-01 20:10 x
こんばんは~。
素晴らしい夕焼けですね^^
自分の電線だらけの写真とは大違いです^^;
これこそネイチャー写真なんでしょうね。
この日の夕焼け空はかなり濃く焼けてますね~。
雲の感じもいい形をしていて黄昏時という感じがしてくる写真ですね^^
ぽち!
Commented by mizuki-39 at 2009-09-01 20:48
すごいですね~!!
真っ赤に焼けていますね~
海も真っ赤でギラギラしていて言葉が出ません^^;;
tairikuさんも撮影しながら息が止まったのでは?と思ってしまいます^^。
ポチ☆
Commented by はぴ at 2009-09-01 21:03 x
こんばんは~
太陽の道筋 綺麗ですね~。
刻々と沈む太陽と空の色、湖の色の変化を
楽しませていただきました^^
太陽が沈んだ後の色もまた楽しんだんでしょうね。
ポチ☆
Commented by rin-koko at 2009-09-01 21:53
こんばんは~☆
これは素晴らしい夕焼けですね~!
真っ赤に焼けた空と海面に映る光が美しいです。
夕陽が沈む時間を一緒に眺めている気持になりました^-"b 
ポチ!
Commented by panda404 at 2009-09-01 22:08 x
太陽のかたちが    変化していきます。   
こんな夕日 実際に見てみたいです。 

水面は植物ですか? 波の具合ですか? 
夕日が 途切れていて またそこがいいですねぇ   綺麗

Commented by いちぼく at 2009-09-01 22:12 x
おこんばんは^^
も~、すばらしい夕日に感動です!
この色には、なかなかめぐり逢えませんよ☆
夕日がゆらゆらとしている姿がいいですね~
水面への映り込みも最高です!
ぽち☆
Commented by yukun2008 at 2009-09-01 22:16
こんばんは♪ サロマ湖の夕陽ですね~!素晴らしい色で、湖面の映り込みも絶妙ですね~♪ ポチ!
Commented by nekosan61 at 2009-09-01 23:01
こんばんは
素晴らしい夕陽ですね~、
私も、めったに見れない太陽の形、色彩です!、
湖面に反射する光も、申し分ないですね、さすがtairikuさんです、
Commented by heartfulphoto at 2009-09-01 23:30
こんばんは。
素晴らしい夕陽ですね。
ネイチャーフォトの醍醐味の一つでもありますよね^^
tairikuさんの写真を通じて、まるで自分がここで眺めているかのような錯覚になりました♪
Commented by k_scenery at 2009-09-01 23:58
tairikuさん

こんばんわ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ホントにステキな夕陽と夕焼け~♪
この夕陽 水面に落ちていたら・・・もしかして・・・ダルマになったかもねぇ~。。

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by 74mimii at 2009-09-02 04:19
凄~い!
夕陽 夕焼けも素晴らしかったと思いますけど
それをこうして表現できるtairikuさんに ただ感嘆!
一枚目の構図 アートですねぇ。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-02 05:39
毎日撮影後早めに帰り、写真整理するので夕景にご無沙汰・・
癒される夕陽です・・・ありがとうございます
Commented by at 2009-09-02 09:02 x
おはようございます(^^)
素晴らしい夕景ですね。
サロマ湖・・・しばらく行っていません。
十勝に住んでいた頃はよく北見方面へドライブへ行ったのですが・・・今はちょっと遠いですね。
tairikuさんの行動力に拍手です(^^)/
Commented by ゆうこく at 2009-09-02 13:01 x
なかなか見られない夕景です。
こんな夕陽を見たら 一日の疲れは一気に飛んでしまいますね。
最高です。
また下の湖 水が綺麗ですね。映りこむ自然がきれいです。
ポチつ
excite昨日今日と朝方は入れませんでした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-02 21:28
yumi.mさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰してすみませんm(__)m
今回の旅行は天気や景色に恵まれてラッキーだったと思います。
私はただそこにいて、そこの景色を撮って・・・
これだけでも十分贅沢な時間を過ごせたと思っています。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-02 21:28
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日は雲が少し浮いていてくれて助かりました。
最初は雲の中に沈んじゃうのかな?と思いましたが、
再び顔を出してくれたので、喜んじゃいました(笑)
この辺りではけっこう有名な夕陽の場所で、
何人もの人が写真を撮りに来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-02 21:28
mizukiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
当初の予定と全く違ったこの場所に来て正解でした。
ほんとに息が止まるくらいの美しさでした(笑)
前回来た時は強風でえらい目にあったのですが、
今回は風も弱くてきれいな映り込みも見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-02 21:29
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
太陽が面白い形に変形していったので、
今回はたくさんの枚数をアップしちゃいました^^;
もちろん、陽が沈んだ後も暗くなるまで撮影してました。
お陰で、蚊に刺されまくりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-02 21:29
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
今回は夕陽が沈んでいく様子をアップしてみました。
沈んでいく夕陽を見るたびに、地球って回っているんだな~
といつも感じてしまいます。同時にそのスピードにも驚いています。
今回は静かな夕陽をゆっくりと見ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-02 21:31
panda404さん こんばんは。
太陽の形が面白い感じになったので、
今回はその様子をアップしてみました。
水面の奥の方は風波で、手前の方は水草か何かだと思います。
面白い演出をしてくれたと思っています。
結局、暗くなるまでここで撮影してました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-02 21:31
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
前回ここへ来た時は、風が物凄くて三脚にセットしたカメラを
手で押さえ込みながら撮ったのですが、
今回は風も弱くて、安心して撮影する事が出来ました。
私も久し振りに感動する夕陽に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-02 21:32
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この場所は夕陽を見るのにけっこう有名な場所で、
何人もの人が夕陽を撮影しに来ていました。
でも、やっぱり陽が沈むと帰っちゃう人がたくさんいて
沈んだ後の景色を独り占めしちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-02 21:32
nekosan61さん こんばんは。
この太陽の形には私も感動しました。
なかなか見れない光景ですよね。
>さすがtairikuさんです
いえいえ、私はただこの時間にここにいただけですよ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-02 21:33
ベッカズさん こんばんは。
風景写真を撮っていると、夕景は外せませんよね(笑)
今回、泊まりで行ったのも朝陽と夕陽を撮るのが
第一の目的だったんです。
いつまでもこんな景色を見る事が出来ると嬉しいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-02 21:33
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かに、山がちょっと邪魔だったかも・・・(笑)
私も水面に落ちていたらダルマになったと思います。
最近は緑色の夕陽(グリーンフラッシュ)
を撮りたいと思うようになりました。
ななさんなら、撮れるチャンスがかなりありそう・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-02 21:33
mimiさん こんばんは。
いえいえ、一枚目はまだ陽が少し高かったので、
映り込みだけを撮ってみただけなんです^^;
もちろん陽が沈んだ後の景色も撮ってきましたよ!
今日アップしたので、よろしかったらご覧くださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-02 21:33
matsuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
貧乏性な私は夕陽まで撮らないと勿体無いと言うか何と言うか・・・(笑)
今回は泊まりで行ったので、時間を気にすることもなく
ゆっくりと暗くなるまで撮影する事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-02 21:34
萌さん こんばんは。
確かに札幌からだと遠いですよね^^;
最近は、旭川に住んだら道南以外の場所へは
楽に行けるんじゃないか? なんて出来もしない事を考えています(笑)
この写真を撮った次の日に稚内まで走ろうかと思ったのですが、
色々と考えて、それはやめにしました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-02 21:34
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
一日中走り回って、ここに辿り着きましたが、
仰るとおり、この夕陽を見て疲れは吹っ飛んじゃいました(笑)
結局暗くなるまでここで撮影をしてしまいました^^;
エキサイト、ほんとに調子が悪いですよね~(-_-;)
Commented by dannerb75 at 2009-09-04 20:32
太陽の形が変形している所がなんとも言えません!
この日の疲れを癒してくれるような感じがします。
また、次の日への希望や期待に思いをはせる貴重なひと時だったのかもしれませんね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-04 21:01
dannerb75さん こんばんは。
この夕陽を見たときに、次の日の朝陽も期待しちゃいました(笑)
太陽がこんな風に変形している所は久し振りに見た気がします。
ほんとに癒される景色でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2009夏 1700kmの旅~... 2009夏 1700kmの旅~能取湖 >>