2009夏 1700kmの旅~能取湖

f0116528_2050236.jpg

能取湖は汽水湖で海とつながっています。
今日の写真は、海とつながっている部分の近くで撮りました。
初めて行った場所ですが、素敵な景色に出会えました。



f0116528_20562423.jpg
f0116528_20563318.jpg
f0116528_20564519.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-08-31 20:57 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/11842669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-08-31 21:32 x
こんばんは~。
入道雲も出てますね^^
今年の夏の記憶って感じがします。
コロコロした牧草のロールが見える風景が印象的です^^
ぽち!
Commented by いちぼく at 2009-08-31 22:34 x
おこんばんは^^
雲が水面に映る光景が大好きです!
牧草ロールの見える風景もいいですねー
こんなところを車でゆっくり走ってみたいです♪
ぽち☆
Commented by rin-koko at 2009-08-31 22:53
こんばんは~☆
空の映りこみがきれいですね~!
ブルーが清々しくて気持いいです。
牧草ロールのある光景は北海道らしい光景ですね~♪
ポチ!
Commented by panda404 at 2009-08-31 23:23 x
え~っ!   どんな距離で撮ってるんですか  3枚目 4枚目
これ  日本ですか?  笑   素晴らしい  ため息   ぽち!
Commented by happysweets1205 at 2009-08-31 23:38
湖に映る空と雲 綺麗ですね~^^
ってうっとりしてたら3、4枚目の写真に
今夜もやられました~~。
海と岬とロールとこの道路~ ♪
たまらん~~ ポチ☆
Commented by 74mimii at 2009-09-01 03:40
おぉ~!
雲の映りこみに夢が・・・
一番目のお写真の右側が海でしょうか。
いつも素晴らしくて 余計なことを言うと壊れそう。
Commented by yukun2008 at 2009-09-01 05:36
おはようございます♪
能取湖ですか、海とつながる汽水湖なんですね~!、青空や雲の映りこみが綺麗ですね~♪ ポチ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-01 06:32 x
おはようございます
牧草ロールと青い海、青い空、そして灯台と・・ なんと贅沢な組み
合わせでしょう! すばらしい風景ですね。一度行ってみたいです!
Commented by 風鈴 at 2009-09-01 07:43 x
行ってみたい・・・orz

天気も良くて最高の風景写真日和だったんですねぇ
200km走るだけでもへたれてしまう・・・w
Commented by dannerb75 at 2009-09-01 16:53
こんにちは!
水面への映り込みが綺麗に撮れてますね♪
水面の様子を見ると穏やかな日だったようですね^^
牧草ロールと海、池とは違いまた違った趣がありますね。
Commented by ちび太郎 at 2009-09-01 19:53 x
こんばんは!
昔、北海道を旅した時には、ひたすら道内を回ることに体力を使いました。
今度行くときには、こちらで紹介していただいた場所からポイントを絞り、ゆっくり時間を使いたいと思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-01 21:01
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、ちょうど入道雲が出ていてラッキーでした。
ロールがある風景は、湖を撮った後次の場所に向う道なんですが、
見た瞬間に気に入ってしまいました。
遠くに見える能取岬も印象的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-01 21:01
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日は湖面も穏やかで、映り込み大好きな私にとっては
「これは撮るしかないぞ」と・・・(笑)
ロールの道は今回初めて通ったんですが、
思いがけなくいい景色に出会えました。
通る車もほとんど無くて、ゆっくり撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-01 21:02
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
1,2枚目は湖の先端に行く道の途中から横道にそれて
道なき道をゴトゴトと車を走らせ、湖のほとりに出た所なんです。
偶然でしたが、いい場所を見つけちゃいました(笑)
今日の写真は全部が初めての場所でしたが、気に入っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-01 21:02
panda404さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はは^^;正真正銘の日本ですよ^^
初めて行った場所でしたが、素敵な景色に出会う事ができました。
天気が良かったのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-01 21:02
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
私も3,4枚目の景色を見た時は、正直驚きました。
北海道を周っていて、こんな景色は初めて見ました。
ロールも作っている最中で、タイミングがよかったんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-01 21:02
mimiさん こんばんは。
海は、写っていませんが写真の左側になります。右側は能取湖です。
3,4枚目に写っているのが海です。
防波堤は能取湖の海との境目から伸びているものなんです。
うまいこと湖面が穏やかで映り込みを撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-01 21:02
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
晴れた空を追いかけてこちらに来て正解でした。
能取湖の湖畔ではこれからの季節、サンゴ草が真っ赤に色付きます。
出来れば今年も撮りに行きたいと思っていますが、
タイミングよく行ければいいのですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-01 21:03
matsuさん こんばんは。
この景色を一目見た途端に、「撮らなければ!」と思いました(笑)
是非一度いらしてみて下さい。
能取湖から海に向って左側の半島部分の景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-01 21:03
風鈴さん こんばんは。
是非行ってみてください。
と言っても運転するにはかなりの根性がいるかと思うけど・・・^^;
もし休みが合えば今度一緒に行ってみましょうか?
頑張れば日帰りできない距離ではないし・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-01 21:03
dannerb75さん こんばんは。
この日は湖面も穏やかで、入道雲も出ていていいタイミングでした。
私の知っている限り、ロールと海を組み合わせて撮れるところは
意外と少ないみたいなので、こんな景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-01 21:04
ちび太郎さん こんばんは。
確かに北海道を周る時はある程度の場所を決めて周った方が
効率がいいと思います。
と、私も分かってはいるんですが、今回の旅行でも
異常に走り回っちゃいました^^;
実際写真を撮っている時間よりも移動時間の方が圧倒的に多かったです(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2009夏 1700kmの旅~... 2009夏 1700kmの旅~能取岬 >>