2009夏 1700kmの旅~小清水原生花園

f0116528_2016230.jpg

小清水原生花園にやって来ました。
この時期はあまり花は咲いていませんでしたが、
それでもまずまずの青空と広い景色に出会えました。



f0116528_20175232.jpg
f0116528_2018156.jpg
f0116528_20181316.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-08-25 20:19 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/11803548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-25 20:40
こんばんは
小清水原生花園は斜里へ入るとき必ず立ち寄っています。
花がいっぱい咲いているとよかったですが残念でしたね。
こちらは広々とした景色を満喫できます! 北海道らしいです!
Commented by yukun2008 at 2009-08-25 20:53
こんばんは♪
小清水原生花園ですか、広々とした広大な植物園なんですね~! 
青空と霞がかかった山並みもいいですね、花はこれからでしょうかね?
ポチ!
Commented by rin-koko at 2009-08-25 21:03
こんばんは~☆
青い空と海が気持いいですね。
小清水原生花園はちょっと若い?頃に行きましたよ。
この海に足を入れて遊んだことを思い出しました。
私が行ったのもちょうど今頃なので
花は見れませんでした^^;
でもこの光景を見るだけでも行った甲斐がありますね♪
ポチ!
Commented by happysweets1205 at 2009-08-25 21:13
こんばんは
青い空とたくさんの緑 そして海も見えるなんて
とても素敵なところですね。
こんなところでのんびりしてみたいなぁ
日中の気温も凉目だったのかな?
お花でいっぱいの頃はまた素晴らしいんでしょうねぇ
ポチ☆彡
Commented by sakura at 2009-08-25 21:13 x
こんばんは~。
広大な風景ですね^^
気持ちいいくらい澄んだ青空!
人工物の無い風景もいいですね^^
ぽち!
Commented by nekosan61 at 2009-08-25 23:03
こんばんは、
澄んだ、空気を感じますね~、
私もこの場に立って、大きく深呼吸したくなる光景です!、
Commented by いちぼく at 2009-08-25 23:03 x
こんばんはー^^
今回も、北の大地の風景を思い切り楽しませてもらってます☆
うちは山に囲まれているので、こんなに広々として、開放感のある風景には憧れますね~!
素敵です☆
ぽち☆
Commented by dacha883 at 2009-08-25 23:11
こんばんは。
空の青さの深みが違いますね。
今年の夏はとうとうこのような空は但馬では見ることができなかったです。 ポチ
Commented by heartfulphoto at 2009-08-25 23:11
こんばんは。
とっても雄大な景色ですね。
青い空と海が綺麗ですね^^
思わず深呼吸したくなる場所だなって思いました♪
Commented by panda404 at 2009-08-25 23:30 x
tairikuさんの写真  いつもため息ばかりです

今回は 3枚目 とっても気に入りました  

ぽち!
Commented by yappu425 at 2009-08-25 23:52
8月上旬に訪れましたが、花が咲いていた記憶がほとんどないのです・・
ここのユースで虫に悩まされあんまり眠れなかったからかなぁ・・・
1,2枚目の空の青さ、海の青さが素晴らしいです。
都会には絶対にない景色で、日本て本当に色んな景色があるんだなあと改めて思います。
Commented by 74mimii at 2009-08-26 05:49
海岸近くにお花が咲いているのですねぇ~
穏やかそうな海。 
潮と植物の香りのまざった風がここまで吹いてくるようです。
Commented by ゆうこく at 2009-08-26 08:39 x
青空 海 緑と揃った景色は 数少ないですね。
ピンクの花は難でしょうか?ハマナス?
ポチツ
当方にもいつも応援ありがとう。信州ドライブ旅行シリーズです。今日は安曇野。黒澤明監督も気に入ったというあの有名なわさび農場です。
Commented by 北海道田園暮らし at 2009-08-26 17:51 x
道東特集楽しませていただいてます。
天気良くて良かったですね~これも人徳のなせる技?
Commented by mizuki-39 at 2009-08-26 18:47
キレイな青空ですね~!清々しい気分です^^。
下のエゾシカとの遭遇、すごい体験ですね~
2mくらいまで接近なんてドキドキですね。
エゾシカは人に危害を加えたりはしないのですか?

Commented by k_scenery at 2009-08-26 20:56
tairikuさん

こんばんわ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
原生花園 花の時期あっという間に終わっちゃうものネェ~
ななもピークにココを訪れたことないんですっ^^;

もぉ~少ししたらサンゴソウの時期になるねっ(^_-)-☆

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-27 20:50
matsuさん こんばんは。
私もこの近くに来たらかなりの確率でここに立ち寄ります。
時期的にちょっと遅かったようで、残念でした^^;
晴れていたのがせめてもの救いで、広い景色を楽しめました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-27 20:50
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここは7月位が花の最盛期だと思います。
その頃はエゾキスゲの黄色い花が一面に咲いて
とても見ごたえのある景色が見れるんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-27 20:51
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この時期だとあんまり花は咲いていないですね^^;
去年来た時はエゾキスゲが満開で素晴らしい景色を見る事が出来ました。
この日は晴れてくれたので、青い海を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-27 20:51
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日は風がちょっとあったので、涼しさを感じました。
ここは7月位が花の最盛期で、エゾキスゲの黄色い花がとてもきれいです。
この日もたくさんの人が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-27 20:51
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここに来るとほんとに広大な景色に出会う事ができます。
斜里岳(3枚目)がちょっと霞んでいましたが、
それもまたいい眺めでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-27 20:52
nekosan61さん こんばんは。
ここには以前も来ていますが、何回来てもこの景色に癒されます。
7月位が花の最盛期なのですが、その頃はこれまた素晴らしい眺めです。
この自然をいつまでも残して欲しいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-27 20:52
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
小清水原生花園は、オホーツク海と濤沸湖(とうふつこ)に挟まれた
細長い砂丘なんですが、海と湖と花と色々楽しめるところなんです。
今回行った時期は主な花が終わってしまっていて、ちょっと残念でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-27 20:52
dachaさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
こちらでもこんな空を見られたのは、1週間あったかどうかだと思います^^;
北海道には梅雨は無いんですけどね~(苦笑)
今回の旅行はほんとに天気に恵まれたと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-27 20:52
ベッカズさん こんばんは。
知床方面に行く時はかなりの確率で、ここによる事が多いです。
私の好きな場所のひとつなんです。
花がたくさん咲いている時期だとよかったんですが、
主な花は終わってしまっていて、ちょっと残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-27 20:53
panda404さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
3枚目は海とは逆の内陸側を撮りました。
遠くに霞んでいる山は、前にご紹介した斜里岳です。
こんな感じに見える斜里岳もなかなかいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-27 20:53
yappuさん こんばんは。
8月上旬は、確かに花の少ない時期かもしれませんね。
もうちょっと前だったら、すごい数のエゾキスゲが咲いていて、
見ごたえのある風景に出会えたと思います。
今回の旅行は、ほんとに天気に恵まれたと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-27 20:53
mimiさん こんばんは。
小清水原生花園は、オホーツク海と濤沸湖(とうふつこ)
に挟まれた細長い砂丘なんです。
冬にはこの海が流氷に埋め尽くされるなんて、
ちょっと信じられないですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-27 20:53
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
今回の旅行は天気に恵まれたので、
3つ揃った写真を撮る事が出来ました。
1枚目のピンクの花はハマナスではないのですが、名前は分かりません^^;
2枚目の真ん中辺りにぽつんと写っているピンクの花はハマナスです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-27 20:53
田園くらしすとさん こんばんは。
いやいや人徳だなんてとんでもない・・・^^;
たまたま天気に恵まれただけです(笑)
道東へは年に1回は必ず来るのですが、今回はほんとにラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-27 20:54
mizukiさん こんばんは。
エゾシカは通常は人に危害を加える事はないですね。
普通なら人を見たら逃げてしまいます。
ただ、角の立派な雄ジカは寄ってきたらさすがにびびります^^;
↓の写真を撮った時は、何故か全然怖さは感じませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-27 20:54
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここは7月位が見頃でしょうね。
去年は満開のエゾキスゲを見る事が出来ましたが、
今年はちょっと残念でした^^;
サンゴ草か~ 今年は撮りに行ってみたいですね~^^
Commented by dannerb75 at 2009-08-28 17:33
真っ青な空が夏!って感じで爽やかな感じがします♪
ほんとお天気に恵まれて良かったですね^^
花園は小さいイメージがあったのですが、ほんと広いですね!

Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-28 20:53
dannerb75さん こんばんは。
はい、ほんとに天気に恵まれてラッキーでした。
小清水原生花園は275haの広さがあるそうですよ。
と言われてもピンと来ない広さですよね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 2009夏 1700kmの旅~... 2009夏 1700kmの旅~斜里町 >>