2009夏 1700kmの旅~斜里町

f0116528_20242339.jpg

知床峠で朝の景色を撮り終えた後、
次の目的地に向う途中で見つけた風景です。
ちょっと小高い場所で撮った写真ですが、
ここでもロールを見ることが出来ました。



f0116528_20263814.jpg
f0116528_20264869.jpg
f0116528_20265831.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-08-24 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/11796953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-08-24 20:57 x
こんばんは~。
空の青も夏の空の青と違って秋めいてる感じがします^^
大地も褐色に染まって刈り取った牧草とそのロールもいい具合に
枯れて乾燥していますね^^
なんだか秋を感じるな~^^ぽち!
Commented by yukun2008 at 2009-08-24 21:42
こんばんは♪
綺麗に青く晴れ渡った空と牧草ロールが秋の雰囲気たっぷりですね~!
清々しい北海道の大地を感じました♪ ポチ!
Commented by いちぼく at 2009-08-24 22:02 x
こんばんはー^^
こういう空を抜けるような青空というんでしょうか!
空と大地がひたすら広いですねー
牧草ロールの風景は、もう秋を感じさせてくれますね☆
穏やかで美しい風景にしびれました♪
ぽち☆
Commented by rin-koko at 2009-08-24 22:15
こんばんは~☆
真っ青な空に遠くまで続く畑の緑が爽やか~!
牧草ロールは北海道らしい光景で
見かけると写真を撮りたくなりますね。
ラストの花と牧草ロール、とってもステキな写真です^^
ポチ!
Commented by yosshy_z at 2009-08-24 22:33
おぉーー!! \(☆0☆)/
まさに目も覚めるような青空ですね~!!
週始めだし、tairikuさんのブログ見たら、
今日は早く寝ようかな・・・!? なんて思ってたんですが、
眠気吹っ飛びましたよ /笑
青空と緑とロール、最高の組み合わせですね!?
う~ん、いつか撮ってみたいなぁ・・・ (^^)
Commented by dacha883 at 2009-08-24 22:38
こんばんは。
牧草ロールは但馬でもあるのですが、規模が違いますね。
4枚目の切り取り方素敵です。 ポチ
Commented by はぴ at 2009-08-24 22:54 x
こんばんは~
ここも広い畑ですねぇ まっすぐ伸びる緑が気持ちいい^^
で~ ここもでっかいロール!!
しかもゴロゴロあるし~ 夏から秋って感じがしますね。
お花の背景にでっかいロール いいですね^^
ポチ☆彡
Commented by panda404 at 2009-08-25 00:25 x
はぁ~   ため息が出ますねぇ   1枚目の空のグラデーション 綺麗
遠くまで建物とかないのも 凄いです。 3枚目の 山の緑が 青みがかっているのも いい色ですねぇ     ぽち!
Commented by 74mimii at 2009-08-25 05:10
果てしなく続く 澄み切った青い空!
何処までも続いていそうな地上のグリーン!
最後の一枚に秋の気配を感じます。可愛いお花!!
Commented by ゆうこく at 2009-08-25 13:57 x
私も ずっと昔ですが知床へは行ったことがありますが こんな素晴らしい印象は残っていません。
地元の観光バスに乗り込み せっせと走ってばかりいましたからね。
もう一度行って見たいですね。
ポチツ
当方にもいつも応援ありがとう。しばらくは「散歩シリーズ」です。見つけた自然や花々です。今日はカサブランカです。陽を浴びた白いユリがきれいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-25 21:03
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
そうですね、どちらかと言うともう秋の空に近いですね。
気温はけっこう高かったのですが、
空気はもう秋が感じられました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-25 21:03
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
青空に恵まれて、気持ちのいい風景にも出会えました。
ここは次の目的地への道路から少し入った場所なのですが、
偶然こんな場所を見つけちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-25 21:04
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
空は青かったんですが、水平線近くに雲があって霞んでいました^^;
その雲がなければ、きれいな海も見えたんですけどね~
それでもこの広い景色は、北海道ならではと言う気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-25 21:04
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ロールの風景は、1枚目の場所からちょっと降りた場所なんですが、
なかなかいい感じの場所でした。
いつもの寄り道写真なんですが、寄り道した甲斐がありました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-25 21:04
よっしーさん こんばんは。
はは^^;目を覚まさせてしまいましたか・・・
1枚目を撮って、とっとと次の目的地に行こうと思っていたんですが、
途中でこのロールの風景が目に入って、
ロール大好きな私としては撮らない訳にはいきませんでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-25 21:04
dachaさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
そちらにもロールはあるんですね?
4枚目は、いつも広く撮ってばかりだとつまらないので、
ちょうどいい具合に花も咲いていたので、こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-25 21:04
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
今回は、ちょうど花も咲いていたのでいつもと違った撮り方をしてみました。
こちらではロールはほんとにあちこちでゴロゴロしています(笑)
空気からは秋の気配が感じられました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-25 21:05
panda404さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
風景を撮る時はなるべく人工物を入れない様にしているのですが、
ここはかなりいい条件の場所でした。
2~4枚目は、光が左側から差していたので、
撮るのにちょっと苦労しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-25 21:05
mimiさん こんばんは。
得意の寄り道で見つけた場所なんですが、
なかなかいい所を見つけちゃいました(笑)
最後の写真の花はマンテマの種類だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-25 21:05
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ゆうこくさんもいらっしゃった事があるんですね?
知床はやはり車で自由に走り回りたいところですね。
是非もう一度いらしてみて下さい^^
Commented by dannerb75 at 2009-08-28 17:37
北海道ならではの風景ですね~。
このロールを実際に作っているところを一度でいいので見てみたいです♪
これこそまさに「ロールケーキ」を連想してしまいます^_^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-28 20:50
dannerb75さん こんばんは。
ロールを作っているところは見ていて飽きないですよ。
機械の中からまるで卵が生まれるようにロールが出てくるんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2009夏 1700kmの旅~... 2009夏 1700kmの旅~... >>