2009夏 1700kmの旅~ウトロ①

f0116528_20341536.jpg

一日目の夕陽は知床半島のウトロで撮りました。
ここの夕陽は2年前にも撮りましたが、今回も夕陽を見に来た人がたくさんいて
思っていた場所で夕陽は撮れませんでした^^;
でも、日が沈むとあっという間に人がいなくなって、「小焼け」は思う存分撮る事が出来ました。
日が沈んですぐ帰っちゃうのって勿体ないですよね~



f0116528_20411492.jpg
f0116528_20412612.jpg
f0116528_20413825.jpg
f0116528_20415064.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-08-20 20:43 | 夕陽 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/11770841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-08-20 21:21 x
こんばんは~。
皆さん夕焼けの楽しみ方を知りませんね~(笑)
流石tairikuさん、夕焼けの変化は日没後の方が面白い事を知ってますね^^
って言うか、自分やtairikuさんからしてみれば当然の事ですが^^;;
それにしてもこの夕焼けはすごいですね!
やっぱ日没後の方がいい色合いに焼けてくれます^^
3,4枚目の空の色合いは好きだな~♪
この茜空がたまらなくイイです^^
いつまでも見ていたい夕空ですね・・・。
ぽち!
Commented by dacha883 at 2009-08-20 21:41
こんばんは。
どれも素敵ですね。
こんな光景に出合いたいものです。
1枚目の構図、4枚目の色合いが好きです。 ポチ
Commented by yosshy_z at 2009-08-20 21:53
さすがに分かってらっしゃるぅ~!! (~。~)
ホント、日が沈んですぐ帰るのは勿体ないですよね!?
そこからの数分間が、茜色から藍色に変わっていく
最高の時間なのにねぇ~!!
あっ、でも帰る人が多いおかげで、
ゆっくり撮影できて良かったですね!! (^-^)v
Commented by happysweets1205 at 2009-08-20 22:08
ひゃぁ~~~~ しびれる~~♪
と~っても素敵な夕日と小焼け^^
うんうん すぐ帰っちゃうのもったいないですよね!!
こんな綺麗な色が見れるんだもん
マジックアワーずっと見ていたいなぁ~。
綺麗な写真をいつもありがとう~ 行った気分になれます^^
ポチ 
Commented by k_scenery at 2009-08-20 22:12
tairikuさん

こんばんわ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ななも日が沈んだ後からの 空の彩が好きです。
どちらかと言うと 皆さんが帰られた後からが
勝負ですっ!! (笑)

tairikuさんもどちらかと言うと そぉ~なのではっ??(⌒-⌒)ニコニコ...
とてもキレイな夕空・残照 ステキですっ♪♪
■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by yukun2008 at 2009-08-20 22:36
こんばんは♪
これは素晴らしい夕景ですね~!知床の景色ですか、この色の変化と
グラデーションには感動しますね♪、ポチ!
Commented by rin-koko at 2009-08-20 22:49
こんばんは~☆
わぁ、とってもきれいな夕景!
1枚目の構図、いいですね~
なかなかいい場所だと思いますよ。
ピンクに染まった3,4枚目が好きです。
こんな夕景に出会って良かったですね(*^-^*)v
ポチ!
Commented by nekosan61 at 2009-08-20 22:52
これ、これ!、この色ですよね~、
陽が沈んだ後がいいんですよね~、この色見ないで帰る人、多いんですよね~、
かなり前になりますが、ピナツボ火山が大噴火した後、粉塵が薄く地球全体を覆って、
2年間位、陽が沈んだ後、半円状に真っ赤に染まったことがありました、
あの時は、ほんとに素晴らしい夕景でしたね!、

Commented by panda404 at 2009-08-21 02:40 x
いい写真ですね 

この夕日の色を見て 昔のことを思い出しました。

もう少し ゆっくり生きていた気がしました。

ありがとう  ぽち♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-21 05:39
おはようございます
お天気がよくて綺麗な夕陽がみれて良かったですね・・すばらしい!!
このポイントはカップルの人気スポットですね
この近くにも熊が出ることがあり大騒ぎしたことを思い出しました。
Commented by 74mimii at 2009-08-21 06:24
美しいですねぇ~
本当に・・・夕陽が沈んで10~20分くらいした頃が素晴らしいですよね。
皆さんいなくなってtairikuさんは好い場所を一人占め・・・
よかった!
Commented by ゆうこく at 2009-08-21 08:29 x
夕焼け小焼け 歌にもありますが 小焼けを皆さん撮り忘れていますよね。雲への小焼けがとても素敵です。
ポチツ
当方にもいつも応援ありがとう。深谷ゆりシリーズです。深谷グリーンパークに咲く23000本のユリをご堪能ください。本日はピンクのカプレット 黄色のゴールデンタイクーンなど個別の花の紹介です。
Commented by yappu425 at 2009-08-21 11:54
そうか、小焼けって日が沈んだあとを言うんだ・・ずっと適当な語呂だと思ってました。勉強になりました。
3枚目のピンクが素晴らしいですね!
2枚目の一日が終わった物悲しい雰囲気も好きです。
帰っちゃう人は私と一緒で、夜の車の運転が怖いのかも・・・・見ていられるなら、星が出るまで眺めていたいような景色ですね。
Commented by mizuki-39 at 2009-08-21 19:02
わ~~美しいですね~
tairikuさんの夕陽が「出た~~!!」という感じです。
いつ見ても圧巻です。
写真を見て感動するのですから、実際に見た時は興奮とうい感じなのでしょうか。
ポチ☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-21 21:22
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
そうですよね、私やsakuraさんにしてみれば、ごく当たり前の事ですよね!
まあそれでもほとんどの人が帰ってくれたお陰で
ベストポジションで撮影する事が出来ました(笑)
結局みんな帰って、最後まで撮影してました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-21 21:23
dachaさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
刻々と変化する海と空の色に我を忘れて撮影してました(笑)
S5で撮ったので、ベルビア調の色合いになりましたが、
実際の色もほんとにきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-21 21:23
よっしーさん こんばんは。
はい、ほとんどの人が帰ってくれたお陰で
悠々とベストポジションで撮影できました(笑)
最近は夕陽よりも沈んだ後の撮影に力が入っちゃいます^^;
この日と次の日はけっこう有名な夕陽ポイントで撮影したのですが、
どちらの場所でもほとんどの人が日が沈むとすぐに帰っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-21 21:23
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとにすぐに帰っちゃうのって勿体無いですよね~
私にしてみれば沈んでからが本番という感じなんですが・・(笑)
でも、蚊が多くてけっこうひどい目にも遭いました^^;
いえいえ、こちらこそありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-21 21:24
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
そうですよね! 私も沈んだ後が「勝負」なんです(笑)
最近は夕陽の撮影はあまり気合が入らなくて
数枚撮って終わり。という事もけっこうあったりします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-21 21:24
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここは知床でも有名な夕陽ポイントなんです。
なので、狭い展望スペースにたくさんの人がやってきます^^;
刻々と変化する色に感動しながらシャッターを切っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-21 21:25
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、1日目からこんなきれいな夕景に出会えてラッキーでした。
2年前も1枚目の場所から夕陽を撮ったのですが、
今年はここには人がほとんど来ませんでした。
2年前は人がたくさんいて、三脚も使えず前の人の背中越しに
夕陽を撮ったのを思い出しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-21 21:25
nekosan61さん こんばんは。
そうですよね!夕景はやっぱりこの色ですよね^^
ほんとに日が沈むと、さぁ~っと人がいなくなって、
「ほんとに帰っちゃうの?」って感じでした(笑)
お陰でベストポイントでゆっくりと撮影が出来ましたが・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-21 21:25
panda404さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
日が沈んだ後の色の変化ってけっこう早いんですが、
なぜかゆっくりと時間が過ぎていくような気がします。
ほんとに現実に戻ると気ぜわしい世の中ですよね^^;
こちらこそありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-21 21:26
matsuさん こんばんは。
1日目からこんなきれいな夕景に出会えてラッキーでした。
ほんとに日が沈むまではたくさんの人でした。
ここにクマが出たんですか?(@_@)
まあ出てもおかしくない所ですが、今回はエゾシカが出ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-21 21:26
mimiさん こんばんは。
はい、皆さんのお陰でベストポジションで撮影する事が出来ました(笑)
2年前にもここで夕景を撮影したのですが、
その時は私と同じ考えのカメラマンがいて、
「みんな帰っちゃうの勿体無いよね~これからが本番なのに・・」
と笑って話しをした事を思い出しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-21 21:26
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
仰るとおり、夕焼けの後には小焼けがあるのに
皆さん帰っちゃうんですよね~
お陰でいい場所で悠々と撮影する事が出来ました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-21 21:27
yappuさん こんばんは。
まあ、気象用語には小焼けはないと思います。
私も語呂がいいので使っている言葉だと思いますが、
夕陽が沈んだ後の「焼け」だと思って使っています。
私は「小焼け」が好きなのもありますが、
すぐに帰っちゃうのは勿体無い気がして・・・
単に貧乏性なのかも・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-21 21:27
mizukiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、出しちゃいました~(笑)
1日目からこんな夕景に出会えてラッキーでした。
今回の旅行は夕陽には恵まれた気がします。
実際に見たら「うぉ~っ!」って感じです^^;
Commented by final_impression at 2009-08-22 01:26
すごいマジックアワーですね.
美しい!!!
なかなか自分は夕焼けを見る機会がないのですが,これで堪能!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-22 22:25
final_impressionさん こんばんは。
1日目からきれいな夕景を見る事が出来てラッキーでした。
たくさんいた人がいなくなってからは、
思う存分撮影する事が出来ました(笑)
堪能して頂けて、私も嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2009夏 1700kmの旅~... 2009夏 1700kmの旅~清里町 >>