羊蹄山

f0116528_20165248.jpg

三泊四日の車中泊の旅から無事帰ってきました。
さすがに車中泊三連荘はきつかったですが、
天気にも恵まれていい旅行が出来ました。
今回撮った写真の枚数が滅茶苦茶多くて
まだ整理がついていないので、それまでの間
まだアップしていない写真があるので、それをアップしていきたいと思います。
今日の写真は大好きな山、羊蹄山です。
久し振りのいい天気に恵まれて、気持ちよく撮影する事が出来ました。



f0116528_20242239.jpg
f0116528_20243320.jpg
f0116528_2024413.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^

           この4日間、更新をしていないのにも拘らずクリックして頂いた方々に感謝いたしますm(__)m
by hokkaido-tairiku | 2009-08-12 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/11720223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-08-12 20:37 x
こんばんは~。
お帰りなさ~い^^
一体何処までいったのか楽しみです。
羊蹄山、綺麗ですね・・・。
山かつらもかかっていていいアクセントになってますね^^
青空と稜線の美しさが映えますね^^
ぽち!
Commented by yukun2008 at 2009-08-12 20:58
こんばんは♪
車中泊の三連荘とは驚きました~!凄いスタミナですね♪
青空をバックに白い雲がかかる羊蹄山の景色は爽やかな夏らしさを感じますね、ポチ!
Commented by k_scenery at 2009-08-12 21:57
tairikuさん

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
車中泊 3連泊ですか?
ちょっとキツイですよねぇ~・・・。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
でも、日の出から撮ろうと思ったら 1番ラクチンだったりします。
だって 夕景撮って早朝からの撮影~ってなると
ゆっくりしていられないものネェ~♪

ずっと好天だったので・・いい写真がたくさん撮れたのでしょうネッ(^_-)-☆
楽しみにしています。
それにしても 今晩からお天気崩れるって~。
tairikuさん、雨持って帰ってきた??(笑)

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by happysweets1205 at 2009-08-12 22:04
こんばんは~
すごい~羊蹄山とっても綺麗ですね!!
雲も下の方にもあるんですねぇ。
富士山みたいな形だけど緑がいっぱいなんだ~。
青空なのに涼しそうに見える うらやましいなぁ。
最後の写真 一本道の正面に羊蹄山最高です!
ドライブしてみたーーい。

それにしても3泊車中泊 すごいですね!!
今夜はゆっくり体を伸ばして休んでください(笑)
ポチ☆彡
Commented by rin-koko at 2009-08-12 22:19
こんばんは~☆
青空に羊蹄山・・・とっても綺麗~♪
ラストのまっすぐに続く道は北海道らしくていいですね!

w(*゚o゚*)w 3泊車中泊!!タフですね~
どこへ行かれたのかしら?
お写真、楽しみにしてま~す(*^-^*)
ポチ!
Commented by nekosan61 at 2009-08-12 22:39
こんばんは、
富士山のような形のいい山ですね、一瞬、富士山かと思いました、

↓ 先日TVで、日本こころの百景・奇跡の丘美瑛の秘密 が放送されてました、
赤麦のことも紹介されてました、・・・改めて北海道の素晴らしさを感じました、
Commented by final_impression at 2009-08-13 00:14
さわやかな青空と羊蹄山いいですね~!
そういえば,最近車中泊してないな~.
たまにするのはいいけど,三連チャンはちとつらいですね.
他の写真も楽しみにしてます!!
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-13 05:23 x
緑一面に綺麗な羊蹄山・・・しかも美しい青空と筋雲
どれを見てもすばらしいショットとなりましたね、
3泊4日の撮影旅行から戻りつかれたことでしょう!
Commented by 74mimii at 2009-08-13 07:33
まぁ~ 気持ちがいい!
大きな声で叫んだらエコーが返ってきそうです。
広いですから声は空中へ吸い込まれるでしょうね。
旅のお土産 楽しみ♪
Commented by 北海道田園暮らし at 2009-08-13 08:52 x
やはり羊蹄山は絵になりますね~
ただ夏の方が小さく見えるのはなぜなんでしょう?
Commented by 谷おっさん at 2009-08-13 10:42 x
羊蹄山は朝日、夕景を撮るとなるとやっぱり車中泊になりますね。
先月1度やりましたが西山、東山の花畑も見頃になったでしょう。
参考にさせてもらって、近日中に再挑戦してきましょう。
有難う。
Commented by shirohige1220 at 2009-08-13 20:40
こんばんは。
お帰りなさい、車中泊連荘はきついですね。
ワゴン車でも買わないと無理だな^^;
写真楽しみにしております。
ポチッ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-13 21:08
sakuraさん こんばんは。
ただいま!無事帰って来ることが出来ました^^
写真は整理がつき次第アップしていこうと思っています。
どこに行ったのかはそれまでのお楽しみと言うことで・・・
この日は久し振りのいい天気で、撮影していても気持ちよかったです。
ポチ、ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-13 21:11
yukun2008さん こんばんは。
無事帰って来ることが出来ました^^
いえいえ、夕陽を撮って次の日に朝陽を撮るとなると
車中泊が一番都合がいいんです。
とは言ってもさすがに三連荘はこたえました(笑)
この日の羊蹄はほんとに夏を感じさせてくれました。
ポチ、ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-13 21:12
ななさん こんばんは。
ただいま!無事帰って来ることが出来ました^^
仰るとおり!夕陽を撮って朝陽を撮るとなると、
車中泊が一番都合がいいんですよね~
天気には恵まれたので、枚数だけはかなり撮っちゃいました(笑)
え?雨ですか?やっぱ私が持ってきたのかな~(汗)
ポチ、ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-13 21:12
はぴさん こんばんは。
無事帰って来ることが出来ました^^
最後の写真の場所は羊蹄山のビューポイントになっているんです。
車が来ないのを見計らって急いで撮りました(笑)
私の車はリアシートを倒すとフラットになるので、
体を伸ばして寝る事はできるんですが、それでもねぇ~(笑)
ポチ、ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-13 21:12
凛さん こんばんは。
無事帰って来ることが出来ました^^
ラストの写真は羊蹄山のビューポイントにもなっている場所なんですよ。
喜茂別から京極に向う国道276号線沿いです。
写真は整理がつき次第アップしていこうと思っています。
どこに行ったのかはそれまでのお楽しみと言うことで・・・^^
さすがにこの歳で車中泊三連荘はきつかったです(笑)
ポチ、ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-13 21:12
nekosan61さん こんばんは。
羊蹄山はその姿から蝦夷富士とも呼ばれているんです。
独立峰なのでとても美しい山です。
美瑛の事、TVで紹介されていたんですね。
私は見逃しちゃったみたいです^^;
見たかったな~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-13 21:13
final_impressionさん こんばんは。
無事帰って来ることが出来ました^^
この歳で車中泊三連荘はさすがにきつかったです^^;
でも、夕陽を撮って次の日に朝陽を撮るとなると
車中泊が一番便利なんですよね~
写真は整理がつき次第アップしていこうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-13 21:13
matsuさん こんばんは。
無事帰って来ることが出来ました^^
この日は久し振りの晴れで気持ちのいい撮影が出来ました。
羊蹄は大好きな山なので、余計嬉しかったです。
車中泊三連荘はさすがにこたえました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-13 21:13
mimiさん こんばんは。
無事帰って来ることが出来ました^^
写真は整理がつき次第アップしていこうと思っています。
ただ、枚数が過去にないくらい多いので、ちょっと手間取りそうです^^;
羊蹄山は大好きな山の一つなので、
久々に晴れた日に撮る事ができて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-13 21:13
田園くらしすとさん こんばんは。
羊蹄は大好きな山の一つなので、こんな晴れた日に撮れて満足でした。
夏の方が小さく見えるのは、大気の関係でしょうか?
夏の大気は水蒸気が多いので、遠くに見えるのかも・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-13 21:13
谷おっさんさん こんばんは。
仰るとおり、夕陽を撮って次の日に朝陽を撮るとなると
車中泊のほうが便利ですよね。
でもさすがに三連荘となるとけっこうきつかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-13 21:14
shirohigeさん こんばんは。
ただいま!無事帰って来ることが出来ました^^
写真は整理がつき次第アップしていこうと思っています。
私の車はリアシートを倒すとフラットになるので、
少しは楽でしたが、それでも三連荘はきつかったです^^;
キャンピングカーがあれば完璧なんでしょうけど・・・(笑)
ポチ、ありがとうございます^^
Commented by dannerb75 at 2009-08-13 21:32
おかえりなさいませ!
車中泊だったのですね~。
自分の車はコンパクトカーなのでしたいと思っても出来ません^_^;
雲の形が印象的です♪

Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-14 20:58
dannerb75さん こんばんは。
ただいま!無事帰って来ることが出来ました^^
はい、車中泊三連荘でした^^;
夕陽を撮って次の日の朝陽を撮るには車中泊が一番便利なんです。
私の車はリアシートを倒すとフラットになるので、
まだ良かったんですが、それでもけっこうきつかったです(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 森の中の小さな世界 富良野・美瑛 Ⅷ >>