富良野・美瑛 Ⅶ

f0116528_20342636.jpg

青池にやって来ました。
この日は曇り空だったのでちょっと霞んだ感じの色でしたが
それでもこの池の色は神秘的です。
青池まで歩いていく途中に咲いていた花もアップしてみました。



f0116528_20362847.jpg



               セイヨウオトギリ
f0116528_20364328.jpg
f0116528_20365481.jpg



               マツヨイグサ
f0116528_2037543.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-08-06 20:39 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/11681243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-08-06 20:50 x
こんばんは~。
久々の青池ですね~^^
今年は雨も多いし曇ってる日が多いので若干濁り気味ですね・・・。
あのエメラルドグリーンの様なバスクリンっぽい色がいいんですよね~^^
この池はホント撮っていても見ていても飽きそうもない場所ですね。
セイヨウオトギリの黄色が映えますね~、ぽち!
Commented by yukun2008 at 2009-08-06 20:50
こんばんは♪
神秘的な青池ですね~!黄色い小花も綺麗です。ポチ!
北海道も少しは暑くなってきましたか?
Commented by rin-koko at 2009-08-06 21:07
こんばんは~☆
この神秘的な青は美しいですよね。
白い木が映るのも素晴らしく、私の大好きな光景です。
2枚目、とっても綺麗な色が出てますよ~!
滴を纏った黄色いお花たちもきれいですね♪
ポチ!

Commented by k_scenery at 2009-08-06 22:19
tairikuさん

こんばんわ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
同じ場所を撮影していても その時々の光まわりや
撮影の仕方で印象も変りますネェ~。
勉強になりますぅ~(。・_・。)ノ♪

途中の花々まで 着眼されるのって・・さすがtairikuさんだなぁ~♪
■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by heartfulphoto at 2009-08-06 22:58
こんばんは。
何度見てもこの青池は神秘的で美しいですね。
自然が作り出すアートですね^^
北海道自体がアートの大陸なんでしょうかね♪
Commented by ちび太郎 at 2009-08-07 00:28 x
こんばんは。
名前のとおり美しい「青」ですね。
人をひきつける美しさと、ある部分からは人を近づけない神々しさを
感じます。
ポチッ!とです。
Commented by はぴ at 2009-08-07 00:40 x
こんばんは~
すごーーい 青がとっても綺麗ですね。
どうしてこういう色になるんだろう~不思議~。
木々の映りこみもとっても美しいですね。
ほんと神秘的だわぁ^^
黄色のお花も綺麗 
こんな自然に包まれてみたいです ポチ☆彡
Commented by 74mimii at 2009-08-07 03:27
おぉ 懐かしい青池!
今年も神秘的な面影を・・・
ブルーの水面に映りこんだ幹が美しいです。
それに可愛いお花。ここにでも今咲いているマチヨイグサ
嬉しくなります。
Commented by ゆうこく at 2009-08-07 09:45 x
水の色がきれいですね。
エメラルドブルーですね。
裏磐梯五色沼を思い出しますね。
ポチッ
当方にもいつも応援ありがとう。白馬シリーズです。二日目に訪れた白馬山麓植物園です。フウロ草やヤマアジサイなどアップしています。
Commented by shirohige1220 at 2009-08-07 17:47
こんにちは。
車止めれましたか?
なんか最近車多くて通りすぎるだけです^^;
しっとりとした花素敵です。
ポチッ!
Commented by 北海道田園暮らし at 2009-08-07 18:38 x
青池か行きたいんですけど、いつも逃していますね~
今は富良野は花盛りぐらいでしょうか?いいな~でも人も多いんでしょうね~と思うと行きづらい田舎モノなのでした。
Commented by いちぼく at 2009-08-07 20:38 x
こんばんはー^^
すごい神秘的で、美しい水の色ですね!
1枚目の風景には、憧れますねー
わたしもぜひ行って、撮ってみたいデス☆
ぽち
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-07 21:15
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、久々に青池に行ってきました。
確かに今年は雨が多いので、そばを流れる美瑛川の水量も
多かった気がします。
ほんとにこの池は何回来ても飽きる事は無いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-07 21:15
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
久し振りに青池に行ってきました。
今週に入ってこちらもだいぶ気温が上がってきました。
やっと夏が来たって感じです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-07 21:15
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
2枚目は青池の近くを流れる美瑛川なんですが、
この川の青も青池に負けず劣らずいい色をしています。
黄色い花たちは歩いている途中にあって、
かなり目立っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-07 21:16
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとに天気とかで色が違いますよね。
でもやっぱり晴れた日が一番かも・・・^^;
青池だけじゃつまらないので、途中の花たちも撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-07 21:16
ベッカズさん こんばんは。
ほんとにこの池は何回行っても飽きる事はありません。
今年は傍まで車で行けなくなっていて、
少し歩いたんですが、途中の花たちをゆっくり見ることが出来て
かえって良かったような気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-07 21:16
ちび太郎さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この池は、アルミニウムが水に溶け出してこんな青色に見えるんです。
自然が作り出した色って、ほんとに想像も出来ない美しさを見せてくれますね。
ここも今ではけっこうメジャーになっちゃって、
この日もたくさんの人が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-07 21:17
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この色は、アルミニウムが水に溶け出してこんな青色に見えるんです。
でも、ほんとに不思議な景色ですよね。
ここに行く途中にいろんな花にであったり、クワガタが飛んでいたり・・(笑)
自然がいっぱいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-07 21:17
mimiさん こんばんは。
久し振りにここに行ってきました。
ただ、晴れていればもっといい色に写ったんでしょうが・・・^^;
それだけが残念でしたが、歩いて行く途中の道で
いろんな花に出会えたので、満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-07 21:17
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かに裏磐梯の五色沼もこんな感じの色をしていますよね。
やはり、温泉が近くにあるとこんな色になる事が多いんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-07 21:18
shirohigeさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、駐車スペースにはけっこう空きがありましたよ。
今年から近くまで車で行けなくなったんですね?
お陰で歩いている途中でいろんな花に出会えたので
この方が良かったような気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-07 21:18
田園くらしすとさん こんばんは。
私もここへは久し振りに行ってきました。
曇り空がちょっと残念でしたが・・・^^;
富良野はラベンダーは終わってしまったでしょうが、
まだまだいろんな花を楽しむ事が出来ると思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-07 21:18
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここは以前は知る人ぞ知るって場所だったんですが、
今ではすっかりメジャーになっちゃって、
この日もたくさんの人が来ていました。
いちぼくさんも是非一度いらして、この「青」を
じかに体験して欲しいです^^
Commented by final_impression at 2009-08-12 01:01
青池...あこがれながらまだ行ったことがないんです.
2枚目の青さはきれいですね~!!
何とかして行きたいです.
ところで青池は四季を通していつ頃が一番きれいなのでしょうか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-12 20:34
final_impressionさん こんばんは。
この池の青さを初めて見たときは、感動と驚きで思わず「うぉっ!」
と声が出ちゃいました(笑)
一度是非いらしてみて下さい。素晴らしい景色ですよ!
私は夏にしか行ったことがないので良く分かりませんが、
池が凍る冬場以外はいつでもいいようですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛 Ⅷ 富良野・美瑛 Ⅵ >>