富良野・美瑛 Ⅵ

f0116528_201923.jpg

ファーム富田を離れ、四季彩の丘にやって来ました。
ここでも鮮やかに咲くたくさんの花を見る事が出来ました。



f0116528_20201511.jpg
f0116528_20202742.jpg
f0116528_20203933.jpg
f0116528_20204728.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-08-05 20:21 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/11674132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-08-05 20:35 x
こんばんは~。
なんとも気持ちいい風景ですね~、ラベンダーが広がる写真も気持ちいいですが
ルピナス?が一面に咲く丘の写真には圧巻です^^
色とりどりの花が咲き乱れていて絶景ですね、ここ^^
いい場所だな~ぽち!
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-05 20:41
こんばんは
この時期 富良野はお花でいっぱいですね。
富良野の町全体が花で飾られて素敵な町です!
Commented by yukun2008 at 2009-08-05 20:50
こんばんは♪
色とりどりの花の中に、白い酔蝶花らしきしべの長いお花も咲いていますね~!、綺麗な青空がバックならもっと素晴らしかったでしょうね♪
ポチ!
Commented by いちぼく at 2009-08-05 20:56 x
こんばんはー^^
いい風景ですねー^^
わたしが行ったときは、夏も終わりの頃だったり、雨だったり。。。
こんな素晴らしい光景に出会えたらいいですよねー
なだらかな丘の風景は、和みますね♪
ぽち
Commented by rin-koko at 2009-08-05 21:18
こんばんは~☆
夏らしいお花がいっぱい!!
色とりどりのお花たちに癒されます。
トップのなだらかな丘の光景が気持いいです(*^-^*)
ポチ!
Commented by happysweets1205 at 2009-08-05 21:25
こんばんは~
ラベンダー越しに見る丘陵がとっても北海道らしいですねぇ。
四季彩の丘 名前どおり色とりどりでとってもカラフルで綺麗!!
雫のついた向日葵も、これから元気にまだまだ咲くぞ~って
感じでとっても夏らしいですね^^
4枚目もルピナス? 違う花のようだけどとっても綺麗ですね
ポチ☆彡
Commented by kiyooku at 2009-08-05 21:36
今晩は
本当に綺麗で幻想的ですね。
色取り取りに、色の競演で

見たいですね~ この目で実際に・・・
Commented by yosshy_z at 2009-08-05 21:53
まるでパッチワークみたい!! (^^)
ホントに綺麗です!!

10年前、僕ら夫婦が行ったときは8月下旬だったこともあり、
残念ながら、これだけ色とりどりの花は見ることが出来ませんでした。
ホント、もう一度行ってみたいですね~!!
Commented by nekosan61 at 2009-08-06 01:06
こんばんは
ここを訪問するたびに、北海道の素晴らしさを、思い知らされます、
いつか北海道に行ける日までは、このブログ訪問で、行ったつもりになります、
Commented by final_impression at 2009-08-06 02:23
やはりこのあたりの景色はいいですね!
行きたいけどなかなか行く機会がありません.
でもhokkaido-tairikuさんの素敵写真で楽しませていただきました~!
Commented by 74mimii at 2009-08-06 06:04
見事ですねぇ!
気持ちが晴れ晴れします。
ヒマワリの澄んだ色、スパイダー・フラワー(西洋風蝶草)
に白があるのですね。知りませんでした・・・
Commented by ゆうこく at 2009-08-06 09:26 x
いろいろな花畑がありますね。
富良野・美瑛の花々 気に入りました。
行くのだったら今の時期ですね。
ポチツ
当方にもいつも応援ありがとう。白馬シリーズです。一泊旅行でとまった白馬アルプスホテルの紹介です。自然の中に佇むホテルです。
Commented by at 2009-08-06 10:33 x
こんにちは(^^)
ちょっと日照不足ですがたくさんの雨でお花たちが元気ですね(*^^*)
ひまわり綺麗。
Commented by asdpc at 2009-08-06 12:43
tairikuさん、こんにちは!

おお!!いろんな北の色彩!素敵〜!!
雫を纏ったヒマワリもなかなかイイものですね!
なかなかお天気すっきりしませんね…こちらもです…。(^^;)

暑中お見舞い申し上げま〜す!!(^o^)/~~~
て、言葉もぴんときませんね。(汗)

ぽち♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-06 21:16
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この丘の花畑は手入れがしっかりとしていて
色々な花を楽しむ事ができます。
ルピナスではないのですが、いつもの事ながら
花の名前を書いた札を見るのを忘れちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-06 21:17
matsuさん こんばんは。
ほんとにあちこちでいろんな花を楽しめますね。
とても一日では周りきれません^^;
なので、けっこうメジャーなこの場所に来てみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-06 21:17
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この花、酔蝶花(クレオメ)なんですね。
花の名前を書いた札を見損ねたもので・・・^^;
ほんとに空が青かったら言うことなかったんですけどね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-06 21:17
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
曇り空だったのが残念でしたが、
丘の広がりは感じる事ができました。
ほんとに美瑛は何回来てもいい所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-06 21:18
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
美瑛に来るとここに来る事が多いです。
もちろん花を見るという目的もありますが、
実はここで売っているコロッケが絶品なんです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-06 21:18
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
1枚目は青空が広がっていたらもっとよかったのでしょうが、
こればっかりはどうしようもないですよね・・・^^;
4枚目はクレオメだそうです。
花の名前を書いた札を見るの忘れちゃいました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-06 21:18
kiyookuさん こんばんは。
ここに来ると色々な花を楽しめるので、
美瑛に来た時は寄ることが多いです。
是非、一度いらしてこの雰囲気を体感して頂きたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-06 21:18
よっしーさん こんばんは。
美瑛ではパッチワークのような丘の模様をあちこちで見る事が出来ます。
10年前にいらしたんですね。
確かに8月下旬だとちょっと辛いかもしれませんね^^;
是非いい時期にまたいらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-06 21:19
nekosan61さん こんばんは。
私の写真で北海道を感じて頂けたらこれ程嬉しい事はありません。
こちらにいらっしゃる日まで、いろいろ行きたい所を
ピックアップして頂けたら嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-06 21:19
final_impressionさん こんばんは。
美瑛の景色は何回見ても飽きる事はありません。
なので、通ってしまうのだと思います^^;
final_impressionさんも機会を見つけて是非いらしてみて下さいね^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-06 21:19
mimiさん こんばんは。
この花、西洋風蝶草(クレオメ)なんですね。
花の名前を書いた札を見損ねたもので・・・いつもの事ですが(苦笑)
なので、白が珍しいのかも分からず・・・^^;
ヒマワリもたくさん咲いていました。
やっぱりヒマワリを見ると元気が出てきますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-06 21:19
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
富良野、美瑛にはいろんな花を見れる場所がけっこうあるんです。
いらっしゃるのならやっぱりラベンダーの時期がいいと思います。
ただし、滅茶苦茶混みますが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-06 21:20
萌さん こんばんは。
ほんとに7月は晴れた日が少なかったですよね~
この日も曇り空でしたが、花たちは元気でした。
このヒマワリが咲いていた場所は、以前はコスモスが
植えられていたのですが、その年によって変えているんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-06 21:20
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
暑中お見舞い申し上げます!
こちらも昨日辺りから暑くなってきて、やっと夏らしくなりました。
ほんとに今年は短い夏になりそうですね^^;
ここは花畑もきれいなんですが、売店で売っているコロッケが絶品なんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛 Ⅶ 富良野・美瑛 Ⅴ >>