富良野・美瑛 Ⅲ

f0116528_18171494.jpg

今日もファーム富田からです。
ビール麦の緑がとてもきれいだったので、撮ってみました。




f0116528_18191967.jpg
f0116528_18192869.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-08-02 18:21 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/11652624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweets1205 at 2009-08-02 18:30
こんにちは~
ビール麦の緑 とっても綺麗ですね~~。
清々しい風が吹いてくる感じします。
2枚目 ラベンダーの紫背景 特に好きです 
でも~トップも3枚目も好きだなぁ~。
麦畑こっちにもないかなぁ~ 撮ってみたいです。
風がさわさわ いいですね^^
ポチ
Commented by yukun2008 at 2009-08-02 19:54
こんばんは♪
今年の北海道は日照不足で麦が倒れて不作だと聞きましたが、ビール
麦は元気なようですね♪、美味しいサッポロビールが今年も飲めるかな?
(笑)ポチ!
Commented by いちぼく at 2009-08-02 20:49 x
こんばんはー^^
麦の穂のグリーンが、とても繊細で涼やかで、気持ちいいですねー
風にそよぐ雰囲気も伝わってきて、爽やかな気分になりました☆
いずれは、わたしの喉にも爽やかな刺激を与えてくれるのでしょうか(笑)
ぽち
Commented by rin-koko at 2009-08-02 21:08
こんばんは~☆
緑が爽やかですね~!
1,2枚目のラベンダーの紫色の背景がステキです。
ラスト、緑の中にポピー?がかくれんぼしているみたい~♪
手前のボケもいい雰囲気ですね^^
ポチ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-02 21:20 x
こんばんは
ビール麦・・・これってビールの原料となるのですか?
綺麗な緑ですね! すばらしい!
Commented by at 2009-08-02 21:48 x
こんばんは(^^)
私は今年、ラベンダーの季節を外してしまいました(>_<)
でも、花の季節のファーム富田をあきらめられず先日行ってきました。
このころはまだ青々としていたビール麦も金色に染まっていましたよ(^_-)
麦の穂とても綺麗ですね(*^^*)
Commented by dannerb75 at 2009-08-02 22:09
はじめまして~。
北海道は生涯いつか絶対行きたい場所の一つなんです。
これからもhokkaido-tairikuさんのブログで楽しませて頂きたいと思っています。
いきなりぶしつけがましいコメントで申し訳ありません。。
緑の鮮やかさがすばらしいですね。
Commented by yosshy_z at 2009-08-02 23:01
ちょっと御無沙汰でした (^.^;)\

後ろの紫はラベンダーでしょうか?
色の対比が美しいです!
2枚目最高!! (^0^)/
風のささやきが聞こえてきそうです(~.~)

Commented by nekosan61 at 2009-08-02 23:53
こんばんは
羨ましいほど綺麗な風景、見事な構図、さすがです!、
北海道、行きて~っ、
Commented by sakura at 2009-08-03 06:33 x
おはようございま~す
ビールの麦だったんですね~、遠くからだとよく判りませんでしたが
接近して見て何の植物かやっと判りました^^;
こうやって見ると麦の緑って美しいですね。
風を感じさせます^^
麦に混じって咲いているポピーも印象的、ぽち!
Commented by 74mimii at 2009-08-03 07:05
ビール麦という麦があることを知りませんでした。
美しい麦! 美味しいビールが出来そうですね。
動きのない写真からそよ風が感じられる作品、素晴らしいです!!
Commented by ゆうこく at 2009-08-03 10:16 x
ファーム富田 デレビにも出ていました。
きれいなところですね。
麦畑の向こうはラベンダーなんですね。
いい配色ですね。
ポチツ
今日から白馬シリーズです。高山植物の紹介です。くるまゆり エンレイソウなどあります。
Commented by yappu425 at 2009-08-03 10:44
懐かしい景色が続いて感激です^^
↓のファーム富田、初めて訪れたのは・・既に15年以上前だ!ひゃー!
変わらぬ美しさが20年以上続いてるのでしょうか、凄い所ですね。
今回の柔らかそうな麦の穂も良いですね~。垂れる稲とは対照的な、伸び上がる美しさですね。
Commented by shirohige1220 at 2009-08-03 17:12
こんにちは。
また週末天気よくなかったですね。
ラベンダーのボケいい感じです、でも3枚目がお気に入りです。
ポチ!
Commented by k_scenery at 2009-08-03 19:43
あぁ~ こんな撮り方もあったのねん?! (笑)

見せて頂いてから 行くんだった~(≧m≦)ぷっ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-03 21:17
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この麦はヒゲ(?)が長くてかなり惹かれてしまいました(笑)
緑色も爽やかな感じがして、アップで撮ってみたい衝動にかられました。
バックのラベンダーもいい仕事をしてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-03 21:17
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここのビール麦はどちらかと言うと観賞用の気がします。
(もちろん違うかもしれませんが・・・^^;)
私はビールは「サッポロ派」なので、コメント嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-03 21:17
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この麦を見た時に「アップで撮りたい!」と思いました(笑)
ここのビール麦は観賞用のような気がしますが、
それでもビール好きにはいい光景ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-03 21:17
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、とても爽やかな緑色でした。
ラストの写真は、仰るとおり赤いポピーが印象的だったので
迷わず撮ってしまいました(笑)
バックのラベンダーもいい感じに写ってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-03 21:17
matsuさん こんばんは。
ここのビール麦は観賞用のような気がしますが、
ビール麦はビールの主原料である麦芽の素になるんです。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-03 21:18
萌さん こんばんは。
このビール麦が金色になってたんですか、
見事な景色だったでしょうね、私も見てみたかったです。
美瑛の丘の麦たちもいい色に染まってきているみたいだし、
刈り取られる前に行ってみたいのですが、天気が・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-03 21:18
dannerb75さん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
是非一度北海道にいらして下さい。
特に晴れた日の美瑛は最高だと思いますよ!
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-03 21:18
よっしーさん こんばんは。
はい、バックはラベンダーです。
いつもはメインのラベンダーにちょっと脇役になってもらいました(笑)
この日は生憎の曇り空だったのですが、
逆に光が周ってけっこういい感じに撮れたような気がしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-03 21:18
nekosan61さん こんばんは。
あはは、是非きてくださいっ!
夏の晴れた日の富良野・美瑛は最高ですよ。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-03 21:19
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ビール麦の緑がとても爽やかな感じで、
バックのラベンダーの紫ともよく合っていました。
確かに昨日の写真ではなんだか分からないですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-03 21:19
mimiさん こんばんは。
ビール麦はビールの主原料である麦芽の素になるんです。
二条大麦とも言うらしいですが、詳しい事は良く分かりません^^;
こんなきれいな麦から出来るビールはほんとに美味しそうですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-03 21:19
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ファーム富田はもはや全国区なのでしょうか?
確かにこちらでも有名な所です。
バックのラベンダーの紫がいい仕事をしてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-03 21:20
yappuさん こんばんは。
私も13年ほど前に一度北海道を離れましたが、
その前からここはあって、既に有名になってましたからね~
ずっと丹精こめて育てられているんでしょうね。
稲穂も好きですが、麦の穂もいい被写体になりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-03 21:20
shirohigeさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとに最近の週末はどうしちゃったんでしょうね^^;
今週末の予報も今の所よくないみたいだし・・・
早く青空の広がる富良野・美瑛を撮ってみたいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-03 21:20
ななさん こんばんは。
望遠だと寄りすぎるので、中望遠(85mm)で撮ってみました。
広く撮るだけじゃ面白くなかったので、大きめに撮っちゃいました(笑)
人がたくさんいたので、ちょっと慌しかったです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛 Ⅳ 富良野・美瑛 Ⅱ >>