煙る森

f0116528_2051331.jpg

「なんじゃこりゃ?」と思った方もいると思いますが・・・(笑)
この日の森はこんな感じで雨に煙ってました。
なんとなくいい雰囲気だったので、撮ってみました。



f0116528_2064771.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-07-22 20:09 | 風景 | Trackback(1) | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/11578367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ひとり歩き photog.. at 2009-07-28 14:36
タイトル :
PENTAX K20D DA 4/17-70 PENTAX K20D DA 4/17-70 いまだにこんな天気が続いているのであった^^;... more
Commented by sakura at 2009-07-22 20:33 x
こんばんは~。
なんともいい感じですね~^^
こういう霧に煙る風景って情緒があっていいですね^^
結構霧が深そう・・・、あんまり奥へ行くと迷いそうです^^;;
ぽち!
Commented by yukun2008 at 2009-07-22 20:38
こんばんは♪
ひんやりと涼しそうな霧の森ですね~!ニセコの辺りなんですね。ポチ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-22 20:54 x
こりゃドシャ降りの雨のようですね。
雨ですっかり暗くなりましたね・・写真撮影はお手上げです!
Commented by rin-koko at 2009-07-22 21:31
こんばんは~☆
おぉ、煙ってますね!!
こんな雰囲気もステキです。
でも森の中は怖そう・・(;◎_◎;)
Commented by いちぼく at 2009-07-22 21:54 x
こんばんはー^^
森の光景ですきなのは、こんな霞んだ風景です☆
やわらかい、ぼんやりした光の具合が好きです!
白い樹木が雰囲気を醸しだしていますね♪
こうした中に、一人で佇んでいると、森と一体化した感覚になりますよねー!
ぽち
Commented by happysweets1205 at 2009-07-22 22:11
こんばんは~
靄の立ち込める森って神秘的でいいですね。
緑の木々を優しく包み込むベールのようですね~。
こちらでも靄が立ち込める日には海にでも
行ってみようかな~って思ってるんですよ^^
何度かそんな日があったのですが・・・カメラに良くないかなぁと
尻込みしてしまいました(^^;
ポチ□。_(..*)
Commented by nekosan61 at 2009-07-22 22:39
こんばんは
いい雰囲気ですね~、白い妖精が現れそうです、
この前、雨の中、車もほとんど通らない林道を通ったんですが、
やはり、いい雰囲気でした、
Commented by ooxo_web at 2009-07-22 23:21
うん、いいなぁ(笑)

ハリポタや!
Commented by asdpc at 2009-07-22 23:47
tairikuさん、こんばんは!
おお〜!!
なんかマイナスイオンが出まくってるって感じですね〜!!
こうゆう涼やかな雨なら嬉しいのですが
こちらは…かな〜り、じっとりです。(^^;)

ぽち♪
Commented by k_scenery at 2009-07-23 02:13
tairikuさん

こんばんわ。。+゜゜。。+゜゜

こんな空気感 なな・・・大好きですっ!!
出会ったら 逃したくない瞬間ですよねぇ~♪

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by 74mimii at 2009-07-23 04:58
「あッ 霧の森」と思いました。
細かい霧雨なのでしょうか。 落ち着きますねぇ!
少し寒そう・・・
Commented by 北海道田園暮らし at 2009-07-23 07:00 x
ガスの中とでもいいましょうか・・・ねっとりと濃い霧が林の中を漂う光景ですね。こういうのも雰囲気あって好きですね~
Commented by yappu425 at 2009-07-23 10:11
神秘的な霞んだ森、大好きです!すんばらしいです!!
森の本領はこの霧の姿にあると思ってます。気を抜いたら人間なんぞ食われてしまいそうな、畏れを感じる姿。
確かにカメラは傷みそうですが、撮りたくなる景色ですよねー。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-23 20:43
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここは遊歩道みたいなものがあって、一本道なので迷う事はないと思いますが、
熊の住みかなので熊よけの鈴は必携です^^;
それと虫除けも・・・
この日は雨が降っていたので、虫はあんまり飛んでませんでしたけど^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-23 20:43
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、ニセコ近辺の森です。
ここの空気はさすがにひんやりとしていましたが、
けっこうアップダウンの激しい道が続くので
歩いているうちに結構汗をかいちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-23 20:43
matsuさん こんばんは。
確かに薄暗くて、三脚無しではちょっと無理。といった感じでした。
雨はどちらかというと、しとしとという降り方でした。
カッパを着込んでいたので、歩いているうちにけっこう汗をかいちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-23 20:44
凛さん こんばんは。
ここは熊の住みかなので、熊よけの鈴は必携の場所です^^;
ずっと下を向いて花とかを探していたんですが、
ふっと周りを見渡すとこんな景色が目に入ったので
思わず撮ってしまいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-23 20:44
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この森は人もあんまり来ない所なので、
すごく静かでちょっと怖い感じもしました。
しかも熊の住みかなので・・・^^;
でも、すごくいい時間を過ごせた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-23 20:44
はぴさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かにこんな条件ではカメラにはよくないですよね~
まあでも来てしまったからにはなんか撮らなくちゃ、と・・・^^;
霧とか霞の景色って大好きなので、思わず撮ってしまいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-23 20:44
nekosan61さん こんばんは。
人の気配がない場所って、けっこういい雰囲気だったりしますよね。
ここも人があんまり来ない場所なので、
私的にはけっこう好きな場所なんです。
この日は雨が降っていたせいか、全く人には出会いませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-23 20:45
オオォさん こんばんは。
確かにハリポタに出てくる森の雰囲気かと・・・
魔法使いが出てきて見たい花を出してくれたらもっといいのですが・・(笑)
この日は魔法使いどころか人にも全く出会いませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-23 20:45
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かにかなりひんやりとしていました。
空気も雨の日の森の匂いがして、落ち着く事ができました。
でも、カッパを着てアップダウンの道を歩いているうちに
すっかり汗をかいてしまって、最後の方は顎が上がってました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-23 20:45
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日はず~っと目当ての花を探して下を向いて歩いていたので
しばらくの間この景色に気付きませんでした^^;
結局花はまだ蕾の状態で、気が抜けてふっと周りを見た時に
この景色が目に飛び込んできました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-23 20:46
mimiさん こんばんは。
はい、しとしとと降っている感じの雨でした。
空気はかなりひんやりとしていて気持ちよかったですよ。
ただ、カメラにはこの上なく厳しい条件だったでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-23 20:46
田園くらしすとさん こんばんは。
ここは山の上のほうにある森なので、
雲が低かったこの日はすっかり雲の中といった感じでした。
私もこんな雰囲気は大好きなのですが、
カメラのことを考えると今まで二の足を踏んでいました^^;
この日は撮りたい花もあったので、思い切って踏み込みました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-23 20:46
yappuさん こんばんは。
確かにカメラにはよくない環境ですが、
いざ撮影を始めると、そんな事どっかに吹っ飛んじゃいました^^;
今回は撮れなかったですが、目当ての花もあったもので・・・
でも、一応はレンズにタオルを掛けるとか気は使いました^^
Commented by at 2009-07-28 14:37 x
こんにちは(^^)
今年はこんなお天気の日が続いていますね。
私もこんな風景の中で撮影してみたのでTBさせていただきました<(_ _)>
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-28 20:23
萌さん こんばんは。
TB了解しました。
ほんとに最近はこんな天気ばっかりで、気が滅入っちゃいますよね^^;
もうこうなったらこの天気を逆手にとって楽しもうと思っています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ギンリョウソウ 森の小人 >>