美瑛の初夏 Ⅴ

f0116528_20524217.jpg

今日は丘のうねりをメインに撮った写真をアップします。
まあ、たまにはこんな写真もありかな? と・・・(笑)
1枚目はトラクターが上手い具合に走っていてくれました。



f0116528_20542892.jpg
f0116528_20543747.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-07-04 20:56 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/11452434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-07-04 21:13 x
こんばんは~。
この畑って何を作ってるんですか?
ジャガイモとかも作ってるみたいですがここはジャガイモではなさそうですよね^^;
それにしてもこの縞々模様はインパクトありますね^^
美瑛ってやっぱ見所満載ですね^^
ぽち!
Commented by happysweets1205 at 2009-07-04 21:35
えぇ~~ この急カーブは何ですか~~。
あ、畑ですね このカーブを機械で耕すんですか?
すべり落ちそうで怖い~(^^;

これも北海道ならではの光景ですね!!
ポチ☆
Commented by dacha883 at 2009-07-04 21:38
こんばんは。
見事なカーブですね。
望遠の圧縮効果でうねりが強調されています。 ポチ
Commented by k_scenery at 2009-07-04 22:17
tairikuさん

こんばんわ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゴー!
ななも見ている風景だけれど・・・
現場の感動より スゴッ!!って 感じちゃっています♪♪

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by いちぼく at 2009-07-04 22:26 x
こんばんはー^^
丘の風景ならではのうねりですねー
そりですべってみたい(笑)
ゆるやかなカーブが、風景にゆとりと広がりを生み出してますね
畑の畝がきれいですね~♪
ぽち
Commented by nekosan61 at 2009-07-04 22:38
こんばんは
これでもか、これでもか、っと、北海道の素晴らしい風景を見せつけられています、
北海道に、引っ越ししたい位に羨ましいです!、
Commented by final_impression at 2009-07-05 00:03
はじめまして!
素敵な写真の数々...見とれてしまいました.
リンクいただいてもいいでしょうか.
よろしくお願いします.
Commented by heartfulphoto at 2009-07-05 00:17
ものすごいうねりですね^^
北海道ならではの光景ですね。
実際はどうなのかなって確認したくなりますね(笑)
Commented by 74mimii at 2009-07-05 05:51
丘のうねりに沿った畑なのですねぇ~
見事ですね。
一枚目 トラクターが走っているのですね。
雲の漂う空にうねりの畑 トラクターがアクセントに
素晴らしい構図ですねぇ~ 気持ちのよい事!
Commented by yukun2008 at 2009-07-05 07:11
おはようございます♪
北海道のスケールの大きな畑の景色が素晴らしいですね~!
大きな波が打ち寄せるような不思議な景色で、波の上にトラクター
が!(笑)、楽しませて頂きました、ポチ!
Commented by kiyooku at 2009-07-05 07:58
おはよう御座います。
最初の写真素敵ですね~
此方では中々見れない風景で・・・
見入って仕舞いました。
素敵ですね~
  素敵な風景に ・・・ポチッ・・・
Commented by ゆうこく at 2009-07-05 12:52 x
北の大地が デザインされていきますね。
デザイナーは農夫さん 道具はトラクター。
農業もこうダイナミックだったら魅力を感じるでしょうね。
本州では狭い土地を猫の額のようにさらに細分化して。
これでは機械化が進みませんね。
えっ小型の機械を作ればって? いま出来ているようですね。
ぽちっ
今日は 桶川市の名花ベニバナのふるさと館です。立派な古民家ですよ。
Commented by yosshy_z at 2009-07-05 13:37
こういうシャシン、もちろん“あり!!”ですよ~ (~0~)/
幾何学模様のようで、すごく面白いですね!
また斜めからの光で、より立体感を感じさせます。
それいしても、望遠の圧縮効果でもこれだけ広く見えるんだから
実際はとてつもなく広大なんでしょうね~!? (☆0☆)
感動です!!
Commented by mino_rin at 2009-07-05 15:23
こんにちは^^
北海道の初夏を堪能させていただいてます!
tairikuさんのフォトを見てると 北海道に行きたい病とサンニッパが
欲しい病にかかりそうです(笑)
moreのフォトも 面白いと思います^^!
光が ホントにいいアクセントになって 素敵な風景写真ですよん
Commented by shirohige1220 at 2009-07-05 16:41
こんにちは。
いいですね~サンニッパ^^v
昨日午後から美瑛方面向あまり人の居ないところ狙って行ったんですが
どこに行ってもレンタカーばかりですぐ帰ってきました^^;
Commented by mizuki-39 at 2009-07-05 20:23
いいですね~~うねり!!!
芸術的な美しいラインです。
一枚目は、ずい分急勾配に見えますが、上から転げ落ちたら大変?などと思ってしまいました^^;;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-05 21:12
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この畑はトウモロコシを植えているようです。
トウモロコシは背が高くなると風景的にはちょっと・・・
と言う風になっちゃうので、写真的には今時期がいいかも知れません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-05 21:12
happysweetsさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
このカーブの向こう側からトラクターが土煙を上げながら
こちらに向かって来るシーンは迫力があります。
今回は撮れませんでしたが・・・^^;
写真で見ると急ですが、実際はそれ程でもないんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-05 21:12
dachaさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、望遠レンズの圧縮効果を狙ってみました。
かなり急勾配の坂のようになっちゃいましたが・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-05 21:12
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
望遠レンズの圧縮効果を狙ってみました。
ほんとは傾いた陽が当ってもっとキラキラとしていたんですが、
腕が追いつきませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-05 21:12
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
まだ作物があんまり成長していないので、
畝の模様が面白い感じでした。
美瑛ではこのうねりがあちこちで見られるので、
撮影場所には困りません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-05 21:13
nekosan61さん こんばんは。
いっその事、美瑛に引っ越してこられては?
そして、週末は私を泊めてください!(笑)
今日は丘の稜線の写真をアップしたので、
宜しかったらご覧くださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-05 21:13
final_impressionさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
リンクはもちろん大歓迎です!
宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-05 21:13
ベッカズさん こんばんは。
望遠レンズの圧縮効果でこんな感じに写ってますが、
実際はもっと緩やかなんです^^;
でも、美瑛を象徴する丘のうねりを表現できたかな?と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-05 21:14
mimiさん こんばんは。
1枚目はトラクターがちょうどいい具合に来てくれたのでラッキーでした。
この土地を開拓した方々は地形を上手く利用しているものだと感心します。
そのお陰でこんな素敵な景色を楽しめる私たちは幸せ者だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-05 21:14
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
丘のうねりは本当に私たちの目を楽しませてくれます。
確かに波の上にトラクターがいるように見えますね。
美瑛は何回行っても新しい発見があります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-05 21:14
kiyookuさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かに美瑛の風景は他ではなかなか見れないと思います。
風景写真家の方たちが憧れる理由が分かる気がします。
そういう私も美瑛の風景に写真を撮らせて頂いています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-05 21:15
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かに北海道の農業は、面積が広いので
機械も大型のものが多いと思います。
それがダイナミックさを感じさせてくれているんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-05 21:15
よっしーさん こんばんは。
「あり」ですか? よかった~^^
陽が傾いてきた時間で、ほんとはもっとキラキラしていたんですが、
私の腕ではこれが限界でした^^;
はい、実際はもっともっと広いです。
広角でも撮ろうかな?と思ったんですが、
こちらの方がインパクトがあったので・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-05 21:16
みのりんさん こんばんは。
>北海道に行きたい病とサンニッパが欲しい病にかかりそうです
う~ん、どちらも重い病気ですね~
治療方法は、「行く」と「買う」しかありませんが・・・(笑)
陽が傾いてきた時間で、ほんとはもっとキラキラしていたんですが、
私の腕ではこんなものです・・・^^;
でも、嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-05 21:16
shirohigeさん こんばんは。
確かにこの時期はレンタカーが多いですよね~
有名な場所なんかは大型バスが来ていますしね^^;
なので、最近私はかなり辺ぴなところを走ったりしています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-05 21:16
mizukiさん こんばんは。
丘のうねりは美瑛を象徴するものの一つですね。
走っていて偶然見つけた場所なんですが、なかなかいい感じでした。
確かにかなり急に見えますが、実際はもっと緩やかなんですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛の初夏 Ⅵ 美瑛の初夏 Ⅳ >>