美瑛の初夏 Ⅲ

f0116528_2073080.jpg

哲学の木にやって来ました。
畑はまだ緑が足りませんでしたが、
ここでもきれいな青空と雲を見る事が出来ました。



f0116528_2083994.jpg
f0116528_2085120.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-07-02 20:09 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/11438304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-02 20:28
こんばんは
北海道は広いなぁ~と感じる美瑛ですね。
この樹のもとで物思いにふけると哲学者になった気分になるでしょうか・・
Commented by 北海道田園暮らし at 2009-07-02 20:46 x
ほ~見事な青空。哲学の木か~行ってみたいですね。
美瑛の撮影というと季節は夏が一番良いんですかね~
Commented by nekosan61 at 2009-07-02 20:55
うらやまし~な~、
連日北海道ならではの、素晴らしい写真が続いてますね、
私は、いつになったら北海道に行けるのやら・・・、
Commented by happysweets1205 at 2009-07-02 21:01
大きな哲学の木と遠く地平線近くの木
遠近がたまらない写真ですね。
広大な北海道ならではのロケーション写真
ほんと~うらやましいです~♪

こんな青空も待ち遠しいけどこちらの暑さは
半端じゃないんでやっぱり北海道がうらやましいです(笑)
ポチ☆
Commented by yukun2008 at 2009-07-02 21:27
こんばんは♪
北海道の大地に哲学の樹ですか!? 綺麗な青空がいいですね~♪こんな樹の下で物思いにふけってみたいものですね(笑) ポチ!
Commented by sakura at 2009-07-02 21:32 x
こんばんは~。
やっぱ哲学の木は画になりますね^^
夏の光景もいいな~。
哲学の木の近辺の風景は夏か冬ですね^^
冬の光景も素晴らしいですから^^
ぽち!
Commented by rin-koko at 2009-07-02 21:32
こんばんは~☆
北海道に住んでいながら、なかなか行けない哲学の木ですが
広大な畑の中に立つ姿は素晴らしいですね~!
青空に夏を思わせる雲もいい雰囲気ですね*^-^*
ポチ!
Commented by tatsuya_kitao at 2009-07-02 21:33
こんばんは!

夏らしい雲と、哲学の樹の組み合わせが爽やかでいいですね。
畑の緑の浅さが、初夏を感じさせるように思います。

ぽち♪
Commented by dacha883 at 2009-07-02 23:36
こんばんは。
まさに梅雨のない北海道の世界ですね。
蒸し暑い日々が続く中で、爽やかさがとてもありがたいです。 ポチ
Commented by いちぼく at 2009-07-02 23:51 x
こんばんはー^^
あ~、爽やかー
気持ちいいー
青空がとてもきれいですねー
1年前に行ったんですが、ずっと雨だったんです^^;
こんな天気のときに訪れたいな~♪ぽち
Commented by 74mimii at 2009-07-03 06:14
哲学の木 賢者の風格に触ってみたい気持ちが・・・
畑では何が育つのでしょうね。
一面グリーンになったところは又素晴らしいですね、きっと。
Commented by yappu425 at 2009-07-03 10:06
ううーーん、羨ましいお天気ですね~。
美瑛・美馬牛・富良野ではお天気に恵まれたことがないんです。
哲学の木、やはり絵になりますね。こんな素敵な景色を眺めていられる木にまで嫉妬したい気分。
悔しいから対抗して京都の哲学の道でも写真撮ってこようかしら。うそです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-03 21:23
matsuさん こんばんは。
美瑛に来るとほんとに北海道の広さを感じる事ができます。
そして、丘の稜線がたまらないです(笑)
哲学の木は傾いた様子がまるで哲学者が考えているように見えるので
その名が付いたようですが、残念ながら木の元までは行けないんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-03 21:23
田園くらしすとさん こんばんは。
哲学の木は美瑛の中でも有名な木ですね。
美瑛は四季を通じて画になる場所だと思います。
いつ行っても素敵な景色に出会えますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-03 21:23
nekosan61さん こんばんは。
同じ道内と言っても美瑛は札幌から車で下道で3時間半位かかるので、
そう度々行ける訳ではないのですが、景色の素晴らしさに惹かれて
つい行ってしまいます^^;
天気が良ければ素晴らしい景色に出会えるので、是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-03 21:23
happysweetsさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
普段、哲学の木は有名すぎてあまり写真に撮らないのですが、
この日は空もきれいで、雲も良かったので撮ってみました。
そちらはかなり暑いんでしょうね~
この日の美瑛の気温は20度くらいだったと思います^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-03 21:24
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
傾いた木の様子が哲学者が考えている様に見えるので
この名前が付いたそうですが、
畑の中にある木なので、傍までは行けないんです^^;
それでも木の下まで行く不届き者がいるらしいです(ーー;)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-03 21:24
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
畑の緑がまだ足りない感じでしたが、それもまた良しとしました(笑)
哲学の木は夕陽撮影の定番の場所でもあるんですが、
今回夕陽は違うところで撮りました。
冬場の哲学の木、私も大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-03 21:24
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かに美瑛はけっこう遠いですからね~^^;
美瑛に行くと哲学の木のところまではけっこう行くんですが、
あんまり写真に撮ったことはありませんでした。
この日は青空と雲がよかったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-03 21:24
tatsuyaさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
畑の緑がちょっと足りない感じがしたんですが、
青空と雲がいい感じだったので、撮ってみました。
有名な場所だけあって、さすがに画になる木でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-03 21:24
dachaさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
梅雨がない北海道ですが、久々に青空を見れた週末でした。
それでも空気の爽やかさは北海道ならではだと思います。
なんか今週末も青空は望めないみたいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-03 21:25
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
せっかくいらしたのに雨だったんですか・・・
それは残念でしたね~(T_T)
でも、同じ北海道に住む私でさえ、すっきりとした青空に出会えるのは
そうそうありませんから・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-03 21:25
mimiさん こんばんは。
この畑はその年によって育てるものが違うみたいです。
もうちょっと育たないと今年は何を植えたのか分からないです^^;
7月の中頃にもう一度行く予定なので、その時に見てみたいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-03 21:25
yappuさん こんばんは。
いえいえ、北海道に住む私でもそうそういい天気には出会えません^^;
札幌と美瑛はけっこう離れてますからね~
哲学の道ですか・・・修学旅行を思い出します。
ちょっとおバカな事をやっちゃったもので・・・(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛の初夏 Ⅳ 美瑛の初夏 Ⅱ >>