美瑛の初夏 Ⅰ

f0116528_20485561.jpg

久し振りに美瑛に行ってきました。
午前中は用事があって、午後からの撮影でしたが
久し振りに気持ちのいい青空が広がっていました。
美瑛の初夏、シリーズでお届けしたいと思います。



f0116528_20504624.jpg
f0116528_20505520.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-06-30 20:52 | 風景 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/11424072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2009-06-30 21:05
こんばんは♪
青空が素敵ですね~美瑛にも夏が来ましたね♪ なにか地平線まで続く
ブラジルの畑の景色を思い出してしまいました(笑)、ポチ!
Commented by ちび太郎 at 2009-06-30 21:16 x
こんばんは!
九州は強い雨が降っています。
こんな日は北海道の清々しい青空を見て気分爽快です。
真ん中の写真はじゃがいも畑でしょうか。
長崎の馬鈴薯は北海道に次ぐ生産量だったかなぁ?
Commented by happysweets1205 at 2009-06-30 21:17
こんばんは~

さすが北海道~~って写真ですね!!
広大な畑の向こうに地平線と青い空 白い雲
最高のロケーションですねぇ。
初夏の爽やかな風が吹いてくるようです♪

こんな景色を一度でいいから肉眼で見てみたいなぁ。
ポチ☆彡
Commented by rin-koko at 2009-06-30 21:54
こんばんは~☆
広大な畑に青空が気持ちいいですね!
2枚目のずっと向こうまで続く畑のラインが素晴らしいです。
爽やかな空気がこちらまで届きそうです♪
ポチ!
Commented by yosshy_z at 2009-06-30 22:02
待ってましたよ~(^0^)/
美瑛!!
そろそろ来るんじゃないかな~!?って思ってたんですよ~(~。~)
これぞまさに“キング・オブ・北海道!!”っていう
空と緑の大地・・・。
続きが楽しみです!!
Commented by sakura at 2009-06-30 22:04 x
こんばんは~
もう北海道は夏って感じですね。
梅雨が無い分、空の青がまぶしいほど澄んでますね。
そう言えば春の頃は耕したばかりの大地で縞模様が印象的でしたが
いつの間にか緑に覆われてしまいましたね^^
季節の移り変わりは早いですね~^^
ぽち!
Commented by いちぼく at 2009-06-30 22:55 x
こんばんはー^^
やっぱり、いいですねー、丘の風景は!
爽やかな風を感じるお写真ですね~
大地も空も、広々として気持ちがいいですね♪ぽち
Commented by shirohige1220 at 2009-06-30 22:56
こんばんは。
こっちに来てたんですね^^
天気良くてよかったですね、今度一緒に撮りましょう^^v
ポチッ!
Commented by pretty_joe at 2009-06-30 23:03
こんばんは
美瑛、やっぱり良いですね^^
冬以来行っていないので、今月あたり行ってみたい・・・かもw
行くからにはこんな天気と景色に出会いたいです^^
Commented by k_scenery at 2009-06-30 23:12
tairikuさん

こんばんわ。。+゜゜。。+゜゜
いよいよ tairikuさんの美瑛始まりましたネェ~♪
同日 美瑛にいたのに会えなかったけれど・・
お互い どんなところ周ったのか 分かりますネェ~(^_-)-☆

ホントに青空と雲の表情が楽しかったネッ!!゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by heartfulphoto at 2009-07-01 00:01
冬とはまったく違う爽やかな光景になるんですね。
夏も冬も素敵な景色を見せてくれる美瑛は憧れるな・・・
美瑛の初夏シリーズ、楽しみにしてますね♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-01 05:03 x
さわやかなお天気に行ってきましたね!
のどかな田園風景が素敵ですね~。初夏もすばらしい美瑛です(^_-)-☆
Commented by 谷おっさん at 2009-07-01 09:18 x
素晴らしい晴天に恵まれましたね。
美瑛はこうでなくては「絵」になりませんね。
今度は朝霧の五稜の森や夕暮れの丘も見たいですね。
期待しています。
Commented by yappu425 at 2009-07-01 10:21
おおおー、爽やか美瑛!これぞ北海道の夏景色が来ましたねー!
美瑛は原付で走ってみたい場所です(へたれなので自転車はちょっと・・・)。
じめじめ蒸し暑い大阪から飛んで行きたい!
現実逃避は得意なので、とりあえず心だけ今飛んでいった感じです。
Commented by precious_m at 2009-07-01 11:19
おはようございます。
ほんと、気持のいい青空ですね~。
また秋にでも行けたらいいな~
Commented by ゆうこく at 2009-07-01 12:15 x
うあ~ どこまでも夏っていう感じですね。
北海道もいい季節になりました。
気持ちも広くなるでしょうね。
ポチツ
東京紫陽花見てある記シリーズの最終回です。閑散とした根津・不忍池・上野公園です。
Commented by 74mimii at 2009-07-01 12:48
まぁ~ 気持ちがいい!
北海道ですねぇ~
機械で土地を耕している光景など素晴らしいに違いありません!
Commented by key_tone at 2009-07-01 13:59
はじめまして、札幌のきーとんと申します。
あまりにステキな写真の数々に感動し、コメントさせていただきました。
hoktairikuさんの写真のように、シャープなマクロ撮影を心がけなくてはと反省しちゃいました。
以後お見知りおきを(^^♪
Commented by 北海道田園暮らし at 2009-07-01 16:40 x
はじめまして。ブログ村よりお邪魔しました。
お~北海道だ~というのと素晴らしい写真の数々に見ほれてしまいました。
美瑛・・・流石に絵になりますね~、私も良い天気の朝に出かけたい~と思ってしまいました。
度々お邪魔させていただきたく。同じブログサービスではないので
ブックマークさせてください。

当方同じ北海道の十勝で田舎暮らしを送っているものです。
突然失礼いたしました。

Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-01 21:33
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ブラジルの畑の景色もこんな感じなんですね。
北海道とは比べ物にならないくらい広大だとは思いますが・・・
この日はほんとにいい青空に恵まれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-01 21:33
ちび太郎さん こんばんは。
新聞等でそちらの豪雨を見ました。
九州北部と聞いてちび太郎さんの事が心配でした。
北海道には梅雨は無いのですが、最近は蝦夷梅雨と呼ばれる
雨降りの日が続いていたので、久々の青空でした。
2枚目はジャガイモかな~? ちょっと分かりません^^;
長崎もジャガイモの栽培が盛んなんですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-01 21:34
happysweetsさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここ最近の週末は天気がいまいちだったのですが、
この日は晴れると聞いて、久し振りに美瑛に行ってきました。
行ってみて、天気予報が当ってよかった~って感じです(笑)
happysweetsさんも是非一度いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-01 21:34
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとに久し振りの美瑛で、天気もよくて最高の気分でした。
ラベンダーはちょっと早かったようですが、
かえって丘の写真に集中できて良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-01 21:34
よっしーさん こんばんは。
はい、お待たせしました!(笑)
>そろそろ来るんじゃないかな~!?って思ってたんですよ~(~。~)
なんか私の行動がすっかり読まれているような・・・^^;
週末、久々の天気だったので行って来ました。
美瑛でもあまり有名じゃない所ばかり撮ってきたんですが、
宜しければ、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-01 21:34
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
前に行ったときは雪が融けかかった頃だったんですが、
どんどん季節が進んでいるって感じですね。
これからジャガイモの花が咲く頃に向けて
一段と画になる景色が見られます。
その頃にまた行ってみるつもりです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-01 21:35
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
久々に晴れた丘の風景に出会えました。
私の中でも美瑛は特別な場所で、行く度に新しい景色に出会えます。
広い大地は最高の気分を味あわせてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-01 21:35
shirohigeさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、久々に美瑛にお邪魔しました。
shirohigeさんにとっては庭のようなものなんじゃないですか?
是非今度ご一緒したいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-01 21:35
皿うどんさん こんばんは。
私も久し振りに行って来ました。
これからはラベンダーも咲き始めるので
いっそう賑やかになって、被写体も増えますよね。
ラベンダーの時期にもう一度行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-01 21:35
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、美瑛シリーズ始めちゃいました^^
この日は雲の表情がほんとによかったですよね~
走りながら見つけた場所での撮影ばかりですが、
ななさんなら撮った場所分かりますよね!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-01 21:35
ベッカズさん こんばんは。
美瑛は四季を通じて楽しめる場所です。
そして行く度に新しい発見があります。
いつものごとく、走りながら見つけた場所での撮影が多いのですが、
宜しければお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-01 21:36
matsuさん こんばんは。
天気予報で、この日の午後は晴れマークだったので行って来ました。
予報どおりの天気で、いい青空と雲に出会えました。
美瑛は何回行っても飽きないです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-01 21:36
谷おっさんさん こんばんは。
最近の週末はいまいちの天気ばかりだったので、
この日は晴れると聞いて行って来ました。
朝霧ですか?・・・午後から行ったもので・・・^^;
夕景は撮ってきたので、後日アップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-01 21:36
yappuさん こんばんは。
確かに美瑛を自転車で走るのは大変かも・・・^^;
そういう人を見かける事はありますが・・
原付はいいでしょうね!車よりずっと有効な移動手段かもしれません。
今度は是非、心だけじゃなく体も一緒にどうですか?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-01 21:37
MACHI*さん こんばんは。
久々に気持ちのいい美瑛の写真を撮る事ができました。
行ったのも久し振りですが・・・^^;
秋にはこちらにお戻りでしょうか?
黄金色のカラマツ林が待ってますよ~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-01 21:37
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
久し振りの青空に恵まれました。
そして、久し振りの美瑛でした^^;
やっぱりここに来ると気持ちが大きくなりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-01 21:37
mimiさん こんばんは。
今回トラクターの写真も撮ったのですが、
残念ながら耕している所は撮れませんでした^^;
ちょっと時期的に遅かったのだと思います。
収穫の時期には迫力のあるトラクターの写真を撮りたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-01 21:37
きーとんさん こんばんは、はじめまして!
お越し頂きましてありがとうございます。
私と同じ札幌にお住まいなんですね!
マクロは初めて撮った時から嵌まっちゃいました(笑)
拙い写真ばかりですが、こちらこそこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-01 21:37
田園くらしすとさん こんばんは、はじめまして!
お越し頂きましてありがとうございます。
そして、ブックマークまでして頂きまして感謝です^^
美瑛はほんとに画になる場所がたくさんありますね。
こちらこそこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛の初夏 Ⅱ 杜若&ヒツジグサ >>