清流

f0116528_2014940.jpg

今回、花を撮った場所はこんなきれいな流れのそばの遊歩道でした。
虫が多かったのが大変でしたが、それを除けば気持ちのいい撮影が出来ました。



f0116528_2016339.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-06-15 20:17 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/11313719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-06-15 20:36 x
こんばんは~。
苔むした岩が清涼感を誘いますね^^
虫がたくさんいたんですか^^;;
自分も虫は苦手なのでたくさんいられると大変です^^;;
ポチ!
Commented by kiyooku at 2009-06-15 20:44
今晩は
岩と清流、コケのコラボ最高です。
綺麗な緑が印象的で・・・
Commented by fei_yang at 2009-06-15 20:48
今晩は。
岩に付いた苔の具合が非常に良いですね。水自体も清涼感が伝わって来て
手を付けたら思わずぶるっときそうな感じです。
マイナスイオンで満たされている感じです。素敵ですね。
Commented by rin-koko at 2009-06-15 20:58
こんばんは~☆
苔むした岩がいい雰囲気ですね。
緑と水の流れが美しく気持ちのいい写真です。
これからの季節は虫が多いですね!
私の場合は森に入る時は完全武装です(笑)
ポチ!
Commented by yukun2008 at 2009-06-15 21:38
こんばんは♪
道民の森にはこんな清流があって野生蘭も生えているのですね♪
虫たちも暖かい季節を謳歌しているのですね、ポチ!
Commented by happysweets1205 at 2009-06-15 21:54
こんばんは~^^
ほんとに気持ちのいい清流ですねぇ。
岩についた苔もいっぱい清流とマイナスイオンを浴びて
綺麗な緑ですね~。
水の流れる音が写真から伝わってくるようです。ポチ☆

北海道では蚊っていないですよね?
他の虫さんがいっぱいなのかしら 
こちらではアブや蚊、蜂で怖いですw
Commented by tatsuya_kitao at 2009-06-15 21:58
こんばんは!

気持ちのいい清流ですね。(爽やかさが伝わってきます^^)
ぼくも、流れの撮影、大好きなのですが、ここのところ全く行っていません。(うらやましいです)
Commented by mino_rin at 2009-06-15 23:04
こんばんは^^
とても 爽やかな風景ですね^0^
一枚目のお写真、岩肌が いいアクセントになってます!
風景写真 わたしも うまく撮れるようになりたい♪
Commented by いちぼく at 2009-06-15 23:29 x
こんばんはー^^
豊かな水流を感じますね!
この水が、森や花木を豊かに育てるんでしょうね☆
苔の緑も鮮やかで気持ち良いですね
虫が多いのも、自然が豊かな証拠ということで・・・(笑)ポチ
Commented by 74mimi at 2009-06-16 04:57
虫は空中に飛んでいて顔の前でブンブンする虫でしょうか。
自然の豊かなところでは虫さんも自分を主張・・・
美しく清涼な流れに清々しい気持ちに!
Commented by ゆうこく at 2009-06-16 10:43 x
いや~ 癒されますね。
渓流や滝 大好きです。
涼やかで 水の流れが聞こえてきます。
ポチツ
私の今日のアップは街の祇園祭「うちわ祭り」を支えてきた祇園会の50周年行事です。神輿・山車も祝いに駆けつけていました。
Commented by yappu425 at 2009-06-16 11:09
おー、涼しげで良いですね。せせらぎの音が頭に浮かびます。
すっかり暑くなったので、こういう水辺に行きたいです。虫さえいなければ。
虫がいなければ田舎暮らしに戻りたいですが、日本じゃ無理ですね・・・
Commented by shirohige1220 at 2009-06-16 18:23
こんばんは。
道民の森は本物の森なんですね。
清流いいですね~、最近撮ってないな^^;
Commented by asdpc at 2009-06-16 19:18
tairikuさん、こんばんは!
ホント!清々しいお写真ですね!
新緑に当たった木漏れ日がイイ感じですね〜!!

ぽち♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-16 21:07
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
虫といっても蚊の類で、虫除けスプレーをかけながら撮影しました(笑)
まあ他にもたくさん虫はいましたが・・・^^;
森を歩くときには仕方のない事ですが、それでもやっぱり大変でした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-16 21:08
kiyookuさん こんばんは。
川の流れがとても清々しくて、
しかも大好きな苔が有るとなると、撮らずにはいられませんでした(笑)
この時は90mmマクロ一本しか持って行かなかったので、
画角とかちょっとだけ苦労しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-16 21:08
fei_yangさん こんばんは。
とても気持ちよかったですよ!
虫(蚊の類)がいなかったらもっと良かったのですが・・・(苦笑)
苔を見るとつい撮ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-16 21:09
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとに虫(蚊の類)には悩まされました。
虫除けスプレーをかけながらの撮影でした(笑)
それでも数箇所刺されちゃいました^^;
相方はネット付き帽子をかぶり、完全武装していたので
難を逃れたみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-16 21:10
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
道民の森はほんとにいい所でした。
確かに虫が悪いわけじゃないので、文句も言えません(笑)
と言うか、こういう所に行くんだからそれなりの覚悟が必要ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-16 21:10
happysweetsさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
苔好きの私にはたまらない景色でした(笑)
北海道にも蚊はいますよ~
この日も蚊の類に悩まされました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-16 21:10
tatsuyaさん こんばんは。
道民の森は地区に分かれて何ヶ所かあるんですが、
それぞれ川が流れています。
流れの撮影は私も大好きですが、大好きな苔まであったので
撮らずにはいられませんでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-16 21:10
みのりんさん こんばんは。
1枚目は、光の当り具合がいい感じだったので、撮ってみました。
川が流れていて、花が咲いていてとてもいい所でした。
これで虫(蚊の類)がいなければ言うこと無しだったんですが・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-16 21:11
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
そうですね、この川のお陰で草花が元気に育っているんでしょうね。
虫たちの棲家にこちらがお邪魔するのですから、文句は言えませんね。
防衛策を考えなければいけません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-16 21:11
mimiさん こんばんは。
はい、蚊の類です^^;
虫除けスプレーをかけながら撮影してました(笑)
それでも数箇所さされちゃいました^^;
仰るとおり、虫も自然の一部ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-16 21:11
ゆうこくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
私も水のある風景が大好きで、見つけたらけっこう撮っちゃいます。
おまけに大好きな苔があったので、撮らない訳がありません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-16 21:11
yappuさん こんばんは。
今回は虫(蚊の類)に悩まされました^^;
でも森に入る時は当たり前のことなので、
自己防衛しないといけませんね。
虫に刺されない体質になりたい・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-16 21:11
shirohigeさん こんばんは。
今年から行き始めた所なんですが、かなり自然が豊かな森です。
今まで何故行かなかったのかとちょっと後悔しています^^;
札幌からもそう遠くない場所なので、また行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-16 21:12
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
自然がいっぱいの場所でした。もちろん虫(蚊の類)も・・・(笑)
何箇所か刺されちゃいましたが、それでも森に入るのは楽しいです。
これからの季節も森はいいものを見せてくれると思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ミドリニリンソウ&・・・ ノビネチドリ&ズダヤクシュ >>