日本海の夕景

f0116528_20344126.jpg

↓でアップした夕陽と同じ場所での夕陽ですが、
今日の写真はデジタルでの撮影です。
この日は水平線近くに厚い雲があって
海に沈む夕陽を見れなかったのが残念でした。



f0116528_20384846.jpg
f0116528_20385996.jpg
f0116528_2039688.jpg
f0116528_20391562.jpg
f0116528_20392433.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-05-22 20:41 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/11127832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-05-22 20:47
今晩は
綺麗な夕陽で・・・
最後は夕焼けに、綺麗ですね~
自分も海に沈む夕陽を期待で何時もの所に・・・
でも夕陽が雲の中に・・・残念ですが、その全てが最高ですよね。
自分の行動には納得が付いて来ますよね・・・
Commented by dacha883 at 2009-05-22 21:46
こんばんは。
海に沈む夕陽の姿が見られず残念でしたね。
でもこれだけの美しい夕焼けが見られるだけでも羨ましいです。
1、3枚目が気に入りました。
Commented by rin-koko at 2009-05-22 22:01
こんばんは~☆
美しい夕景ですね。
刻々と変わっていく空の色が綺麗です。
1,2枚目の水面の輝きも美しいですね~!
ポチ!

Commented by nekosan61 at 2009-05-22 23:12
こんこんばんは、
海の夕陽撮影は、やっぱり岩があるといいですね~、
tairikuさんは、こんないい撮影ポイント、いっぱいご存じなんでしょうね!、
Commented by いちぼく at 2009-05-22 23:39 x
こんばんはー^^
日本海の夕景、心に染み入りますね~♪
波の音と潮の香りがつたわってきそう!
Commented by PANSY at 2009-05-23 05:41 x
おはよう~ございま~す♪

美しい夕景ですね・・
刻々と変わる色・・素敵だろうな・・=*^-^*=

↓のカタクリと山の風景・・惹かれました・・
自生であんな風に咲いてるんですね・・
今朝も清々しい気をいただきました・・=*^-^*= thanks!!
応援ポチ~♪

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
素敵な週末を・・・
Commented by sakura at 2009-05-23 09:39 x
こんにちは~。
う~ん、やっぱ海の夕焼け空はいいですね^^
この日も美しい癒されるような優しく鮮やかな夕焼け。
水平線近くに雲が潜んでますね!
沈んでみないとはっきりと分からないので空を眺めるのは楽しいです^^
最後はうっすらと茜色に染まったんですね^^
Commented by 74mimi at 2009-05-23 13:45
これまた素晴らしいですね!
一番最後の一枚に郷愁のようなものを感じて
眺め入っています。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-23 19:26 x
こんばんは
すばらしい夕景です!
こんな夕景をじっくり眺めるのもいいでしょうね~!
Commented by fuuten at 2009-05-23 20:53 x
tairikuさん、こんばんは(^^♪

比べてみれば違う感じがしますね
でもそれぞれを別に見ればわかんないかも!!
海に沈む夕日が撮れなくて残念でしょうが雲間に沈んだ後の残照みたいな感じも絵になりますね
最後の波飛沫、この季節は優しい波ですね
Commented by ゆうこく at 2009-05-24 16:50 x
良く撮れていると思います。
私は海無し県に住んでいますから 憧れてしまいます。
こんな夕陽を見ながら海岸を歩いてみていと思います。
いいですね。
一票投票です。ポチツ
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-24 20:56
kiyookuさん こんばんは。
陽が沈んでくるまでは、水平線近くに
厚い雲がある事に気がつきませんでした^^;
でもまあこれも自然ですから贅沢は言えませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-24 20:57
dachaさん こんばんは。
水平線近くの雲には全く気がつきませんでした^^;
車で走りながら見つけた場所ですが、なかなかいい感じでした。
次に来る時は水平線に沈む夕陽を撮りたいですね。
お気に入りの写真があって嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-24 20:57
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日は天気が良かったので、夕陽も期待したのですが・・・^^;
水面がいい感じの色になってくれたのが救いでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-24 20:57
nekosan61さん こんばんは。
実は、車で走りながら見つけた場所なんです^^;
いつもこんな感じで夕陽の撮影をしているので、
意外と撮った場所を覚えていなかったりするんです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-24 20:57
いちぼくさん こんばんは。
思っていた以上に風が強くて、ちょっと寒かったです^^;
夕陽を撮ろうとしたら、日本海に向って走る事が多いです。
いつか地平線に沈む夕陽を撮りたいんですけどね~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-24 20:57
PANSYさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
夕陽の撮影は、沈むまでの太陽と海のきらめき、
沈んだ後の空の色の変化と二度も楽しめます。
カタクリは、今年新しい場所を見つけられてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-24 20:58
sakuraさん こんばんは。
水平線近くの雲には全く気付きませんでした^^;
あんまり焼けないかな~ と思ったんですが、
思っていた以上に焼けてくれてホッとしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-24 20:58
mimiさん こんばんは。
この日は風がけっこう強くて、波もあったので
岩に砕ける波がけっこうすごかったんです。
ラストの写真は、何枚も撮った内のなんとかお見せ出来るかな?
と思ってアップした1枚です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-24 20:58
matsuさん こんばんは。
この日は天気が良かったので、夕陽もかなり期待したんですが、
水平線近くに厚い雲がありました・・・^^;
いつになく夕陽までの時間に余裕があったので
ゆっくりとした時間を過ごす事ができました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-24 20:58
fuutenさん こんばんは。
確かに見比べてみないと判らないかもしれませんね^^;
水平線近くの雲には全く気付きませんでした。
それでも、きらめきと陽が沈んだ後の景色を見れて満足しました。
日本海も冬とは違った顔を見せてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-24 20:59
ゆうこくさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
北海道は海に囲まれているので、色々な意味で
写真撮影には恵まれているのかな? と思います。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
ポチも、ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾノリュウキンカ F3の画 >>