カタクリのある風景

f0116528_2017462.jpg

しつこくカタクリです^^;
今日は風景と絡めたカタクリをアップしてみました。



f0116528_20185350.jpg
f0116528_2019938.jpg
f0116528_2019217.jpg
f0116528_20194166.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-05-14 20:21 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/11064038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pretty_joe at 2009-05-14 21:24
こんばんは
今年初めて豊平公園でカタクリの花を見てから、見分ける事が出来るようになりました。
京極町の水汲み場あたりにも咲いていましたね~^^
カメラを車内に置いていっていたので後悔したのを思い出しましたw
ぽち
Commented by rin-koko at 2009-05-14 21:53
こんばんは~☆
雪山をバックに咲くカタクリ・・・ステキな光景ですね!
2枚目が好きですが、これって撮るのが大変だったのでは・・?
エゾエンゴサクとの競演も素晴らしいですね*^-^*
ポチ!
Commented by k_scenery at 2009-05-14 21:56
tairikuさん

こんばんわ\(^▽^)/
スゴイ・スゴイ!!! とっても 良いねぇ~♪
羊蹄を拝して 可憐なカタクリ(^_-)☆

エゾエンゴサクとカタクリの群生も丁度良いタイミングでキレイ!!
風景と絡ませた カタクリのShotお気に入りです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(o'▽')σ【ポチッ!!】
Commented by sakura at 2009-05-14 22:06 x
こんばんは~。
カタクリってこんなに群生してるもんなんですか~!?
エゾエンゴサクとカタクリの競演ですね^^
Commented by いちぼく at 2009-05-14 22:17 x
こんばんはー
しつこくカタクリ、いいですね~(笑)
こんな、しつこさなら歓迎です☆
見事な群生ですね、しかもエゾエンゴサクとのコラボ!
ほんとうに淡い紫とブルーの取り合わせが、春らしくて素敵です♪
Commented by yukun2008 at 2009-05-14 22:27
こんばんは♪
これは見事なカタクリの群れと冠雪の羊蹄山の景色ですね~!
美しい春の北海道を感じます、ポチ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-15 05:43
カタクリのある風景写真・・・羊蹄山をバックに綺麗です!
平坦なところで完全に寝そべって撮りました?
tairikuさんは三脚をを使用しているかな・・
いずれにしてもすばらしいですね。
Commented by 74mimi at 2009-05-15 07:29
これ又見事ですねぇ!
プリントにして額に入れたい一枚目。
Commented by yappu425 at 2009-05-15 10:41
こんな風にエゾエンゴサクとカタクリが群生してるんですね~。
バックにこれだけ素晴らしい風景を入れられる場所に自然に生えてくれてるなら、
そりゃ一緒に撮らなきゃ失礼になりますよね^^
うーん、どれが一番好きか決めかねますが、3枚目の空の爽やかさと雪の白さが北国の春っぽくて好きです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-15 21:46
皿うどんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ニセコ周辺はけっこうあちこちでカタクリが咲いているみたいですね。
環境カタクリに丁度いいんでしょうね。
>カメラを車内に置いていっていたので後悔した・・
私も経験あります・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-15 21:46
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この場所は人から聞いていたんですが、
詳しい場所はわからなくて、けっこう探し回りました^^;
2枚目の場所はカタクリが丘のてっぺん辺りにあって
撮影位置がその手前の下がった所なので、
それ程苦しい体勢ではありませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-15 21:46
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
天気がもっと良ければ羊蹄も映えたんでしょうけど・・・^^;
来年は晴れた日を狙って行ってみたいです。
羊蹄をバックにカタクリを撮れるこの場所を
なんとか見つける事が出来ました^^(けっこう有名らしいです)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-15 21:47
sakuraさん こんばんは。
はい、ある所にはこれだけ群生しているんですよ。
とは言っても、そんなにあちこちにあるわけではありませんが・・・
ここはけっこう有名らしいのですが、
探し回ってやっと見つけました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-15 21:47
いちぼくさん こんばんは。
しつこいカタクリの第3弾を今日アップしました(笑)
よろしければご覧下さいm(__)m
この群生地は、探し回ってやっと見つけたんですが、
有名なだけあって、素晴らしい所でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-15 21:48
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
もっと天気が良ければ羊蹄も映えたんでしょうけど・・・^^;
来年はもっといい日を狙って行ってみようと思ってます。
有名な場所らしいので、込むかもしれませんが・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-15 21:48
matsuさん こんばんは。
羊蹄をバックに撮った所は、カタクリが丘のてっぺん辺りにあって
撮影位置がその手前の下がった所なので、寝そべらずに撮れました^^
今回はアングルファインダーのみで、三脚は使いませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-15 21:48
mimiさん こんばんは。
ありがとうございます。
いえいえ、額にだなんてまだまだそんなレベルには達してません^^;
でも、嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-15 21:48
yappuさん こんばんは。
この場所は羊蹄山をバックにカタクリが撮れるという
けっこう有名な場所らしいです。
場所の地名だけは知っていたんですが、探してやっと見つけました^^;
3枚目だけちょっと離れた場所なんですが、
バックの山はニセコアンヌプリです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< カタクリ・最終回 春の花・再び >>