春待つ山

f0116528_2126915.jpg

今回カタクリを撮ったのは、主にニセコ周辺でした。
この日はすっきりとは晴れてくれなかったのですが、
羊蹄山をはじめ、山々ははっきりと見えました。



f0116528_2128363.jpg
f0116528_21284687.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-05-08 21:30 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/11014407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-05-08 21:33
今晩は
綺麗で素敵な写真で感激です。
特に最初の写真の切り取りは・・・驚きです。
素敵な切り取り勉強に成りました。
    素敵な切り取りに ・・・ポチッ・・・
Commented by sakura at 2009-05-08 21:58 x
こんばんは~。
空は春霞って感じですが羊蹄山は綺麗ですね~^^
まるで富士山の様です・・・。
1枚目の写真の遠くの山裾と近景の木々が何とも美しいです^^
Commented by yukun2008 at 2009-05-08 22:17
羊蹄山ですか、美しい雪景色の大きな山と麓の可愛らしい緑の木々
とのコントラストがとてもいいですね~楽しくなる風景です、ポチ♪
Commented by pretty_joe at 2009-05-08 22:18
こんばんは
お久しぶりです^^
素敵な羊蹄山の写真、拝見させていただきました!
私も5日、羊蹄山行ってきましたよ~
tairikuさんの頃と比べると雪も溶けてる気がします。
近いうちにアップします!
ぽち
Commented by rin-koko at 2009-05-08 23:11
こんばんは~☆
羊蹄山、はっきりと見えてますね~!
雄大な山と麓の小さな木々との切り取りが素晴らしいです。
風景を撮るのは苦手な私には
とても勉強のなる写真です。
ポチ!
Commented by 74mimi at 2009-05-09 02:37
山の雪と地面の緑のコントラストが美しいです!
最後の一枚はトラクターに春を 活動力を感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-09 04:46 x
わ~綺麗ですね~
緑の大地と真っ白な雪山のコントラストがすばらしいです。
先週ニセコ方面へ行ったとき連山にはまだ雪が被っていました。 
流石 目のつけどころが違いますね(^_-)-☆
Commented by 谷おっさん at 2009-05-09 10:36 x
双子の樹、まだ花が咲いていないようですね。やっぱりニセコは寒いのでしょうね。
Commented by at 2009-05-09 11:26 x
こんにちは(^^)
GW函館を2往復しました。この道通りました(^^)v
羊蹄山、ニセコの山々、まだ雪が残っていて里の緑ととても綺麗でしたね(*^^*)
↓ のイチゲもとても綺麗。
春のお花が行く道々で見られましたが・・・なかなか車を止められずちょっと残念な思いをしました^^;
Commented by mino_rin at 2009-05-09 14:14
こんにちは^^
雄大な山ですね。一枚目は インパクトがありますね♪
春を待つ山にふさわしい切り取り さすがです^^
ラストの大地とトラクターも 春を待つ感じがします!
北の大地の広大さに トラクターって すごく似合う気がしますよん
Commented by fuuten at 2009-05-09 18:49 x
tairikuさん、こんにちは(^^♪

大地はすっかり緑色やけど山々はまだ冬の装いですね
まさに蝦夷富士でしたよね
以前ニセコでスキーをした時この羊蹄山めがけて滑っていく気持ちよさは今でも忘れません!!
これだけ広い大地だと棚田は必要ないですよね(笑)
Commented by mizuki-39 at 2009-05-09 19:11
一枚目、どか~んとドアップの雪山、迫力で圧倒されましたよ~
今日こちらは、とっても暑かったので、ちょっと涼しい気分になりました。
山の雪が解けるのは、もう少し先なのですね~
ポチ☆
Commented by elsa_x at 2009-05-10 18:15
こんにちは♪

羊蹄山って美しい山ですね~
迫力がすごいです。
裾野のほうまで雪が残ってるようですが、いつごろ消えるんですか?
優しい水色の空と羊蹄山のコラボがいいですね♪^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-10 20:48
kiyookuさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
最初の写真は、望遠レンズの圧縮効果を狙ってみました。
もうちょっと空がすっきりしていればよかったんですが、
贅沢は言っていられませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-10 20:48
sakuraさん こんばんは。
羊蹄山は蝦夷富士とも呼ばれてますからね~
すっきりとしない空がちょっと残念でしたが、
山がこれだけ見えていたので、まあまあ満足です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-10 20:48
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
手前の畑の緑と、羊蹄山の雪の白のコントラストが
印象的だったので、撮ってみました。
今の時期にしか撮れない風景ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-10 20:48
皿うどんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
お、皿うどんさんも羊蹄に行かれたんですね!
今時期は雪もどんどん融けているんでしょうね。
写真、楽しみにしていますよ!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-10 20:48
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
1枚目は望遠レンズの圧縮効果を狙ってみました。
まあまあ思ったとおりに撮れたと思います。
もっと空がすっきりしていたらよかったんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-10 20:49
mimiさん こんばんは。
今の時期の畑風景にトラクターは外せません(笑)
これから畑の様子もどんどん変わっていくので、
撮るタイミングが難しくなります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-10 20:49
matsuさん こんばんは。
ありがとうございます。
ここは車で走っていて偶然見つけた場所なんです。
(っていつも偶然ばっかりですが・・・^^;)
この日もニセコの山々にはまだ雪が残っていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-10 20:49
谷おっさんさん こんばんは。
この木は実はあの有名な双子の木ではないんです。
走っていて偶然見つけた「二本の木」なんです^^;
本物の?双子の木にも行って来ましたが、
やっぱりまだ花は咲いてませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-10 20:50
萌さん こんばんは。
GWは函館を2往復ですか(@_@) 大変でしたね~^^;
今時期は緑と白のコントラストを楽しめますよね。
確かにエゾエンゴサクなんかは道端に普通に咲いていますから
見つけちゃうと撮りたくなりますよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-10 20:50
みのりんさん こんばんは。
今の季節、北海道の畑ではトラクターが大活躍です。
そして、写真の被写体としても大活躍です(笑)
1枚目は望遠レンズの圧縮効果を狙ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-10 20:50
fuutenさん こんばんは。
晴れた日にニセコでスキーをすると、
仰るとおり羊蹄が真ん前に見えて、最高の気分ですよね!
あれは経験した人じゃないと分からないですよね~
確かに棚田は必要ないですよね・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-10 20:51
mizukiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
少しはクーラー代わりになったようで・・・(笑)
今時期はどんどん雪が融けているんでしょうが
全部融けるのはまだ先ですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-10 20:51
biancaさん こんばんは。
蝦夷富士とも呼ばれるだけあって、美しい山ですよ~
私の大好きな山の一つです。
羊蹄山の雪が全部融けるのは夏のちょっと前位だったと思います。
まだまだ先の話ですね~^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< エンレイソウ 白い花 >>