神威岬・マッカ岬

f0116528_19401517.jpg

神威岬までやって来ました。
岬の先端までは歩いて行けるのですが、
今回はパスしちゃいました^^;
ラスト2枚がマッカ岬です。



f0116528_19423796.jpg
f0116528_19425185.jpg
f0116528_1943613.jpg
f0116528_19431898.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-05-02 19:44 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10964085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-02 19:59
青い海が綺麗ですね~
2枚目の、海面のキラキラがいいですね。
北の海にも春の訪れを感じますね。
Commented by sakura at 2009-05-02 21:03 x
こんばんは~。
北海道ってこういう画になる岬がいっぱいありますね^^
自分の住んでいる所ってあんまりこういう所無いんだよな~^^;;
一応日本三大砂丘の中田島砂丘はあるけど岬の方が断然画になります!
海の色も綺麗だし言うことないですね^^
ポチッ!!
Commented by rin-koko at 2009-05-02 21:08
こんばんは~☆
気持ちのいい眺めですね!
広々とした真っ青な海がとっても綺麗です。
1枚目、道が見えますね~
ここを歩くんですか・・・怖そうです^^;;
ポチ!
Commented by いちぼく at 2009-05-02 21:25 x
こんばんはー^^
海の青が深いですね~☆
水平線が、ほんとうに雄大な気持ちにさせてくれます
穏やかな雰囲気で、北の大地の春の訪れを感じます~♪ポチ
Commented by yukun2008 at 2009-05-02 22:10
こんばんは♪
カムイ岬というのですか、青い海と急峻な岩山が美しい岬ですね~!
ポチ♪
Commented by nekosan61 at 2009-05-02 22:46
こんばんは!、
毎回、tairikuさんの海の写真見るたびに、いい風景だな~、と羨ましく拝見させていただいてます、
こちらの近くでは、このような大きな岩場がありません、
今度、ちょっと海岸線を、長距離走って探してみようかなー、
Commented by pretty_joe at 2009-05-03 01:42
こんばんは
神威岬も名前にふさわしく素敵な場所のようですね!
海も青く、空も快晴・・・気持ち良さそうな風が吹いていそうです^^
マッカ岬ってのも積丹方面ですか?
ぽち
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-03 05:53 x
tairikuさん おはようございます
晴れた日の積丹半島はどこを見てもすばらしい。
やはり海の綺麗さは抜群です・・今のところミサゴの定点観察で
この半島近くを毎週行っています。
Commented by 74mimi at 2009-05-03 06:36
何時も繰り返しておかしいのですけど・・・
本当に美しい海の色!近くまで水深が深いのですね、きっと。
一枚目 岩のところに見えるのは灯台?
Commented by snowy-scene at 2009-05-03 08:16
tairikuさんおはようございます!
体調はいかがでしょうか?
気温の変動で私もちょっと変な感じになっています^^;
しかし、お休みはいいですね♪どこに行こうか迷ってしまいます(笑)
積丹ブルーが美しいです♪
あたたかいし景観もよくて、とても好きな地域です。
道東も緑が一斉に芽生えてきていますよ~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-03 19:11
mizukiさん こんばんは。
この日は天気に恵まれて、
きれいな海を撮る事が出来ました。
大好きなきらめきも撮る事が出来て満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-03 19:11
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
北海道は海に囲まれているので、岬には事欠きません(笑)
sakuraさんの地元には砂丘があるんですね。
一度砂丘の写真を撮ってみたいと思っているんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-03 19:11
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
そうです、この道を歩いて岬の先端まで行くんです。
途中、スリル満点の場所もあるんですよ(笑)
高所恐怖症の人にはちょっと辛いかも・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-03 19:11
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
積丹ブルーと呼ばれるだけあって、
ここの海の色は独特で、何回見ても飽きる事はないです。
PLフィルターも一役買ってくれていますが・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-03 19:12
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
神威岬は昔は女人禁制の場所だったんです。
アイヌの古い言い伝えだそうです。
この岩の景観が独特ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-03 19:12
nekosan61さん こんばんは。
積丹をはじめとする日本海側には、
こういった岩場が多くて、奇岩もたくさんあり
それにまつわる伝説も数多く残っています。
そちらでもいい景色が見つかるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-03 19:12
皿うどんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
まだ行かれた事がないのでしたら、
是非一度いらしてみて下さい。
そして、岬の先端まで歩かれる事をお勧めします。
マッカ岬も積丹にあります。半島の先端の東側に位置します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-03 19:12
matsuさん こんばんは。
積丹に通われているんですね? あのミサゴですね!
本当に、晴れた日の積丹は被写体の宝庫ですよね。
次に行く時は神威岬の先端まで行ってみようかな、と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-03 19:13
mimiさん こんばんは。
この辺りは岩場なので、おそらく急深なのだと思います。
積丹ブルーと名前が付くくらいですから、
地形も関係しているんでしょうね。
はい、1枚目に見えるのは灯台です。
この灯台へは歩いて行く事ができるんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-03 19:13
snowさん こんばんは。
何とか回復に向っているようです。ご心配おかけしましたm(__)m
この連休はあちこち行きたいんですが、どこも人が多いんでしょうね~
多分今年はETC効果もあるでしょうから・・・^^;
そちらも緑の季節がやって来たんですね!
新緑の、あの池もきれいなんでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の花~カタクリⅡ 春の花~福寿草・ナニワズ >>