島武意海岸

f0116528_2123329.jpg

積丹の景色の中で一番好きな
島武意(しまむい)海岸にやって来ました。
天気が良かったせいもあって
積丹ブルーの海がとてもきれいでした。



f0116528_2141560.jpg
f0116528_2142543.jpg
f0116528_2143848.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-04-29 21:05 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10939224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-04-29 21:14 x
こんばんは~。
なんて深いブルーなんだろう。
こういう海の色も美しいですね^^
こんな綺麗な海が近くにあるなんて・・・^^;
岩礁がまた絵になりますね~。
Commented by k_scenery at 2009-04-29 22:16
tairikuさん

こんばんわ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
島武意海岸 ななも大好きな場所です。
お天気が良いと最高ですよねぇ~♪
下へ降りる階段の雪はなくなっていますか?
先日行ったときは 滑り台感覚でした~(笑)

ステキな風景をありがとう♪ ■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by rin-koko at 2009-04-29 22:26
こんばんは~☆
tairikuさんが好きな所だけあって、素晴らしい光景ですね~!
空の青と積丹ブルーの深い蒼が何とも美しいです。
見ていて気持ちいい写真です。
ポチ!
Commented by nekosan61 at 2009-04-29 22:48
こんばんは!、
見事な海の色ですねー、その海に点在する岩!、絵になりますね~、
羨ましい撮影ポイントですね、
Commented by KIRIN at 2009-04-30 00:47 x
お! おぉ〜〜! 積丹・・・ヤバイ 行きたい(笑
毎度のとんぼ返り強行軍で往くにはキツイので我慢してたのにぃ〜
あの海の碧、見ちゃったら・・・・だめだぁ〜どうしよう・・・
神威岬が・・・呼んでる・・・手招きしてるのが見える・・・幻覚か(笑
Commented by yukun2008 at 2009-04-30 06:26
積丹の海の色はとても深い青ですね~!侵食された岩の形がとても印象的です!ポチ!
Commented by 74mimi at 2009-04-30 07:17
綺麗な色に、下まで降りていって足をひたして見たいような・・・
Commented by at 2009-04-30 10:00 x
おはようございます(^^)
いいな~積丹。とても綺麗ですね。今年は絶対に行きたいです(^^)
こんな素敵な積丹ブルーに会いたいです。
Commented by 皿うどん at 2009-04-30 15:40 x
こんにちは
積丹ブルーの海、綺麗ですね^^
晴れた日には最高ですね!
行かれたのはいつですか?
私は昨日29日、積丹か羊蹄山か円山動物園か・・・
悩んだ挙句に子供に合わせて^^; 円山動物園に行ってきましたので、近々写真アップしますね!
ぽち
Commented by 谷おっさん at 2009-04-30 21:15 x
積丹もいよいよ「ブルー」の季節になりましたね。
おっさんもそろそろ「花シリーズ」切り上げといたしましょうか。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-30 21:22
sakuraさん こんばんは。
積丹ブルーと呼ばれているこの海の青は
独特の雰囲気を出しています。
この場所までは札幌から大体2時間半位かかります。
まあ、北海道の中では近いほうでしょうか?(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-30 21:23
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
下へ降りる階段の雪はもう無くなってました。
実際何人かは降りていましたよ。
こちらこそありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-30 21:23
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここは学生時代に教えてもらって以来大好きな場所になりました。
海岸へ降りるのにはけっこう急な階段で高低差もあるんですが、
その海岸でキャンプをした強者もいるんですよ(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-30 21:23
nekosan61さん こんばんは。
積丹に来る時は必ずと言っていい程ここに立ち寄ります。
晴れた日はやはり海の色もきれいなので気持ちいいです。
まだちょっと風が冷たかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-30 21:24
KIRINさん こんばんは。
はは^^;呼ばれてますか~(笑)
さすがに釧路~積丹日帰りはきついかも・・・
札幌~根室日帰りと同じ位かなぁ?
ん?と言う事は出来るかも・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-30 21:24
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
積丹ブルーとこの岩の景色が大好きなんです。
初めてこの景色を見たときは、
びっくりして声が出なかったのを今でも憶えています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-30 21:24
mimiさん こんばんは。
何回かは下まで降りてみましたが、最近は体力が・・・^^;
下まではけっこう急な階段が続くんです。
高低差もかなりありますが、それがかえっていい景色になっているんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-30 21:24
萌さん こんばんは。
晴れた日の積丹は、ほんとに来た甲斐があったな~と思わせてくれます。
私も久し振りの積丹でしたが、天気に恵まれてラッキーでした。
萌さんも素敵な積丹ブルーに出会えますように!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-30 21:24
皿うどんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
行ったのは4月11日です。古い写真で申し訳ないです^^;
昨日は円山動物園でしたか。
私も昨日そこの近くを車で通ったんですが、けっこう渋滞してました^^;
お写真、楽しみにしてますね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-30 21:28
谷おっさんさん こんばんは。
やっと冬の色から春の色になった感じですね。
え?花シリーズ終わりですか?
でもこれから桜の季節ですから、また花の写真を拝見できますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の花~福寿草・ナニワズ 群れ >>