残雪と海

f0116528_20441977.jpg

日本海にやってきました。
青い海の向こうに残雪を頂いた山々が美しく
とても印象的な風景でした。



f0116528_20454754.jpg
f0116528_20455875.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-04-23 20:45 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10888409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-04-23 20:51
今晩は
綺麗な青空と海・・・和みますね~
ニュースで今日は北海道で雪と・・・・大丈夫ですか?
もう直ぐ春が・・・直ぐ其処ですね・・・
Commented by sakura at 2009-04-23 20:53 x
こんばんは~。
まだ風も寒そうですね^^;
遠くに見える山々の峰も残雪が残ってるな~。
春を待つ北国の情景ですね^^
Commented by k_scenery at 2009-04-23 22:16
tairikuさん

こんばんわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
良いお天気だけれど・・・
海風は冷たく 寒く感じたのでは?

tairikuさんのお写真は広々とした景観を見せてくれるので
とってもキモチ良いです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いつもありがとう♪♪  (o'▽')σ【ポチッ!!】
Commented by rin-koko at 2009-04-23 22:21
こんばんは~☆
晴れ渡った空に残雪の山・・・ステキな光景ですね。
広々とした真っ青な海が気持ちいいです。
こんな綺麗な海はしばらく見たことがありません^^;
ポチ!
Commented by nekosan61 at 2009-04-23 22:34
こんばんは、
私の住んでいる地方の日本海より、広く見えるのは、澄んだ空気のせいでしょうか、
Commented by dacha883 at 2009-04-23 23:44
↓も今回の光景も季節感がまったく違いますね。
但馬では夏日があったりですでに初夏の趣です。
日本画南北に長いことを感じます。
Commented by 74mimi at 2009-04-24 02:26
思わず「わぁ!」と。
日本海は荒いのでしょうか。
波のホワイト・キャップが美しいです。

Commented by matsu_chan3 at 2009-04-24 05:05
おはようございます
春になり日本海の海は少し穏やかになりましたね・・
私もこの頃日本海方面で撮影することが多いこの頃です(^_-)-☆
「残雪と海」は素敵です
Commented by ooxo_web at 2009-04-24 10:12
おはようございます(笑)

確かに、日本海って感じがしますね(笑)

男の海、、やなぁ~♪
Commented by fuuten at 2009-04-24 20:43 x
tairikuさん、こんばんは(^^♪

やはり雪を頂いた山々が印象的ですね
日本海というと荒れた海を想像してしまいますが穏やかなところに春を感じます
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-24 21:09
kiyookuさん こんばんは。
昨日は道北地方で雪が降っていたようです。
札幌は冷たい雨が降っていましたが、雪にはなりませんでした。
あちこちで春の花も咲き始めていますが、
本格的な春はもうちょっと・・というところですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-24 21:10
sakuraさん こんばんは。
そうですね、まだ風はちょっと冷たかったです^^;
今時期はロケーションにもよりますが、晴れた日なら
残雪の山のいい写真が撮れるチャンスなんです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-24 21:10
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、海風はまだちょっと冷たかったです。
天気が良かったので、写欲は上がりっ放しでした(笑)
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-24 21:10
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
私も久し振りに雪山を絡めたいい景色を見る事が出来ました。
日本海も春が近くなって、いい色になってきていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-24 21:10
nekosan61さん こんばんは。
いえいえ、nekosan61さんこそ素敵な海を撮られているじゃないですか^^
この海はそちらの海とも繋がっているんですよね。
なんか不思議な感じがします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-24 21:11
dachaさん こんばんは。
こちらはまだまだ気温が上がりません^^;
暖かくて10度台という感じです。
ほんとに日本って南北に長い国ですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-24 21:11
mimiさん こんばんは。
春が近くなって、日本海もだいぶ穏やかになってきたようでした。
白い波頭の事をホワイト・キャップと言うんですね?
確かにぴったりの表現ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-24 21:11
matsuさん こんばんは。
はい、日本海も春の装いといった感じでした。
海の向こうに雪山、というシチュエーションを探して走ったんですが、
なかなかイメージ通りの景色には出会えませんね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-24 21:11
オオォさん こんばんは。
日本海って感じ、しますか? よかった~(笑)
さすがに春が近づいてきたせいか、
海の様子も穏やかになってきたような気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-24 21:11
fuutenさん こんばんは。
やはり春が近づいてきたからか、
海も穏やかになった感じを受けました。
今年は是非桜と残雪の山の写真を撮ってみたいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の花~カタクリⅠ 昇陽 >>