残雪の風景Ⅰ

f0116528_2142174.jpg

道東シリーズが長々と続いてしまったので、
今更と言った感じなんですが、2週間前に
美瑛方面に行ったのでアップしてみます^^;
今日の写真は美瑛と言うより旭川に近い場所なんですが
平地にも山にもまだまだ雪が残っていました。



f0116528_2175537.jpg
f0116528_218857.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-04-17 21:10 | 風景 | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10834010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-04-17 21:33
今晩は
日本は広いですね~
秋田は桜前線が到来ですが
北海道は平地にも未だ雪ですか・・・
春は到着すると駆け足に成りますが。
北海道は足踏みですか・・・・
Commented by yukun2008 at 2009-04-17 22:29
雪が次第に少なくなって、緑の大地が顔を見せていますね♪、北海道の雪の中にも春の訪れを感じました。 今頃はもう雪も消えたのでしょうか?ポチ!
Commented by sakura at 2009-04-17 22:49 x
こんばんは~。
まだ平地は雪が残ってますね~。
北海道はまだ春遠し、雪が無くなって桜が咲くようになるのは何時頃なんでしょうか。
何だか待ち遠しくなる北国の春ですね^^
これが2週間前と言う事だから平地の雪はもう無くなっているんでしょうか。
Commented by rin-koko at 2009-04-17 23:05
こんばんは~☆
2週間前はこんなに雪があったのですね。
今頃は畑の雪も解けたでしょうか・・・
3枚目の青空に雪化粧した山が美しいです*^-^*
ポチ!
Commented by nekosan61 at 2009-04-17 23:08
こんばんは、
いいですね~、一生に一度でもいいから、こんな風景撮ってみたいです!、
女房が定年退職したら、ゆっくり北海道を二人で撮り歩きたいです!、
Commented by k_scenery at 2009-04-17 23:15
tairikuさん

こんばんわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
まだまだ 残雪ありますよねぇ~♪
こちらでも 日陰に黒くなった雪を発見したりします。。(笑)

雪の下から緑がぁ~(☆。☆) キラーン!!
新緑の丘 楽しみだなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by いちぼく at 2009-04-18 00:14 x
こんばんは^^
いまごろは、雪はどうなっているんでしょうか~
春の到来はいかがでしょうか
いっせいに花開くときが、ほんとうに楽しみですよね~♪
でも雪山もいいなぁ~☆
Commented by japanese-crane at 2009-04-18 00:40
こんばんは。
雪の下から顔を出した緑や土のエネルギーが伝わってくるような
一枚ですね!
北海道大陸ならではの逸作ですね(^_-)-☆
Commented by at 2009-04-18 08:46 x
おはようございます(^^)
まだ山々は真っ白ですね。本当に新緑の季節が楽しみになってきた(*^^*)
私もまた行きたいな~。
Commented by heartfulphoto at 2009-04-18 09:11
おはようございます。
北海道の春はまだちょっと早いのでしょうかね・・・
でも、こうして雪が溶けて春の訪れが感じられてくると元気になってきますね。
日本の四季って改めて素敵だなと思います♪
Commented by 皿うどん at 2009-04-18 13:32 x
こんにちは
道東に引き続き、美瑛シリーズ。
素晴らしい機動力ですね・・・羨ましいw
私も時間あればあちこち行きたいです・・・連れてってw
美瑛もだいぶ雪が融けているようですね・・・
新緑の頃、青の池目当てで行ってみようかと考えてはいます。
ぽち
Commented by fuuten at 2009-04-18 14:45 x
tairikuさん、こんちわ~(^^♪

こちらは桜が終りかけでそちらは雪が終りかけですね
黒い土も顔を出してさてkれから春本番でしょう
一気に咲く花と雪山とのコラボが見れそうな雰囲気ですね
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-18 19:34
こんばんは
緑の絨毯にうず状のデザインは綺麗ですね。
雪模様もそろそろ終わろうとしています。
次は桜が楽しみです(^_-)-☆
Commented by dacha883 at 2009-04-18 20:37
こんばんは。
1枚目の雪の残り方がデザインされたようで面白いです。 ポチ
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-18 21:28
kiyookuさん こんばんは。
季節の変わり目が来るたびに
日本ってほんとに南北に長いんだな~って思います。
今はあちこちで花が咲き始めているようなので、
春は駆け足でやって来ているようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-18 21:29
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
多分、今はもう雪は消えていると思います。
雪景色で楽しませてくれた美瑛も
今度は春の景色で楽しませてくれると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-18 21:29
sakuraさん こんばんは。
多分GW頃には桜も咲いてくれると思います。
平地の雪も消えたと思いますよ。
これから春の風景を見る事が出来ると思うとワクワクします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-18 21:29
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
3枚目は旭岳です。
ここはスキー場があるんですが、
まだまだスキーが出来るようでしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-18 21:29
nekosan61さん こんばんは。
奥様が定年退職されたら是非いらして下さい。
北海道はゆっくりと時間をかけて周られることをお勧めします。
私もほんとはゆっくりと周りたいんですが、
サラリーマンの宿命で、休日しか時間がありません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-18 21:30
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日は、ななさんが美瑛の朝焼けを撮られた日ですよ。
標高の高い所まで行くと天気は良かったんですが、
平地では山は見えていたんですが、曇っていました^^;
これからの春の季節がほんとに楽しみですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-18 21:30
いちぼくさん こんばんは。
多分、今頃は平地の雪は融けていると思います。
美瑛もそろそろ春の足音が聞こえて来ている頃でしょうね。
これからの季節、花に風景にと忙しくなりそうです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-18 21:30
japanese-craneさん こんばんは。
ありがとうございます。
雪が融けて緑が見えてくると春の到来を感じますね。
これからは、いろんな花や木が芽吹いて
益々写欲の増す季節がやってきます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-18 21:30
萌さん こんばんは。
ここに来ると新緑と雪山のコラボが見れますよね。
私もその時期になったらまた来てみようと思っています。
益々撮影に忙しくなる季節がやってきます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-18 21:31
ベッカズさん こんばんは。
今はもう平地の雪は消えていると思いますが、
本格的な春はもうちょっと先ですね。
四季のある日本ってほんとに素敵ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-18 21:31
皿うどんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
お声をかけて頂ければいつでもご一緒しますよ^^
青池の氷も融けたみたいですが、
まだ車で近くまでは行けないようですね。
これからの時期はヒグマに気をつけて下さいね!
特に朝夕は要注意です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-18 21:31
fuutenさん こんばんは。
ほんとに日本って南北に長いですよね~
季節の変わり目には特に感じます。
ここは、平地は春、山は冬の景色が撮れるので、
新緑の季節にまた行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-18 21:31
matsuさん こんばんは。
美瑛は四季を通じていろんな風景を見る事が出来るので
行っていて楽しい場所ですね。
花が咲き始めると、また忙しくなりそうです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-18 21:31
dachaさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この模様は融雪剤を撒いた所が先に融けて
こんな風になるんです。
見れる時期が限られるので、タイミングが肝心ですが
ちょっと遅かったみたいです^^;
Commented by kozuti-9 at 2009-05-10 19:56
綺麗な写真がいっぱい、コメントもいっぱいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 残雪の風景Ⅱ 道東紀行2009~最終章Ⅱ >>