道東紀行2009~最終章Ⅱ

f0116528_20302144.jpg

道東紀行2009もついに最後のアップとなりました。
最後はS5Proで撮った夕陽です。
やはり発色がD300とは違いますね。

長々とお付き合い頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m



f0116528_20322012.jpg
f0116528_20323128.jpg
f0116528_20324253.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-04-16 20:33 | 夕陽 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10824041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-04-16 20:55 x
こんばんは~。
やっぱいい夕焼けですね^^
茜空に染まる夕焼けが自分は一番好きですがS5Proの発色がまた素晴らしい。
D300はどちらかと言うとイエローが強くビビットや風景モードで撮ると赤の色はすぐに飽和して飛んでしまったり色かぶりを起こす特徴がありますね。
キヤノンは赤には異様に強い^^;;
その分、高感度撮影は恐ろしく強いんで重宝するんですけどね^^;
D200は柔らかい感じの描写、D300はシャープな描写と自分では特徴付けています。
S5Proの鮮やかな色とD300より色抜けがよく透明感のある描写がいいですよね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-16 21:07 x
こんばんは 夕焼けのオンパレードですね。
太陽が四角いのも撮れるといいですね。
これからも楽しみにしてますよ(^_-)-☆
Commented by mino_rin at 2009-04-16 21:35
こんばんは^^
とても やわらかな夕日ですね^0^
二枚目の空の感じが素敵です!
北の大地は 寒さが戻ってるとか、、、
金沢も 今日は ちょっと寒いです><;
Commented by k_scenery at 2009-04-16 21:40
tairikuさん

こんばんわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
あぁ~いつだったか? 
こんな夕空見ていたような気がするっ!!(o^-')b

ずっと 良い夕焼け見れずに居たけれど・・
最近 ちょっとo(^-^)o ワクワクッしてるっ♪

今朝はまた雪が降っていて 寒かったよねぇ~(><)
tairikuさん、風邪に気をつけてねぇ~

ロ_ρ゛(・・ ) ポチッ!!
Commented by nekosan61 at 2009-04-16 21:44
こんばんは!、
夕陽はいいですよね~、沈むまでの時間、沈んだ後の時間、どっちもいいです!、
こんな写真好きです、


Commented by rin-koko at 2009-04-16 22:06
こんばんは~☆
きれいな夕景ですね~
沈み行く夕陽がなんとも美しいです。
3枚目のやわらかな色合いもいいですね~♪
ポチ!
Commented by dacha883 at 2009-04-16 23:38
こんばんは。
フィルムを入れ替えたように、デジタルはカメラによって発色が大きく変わりますね。
それだけに好みの発色をする1台を選びたいですね。
Commented by 74mimi at 2009-04-17 12:51
最終にふさわしい夕陽と空!
明るくて明日への希望を感じます。
陽の沈んだあとは少し寂しげですけど・・・
Commented by yappu425 at 2009-04-17 16:14
あ、ずっと勝手に海だと思ってました。
どういうルート通れば夕暮れの海が見えるんだろうって考えてて、下の文章読み直して納得です。残雪だったんですね。
ナイス夕焼けにも恵まれて、素敵な道東旅行でしたね♪
厚岸・霧多布も大変懐かしく拝見しました。
おぼろげな記憶なのですが、とても美しくて楽しかった思い出がある土地です。
やっぱり北海道は良いですね。
弟子屈の辺りが大変好きなのですが、多和平や開陽台は冬は行けない場所ですか?
Commented by mizuki-39 at 2009-04-17 19:02
こんばんは~
出ましした!tairikuさん夕陽、やっぱり圧巻です。
一枚目、見た瞬間ハッとしました~
身が引き締まるような風景です。ポチ☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-17 21:40
sakuraさん こんばんは。
S5はさすがフィルムメーカーが作ったカメラと言った感じで、
ベルビアの色に近い発色だと思います。
nikonは普通に撮ると自然の色に近いと自分では思っていますが、
レタッチは必須のような気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-17 21:40
matsuさん こんばんは。
ありがとうございます。
今年は四角い太陽にはお目にかかれませんでした^^;
あんまり寒い日には出かけなかったと言うのもありますが・・・
来年の冬はまた四角い太陽を撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-17 21:40
みのりんさん こんばんは。
ここ数日は異様に寒かったです^^;
昨日は雪が降ってましたから・・・(苦笑)
早いことほんとの春が来て欲しいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-17 21:41
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
最近はいい夕陽を見れているようですね!
昨日はほんとに寒かったですよね~^^;
大丈夫です! 風邪をひいてる暇はありませんから(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-17 21:41
nekosan61さん こんばんは。
nekosan61さん程の夕陽は撮れていませんが、
なんとかそれらしきものは撮れました(笑)
私もどちらも好きで、夕陽を撮り始めると
暗くなるまで粘っちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-17 21:41
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
S5で夕陽を撮ってみると、発色が独特なので
一味違った夕陽を撮れると思っています。
この発色が好きなんですよね~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-17 21:42
dachaさん こんばんは。
S5は私好みの色を出してくれるので、
ずっと使っていこうと思っている1台です。
nikonのレンズを使えるというのも嬉しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-17 21:42
mimiさん こんばんは。
ありがとうございます。
確かに陽が沈んだ後は寂しげですが、
その時間帯の色が大好きなんです。
刻々と色が変わっていく空を見ていると
なんだか嬉しくなっちゃうんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-17 21:42
yappuさん こんばんは。
ここは豊頃町のハルニレの木の近くなんです。
最初はハルニレの木の所で夕陽を・・・と思っていたんですが、
時間的に間に合いませんでした^^;
多和平や開陽台は冬には行った事がないので分からないんですが、
開陽台は冬でも行けそうな気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-17 21:42
mizukiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
やっぱり最後は夕陽で締めくくろうと・・・(笑)
雲がちょっと厚かったんですが、なんとか撮れてよかったです。
嬉しいコメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 残雪の風景Ⅰ 道東紀行2009~最終章Ⅰ >>