道東紀行2009~最終章Ⅰ

f0116528_20435710.jpg

長い間お付き合い頂きました、道東紀行もついにラストステージとなりました。
最後はやはり夕陽という事で・・・(笑)
札幌に帰る途中の豊頃町辺りの夕陽です。
すでに雪原が消えかけていたんですが、
なんとか良さそうな場所を見つけて撮ってみました。
ラストステージは、D300、S5Proの2台で撮った夕陽を
2回に分けてお届けいたします。



f0116528_20481534.jpg
f0116528_20482413.jpg
f0116528_20483342.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-04-14 20:49 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10803904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yappu425 at 2009-04-14 20:55
おおお・・心洗われる夕景ですね・・。
3枚目のグラデーションが大変好きなのですが、わたしのモニタでは
スクロールしなければ全体が見えないのが非常に悔しいです。。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-14 21:15
こんばんは
1枚目の夕景が綺麗ですね~~!
今日一日お疲れさんというメッセージが聞こえてきそうです。
Commented by sakura at 2009-04-14 22:01 x
こんばんは~。
青い空の夕暮時の空から日が沈んだ後は
青紫にうっすらと染まった静かで艶やかな空に・・・。
こういう変化って見ていると時が経つのを暫し忘れてしまいます^^
それにしてもD300は高感度に強いですよね~。
結構薄暗くても余裕で撮れますからね^^
Commented by rin-koko at 2009-04-14 22:10
こんばんは~☆
きれいな夕景と出会いましたね~
雲もいい雰囲気で美しいです。
tairikuさんの行く所には、いつもいい夕陽あり!・・ですね ('-^*)/
ポチ!
Commented by k_scenery at 2009-04-14 23:44
tairikuさん

こんばんわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
どのScene の colorも素敵♪♪
刻々と変る彩り ホントになんとも言えないですよネェ~(^_-)☆

ななの大好物ですっ!!
今日の夕空 久しぶりに燃えてました~(笑)

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by 74mimi at 2009-04-15 05:40
春はそこまで来ていますね。
夕陽が雪原に優しいです。
Commented by ooxo_web at 2009-04-15 10:31
おはようございます(笑)

見事な夕日ですね~(^O^)/
特に一枚目は好みです☆彡

シリーズ完結に相応しい雰囲気がにくい演出ですね(^O^)/
Commented by pretty_joe at 2009-04-15 21:59
こんばんは
毎度のことながら素敵な夕陽ですね^^
最近札幌も夕陽率高いですが、なかなかいいロケーションがないですね・・・
石狩まで車を走らせたい衝動と、いつも戦っていますw
ぽち
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-16 20:53
yappuさん こんばんは。
帰り道、時間的に夕陽を撮るのに
いい場所があるかどうか不安だったんですが、
なんとかそれなりの場所を見つける事が出来ました。
この日は1日中いい思いをさせてもらいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-16 20:53
matsuさん こんばんは。
長距離を走って最後にきれいな夕陽を見る事が出来て
ほんとによかったです。
ちょっと雲が厚かったのですが、満足できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-16 20:53
sakuraさん こんばんは。
日が沈んだ後の空ってほんとにきれいですよね。
どんどん変わっていく色を見ながら余韻に浸っていました。
高感度に強いD300にかなり助けられました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-16 20:53
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日は1日中いい天気に恵まれて、
最後は夕陽も見れて満足でした。
落ちていく夕陽を見ながら、焦りながら撮影場所を探しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-16 20:53
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
夕景は何回見てもその度に違うので
ほんとに飽きないですよね。
私も夕景は大好物で、いつも暗くなるまで撮影しちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-16 20:54
mimiさん こんばんは。
雪原も消えかけていたんですが、
なるべく雪が残っている場所を選びました。
と言っても、夕陽を見ながら、走りながらだったので
場所を探すのにけっこう焦っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-16 20:54
オオォさん こんばんは。
やっぱり最後は夕陽かな・・・と^^;
なんとか場所探しが夕陽の時間に間に合いました(笑)
この日は1日中いい思いをさせてもらいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-16 20:55
皿うどんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとに最近は夕陽がきれいなようですよね。
その時間はいつもまだ会社にいるので
西の空を恨めしく見ています(笑)
Commented by yukun2008 at 2009-04-16 22:33
蒼い雪原と茜色の夕景ですか~!道東ならではの美しさなのでしょうね♪
幻想的な景色で素晴らしいです、ポチ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-17 21:14
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここは走りながら見つけた場所なんですが、
夕陽の時間が迫ってきて、場所を探すのもけっこう焦りました(笑)
なんとか良さそうな場所を見つける事が出来てホッと一安心でした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2009~最終章Ⅱ 道東紀行2009~琵琶瀬展望台 >>