道東紀行2009~道路わきの風景

f0116528_20395446.jpg

岬の景色はちょっとお休みして、
走っていて見つけた景色をお届けします。
道東は湿地が多いせいか、普段見ることの出来ない景色を
あちこちで見る事が出来ました。



f0116528_2041189.jpg
f0116528_20411219.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-04-09 20:43 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10756732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-04-09 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-09 21:57
こんばんは 
広い原野にはエゾシカの群れが出てきそうな雰囲気ですね。
日本とは思えないようです(^_-)-☆
Commented by k_scenery at 2009-04-09 22:07
tairikuさん

こんばんわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
湿原の手前の木 印象的だねぇ~♪
3枚目の空 キモチ良いぃ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by いちぼく at 2009-04-09 22:14 x
いかにも北海道らしい広々した草原の風景^^
気持ちがスッキリとしそうな風景ですね~
大地と空が広く、おおらかな風景に感動です♪
いい雲を写し留められましたね☆
Commented by rin-koko at 2009-04-09 22:26
こんばんは~☆
道東ならではの光景ですね~
広い草原に青空が気持ちいいです。
1枚目・・・手前の木がいいアクセントになりましたね♪
ポチ!
Commented by nekosan61 at 2009-04-09 23:23
こんばんは、
北海道は、ほんとに羨ましい風景ばかりですね!、
いつか、女房と二人でゆっくり北海道の旅をしてみたいです!、
Commented by yukun2008 at 2009-04-10 06:15
草原と青い空、なんとなくアフリカの景色を想像してしまいました。
雄大な景色を見ると気持ちがすっきりしますね♪、ポチ!
Commented by pretty_joe at 2009-04-10 06:55
おはようございます
日本じゃないような景色ですね!
北海道にいてもなかなか見慣れない景色が道東には広がっているようですね!?
ぽち
Commented by ポンママ at 2009-04-10 08:14 x
根室のほうにはいったことがないので
GWはそちらにでかけてみたいな~って考えてます
東の果て、湿原
見たいですね
Commented by yappu425 at 2009-04-10 10:57
本当にぴょこっと鹿か鶴が現れそうな風景ですね。
枯野がサバンナの大地を想起させるのでしょうか、ライオンがいても違和感がない気もします・・
確かに360℃広がる畑も北海道ですが、こういう雄大な湿地も北海道ならではの眺めですね。
Commented by 74mimi at 2009-04-10 13:03
本当に気持ちがいいこと!
最後のお写真の雲をみていると、向こうの方まで
行ってみたくなります。

↓ クロガモはここにも居るはずなのですよ。
見たことがありませんが、気がつかないだけかも。
独特のクチバシをしていますね。
シノリガモはこの辺では見られないようです。残念!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-10 19:03
04-09 21:38の鍵コメさん こんばんは。
お越し頂けてとても嬉しいです^^
お体に気をつけて、ゆっくりマイペースで行きましょうね。
これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-10 19:04
matsuさん こんばんは。
走っていてこの景色を見つけた時は、
「これは撮らねば・・」と(笑)
札幌近郊ではこんな景色を見る事はないので
ワクワクしちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-10 19:04
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、この木がとても目に付きました。
白樺の梢の色も印象的で、腕がよければ
もっと上手に表現できたんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-10 19:04
いちぼくさん こんばんは。
道東に来るとこうした広々とした景色を
あちこちで見る事が出来ます。
ラストの雲もとても印象的で、思わず撮ってしまいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-10 19:04
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
仰るとおり、こういった景色は道東ならではですよね。
そうなんです、この木がとても印象的だったんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-10 19:04
nekosan61さん こんばんは。
特に日高山脈から東側に広々とした景色が多いですね。
是非奥様といらしてみて下さい。
天気がいいと最高の気分を味わえると思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-10 19:04
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かにアフリカのサバンナを想像しちゃいますね。
(行ったことはありませんが・・・^^;)
ほんとに気持ちのいい景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-10 19:05
皿うどんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
いろいろと走れば、もっと素晴らしい景色が
きっとあちこちにあるんでしょうね。
それだから道東行きは止められないんです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-10 19:05
ポンママさん こんばんは。
是非一度いらっしゃってみて下さい。
独特の景色が広がっていて、感動すると思いますよ。
GW、晴れるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-10 19:05
yappuさん こんばんは。
多分エゾシカの「落し物」はあちこちにあると思いますよ(笑)
ほんとにサバンナを想像させてくれるような景色でした。
次に行く時は、また違ったルートを走って、
新しい景色を探してみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-10 19:05
mimiさん こんばんは。
ラストの写真は、雲がほんとに印象的だったので、
思わず車を停めて撮っちゃいました。
クロガモはそちらにもいるんですね!
是非探してみて下さい。意外とすぐ近くにいるかもしれませんね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2009~霧多布岬 道東紀行2009~出会った動物たちⅣ >>