道東紀行2009~落石岬

f0116528_20205328.jpg

岬シリーズ、次は落石岬です。
正確には落石岬は立ち入り禁止になっていたので、
落石岬ちょっと手前の風景です^^;
1枚目の草原を200m位歩いて断崖に出たのですが、
ここでもエゾシカの「落し物」に悩まされました(笑)



f0116528_20232198.jpg
f0116528_20233280.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-04-07 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10737916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-07 20:56
こんばんは 落石岬・・随分ぶっそうな名前ですね(^_-)-☆
本当に落石があるので立ち入り禁止なんだ・・・!
Commented by rin-koko at 2009-04-07 21:36
こんばんは~☆
落石岬・・・初めて見ますが、ここもいい眺めですね~
最近海を見ることが無いので、こんな所でゆっくり眺めていたいです。
こんな草原でも、エゾシカがいるのですね~!
落し物を踏まないように歩いているtairikuさんを
想像してしまいました^^;;
ポチ!
Commented by nekosan61 at 2009-04-07 22:58
こんばんは、
海の色と、晴れた空、澄んだ空気感!、いいですね~
海の色が、ハワイのハナウマ湾の海の色とそっくりですね、
昨日の、3枚目、一瞬、ハナウマ湾の風景かと思いました!、
Commented by mino_rin at 2009-04-08 00:57
こんばんは^^
空の色も海の色も めちゃ きれいですね!
特に 最後の写真が好きです。
広大で 雄大な風景に 心がほっこりします!
Commented by pretty_joe at 2009-04-08 02:44
こんばんは
すばらしいお天気と絶景ですね!
雪ももうないのでしょうか?
これからは色がついた景色が撮影できますね^^
楽しみにしています
ぽち
Commented by えり at 2009-04-08 07:34 x
落石岬・・・初めて聞きました~
きれいな青空ですね^^ 海もきれいだし、癒されます。

ここでもエゾシカの落し物があったんですね^^;
Commented by k_scenery at 2009-04-08 09:02
tairikuさん

おはようございます☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
キモチの良い青空と風景の広がり!!
こんな風景を見ていたら ふっと肩の力抜けちゃいますねぇ~
tairikuさん ありがとう♪♪

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by ryutarou-de-mama at 2009-04-08 11:37
こんにちは・・・

青い海と空がとっても爽やかな気持ちにしてくれますね(●^o^●)

絶対に当たらないプレゼントクイズ企画やってます。
良かったら参加して下さい(●^o^●)
Commented by 74mimi at 2009-04-08 13:46
かなり南へおいでになりましたね。
海の中の岩からきた名前なのでしょうか。
賢人が温泉(海)に浸りながら話あっているように見えます。
真ん中の大きな岩のところの海の色が綺麗です。
空気が暖かい感じがしますが 寒い?
Commented by sakura at 2009-04-08 19:17 x
こんばんは~。
やっとパソコン復旧したのでお邪魔しま~す^^;

海と空ってやっぱり画になりますね^^
やはり青い色は落ち着きます。
それにしてもエゾシカってそこ等じゅうに出没するみたいですね^^;
Commented by takeshi at 2009-04-08 20:10 x
雄大な海ですねぇ。
関東の海ではこうもういかないなあ。
いいなあ北海道。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-08 21:37
matsuさん こんばんは。
考えてみると確かに物騒な名前ですね^^;
立ち入り禁止の看板には、木道が壊れている為
と書かれていましたが、実際はどうなんでしょうね?(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-08 21:37
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、断崖の向こうに見える海の眺めは最高でしたよ!
周りをゆっくりと見ながら歩きたかったんですが、
それどころではなく、下ばっかり見て歩いてました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-08 21:37
nekosan61さん こんばんは。
そうですか、ハワイの海の色とそっくりなんですね^^
確かに日本ではあまり見られない景色なのかもしれませんね。
とても気持ちのいい所でしたよ。「落し物」を除けば・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-08 21:38
みのりんさん こんばんは。
最後の写真は望遠で撮ったので、ちょっと霞んでいますが、
写っている島はユルリ島です。この島には野生の馬がいるんです。
写せるかな?と思ったんですがさすがに無理でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-08 21:38
皿うどんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとにいい天気に恵まれて気持ちよかったですよ。
雪は全くなくて、走りやすかったです。
緑色の写真、早く撮りたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-08 21:38
えりさん こんばんは。
本当は岬まで木道があって、行けると思っていたんですが、
生憎と立ち入り禁止になってました^^;
はい、ここではコッタロ展望台以上に「落し物」に遭遇しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-08 21:38
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
天気が良くて最高の気分でした。
でもやっぱり風が強くて、ダウンジャケットは必需品でした^^;
「落し物」がなければ、ゆっくりのんびりと歩けたんですけどね~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-08 21:39
ジャガー姉さん こんばんは。
この日は天気も良くて最高でした。
ただ風が相変わらず強くて、ダウンジャケットは手放せませんでした^^;
プレゼントクイズ企画ですか? 是非参加させていただきます!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-08 21:39
mimiさん こんばんは。
海沿いにず~っと西に進んできました。
落石の名前の由来はアイヌ語の「オクチシ」で、
人の首の付け根のくぼみという意味らしいです。
岬を人の頭に例えて、低地にある落石の集落は、
首の裏側のくぼみに当るそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-08 21:39
sakuraさん こんばんは。
パソコン復旧してよかったですね^^
青色って人の心を落ち着かせる作用があるんでしょうか?
私も見ていてほんとに落ち着きました。
道東は特にエゾシカが多いように思いますが、
まさかここでも「落し物」に遭遇するとは思ってませんでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-08 21:40
takeshiさん こんばんは。
帰って来た後で知ったんですが、
ここはドラマ「北の国から」のロケ地にもなったらしいです。
確か蛍が駆け落ちして来たのが落石だった気がします。
北海道、是非いらしてみて下さい^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2009~出会った動物たちⅣ 道東紀行2009~花咲岬 >>