道東紀行2009~花咲岬

f0116528_2185424.jpg

納沙布岬を後にして、今回は根室半島の南側を海沿いに西に向かいました。
一つ目の岬は花咲岬です。
花咲ガニの水揚げで知られる花咲港のすぐ傍にある岬です。
岬シリーズ、何回かに分けてお届けしたいと思います。



f0116528_21145918.jpg
f0116528_21151537.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-04-06 21:15 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10728919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_and_r_d at 2009-04-06 22:51
こんばんわ。
綺麗な岬と灯台ですね!
なんとなく日本っぽくない風景が新鮮です!!
Commented by rin-koko at 2009-04-06 23:03
こんばんは~☆
海の濃い青がキレイですね~!
空の明るい青と良く合って素敵な眺めです。
ポチ!
Commented by ooxo_web at 2009-04-06 23:32
こんばんは!

とっても綺麗ですね~(^O^)/

澄んだ空気と青い海が、とっても好きです!
Commented by yukun2008 at 2009-04-07 05:48
花咲岬ですか!青空と赤い灯台がいい感じですね♪
花咲蟹は何年か前に楽天ショップで買ったことがありますが、甘くて美味しい蟹で大好物になりました(笑)、ポチ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-07 07:04
花咲岬にはまだ立ち寄ったことがありません・・いい景色ですね~!
最近私も海岸での撮影が多くなっています。空の色・海の色が綺麗ですね~!
Commented by 74mimi at 2009-04-07 07:41
思わず「あッ!」と。
灯台、それに海岸線 美しいですねぇ!
向こうに見えるには「モリユリ島」かしらと思いましたが
地図ではもっと右にありますから違いますね。
Commented by yappu425 at 2009-04-07 11:03
赤い灯台の向こうに見えるぺったりした島、異国の世界のようです。
裏でgoogle mapを開きながらtairikuさんのルートを確認していますが、うん、ここは行った事ないです。
いろんな方が撮る海をみて、海ってどっこも一緒だと思ってたのに
日本海、瀬戸内、太平洋、北の海(相撲取りじゃないですよ)全然表情が違うんだなあ・・と改めて感じています。
Commented by ちあしう at 2009-04-07 13:03 x
花咲まで行かれたんですか。
有名な車石も近くにありますね。
以前、よく根室に行っていたので懐かしいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-07 20:44
y_and_r_dさん こんばんは。
ここには初めて来たんですが、
観光名所にもなっていて、どうかな?と思っていたんですが、
思っていた以上に素敵な景色が広がっていました。
断崖の上にある灯台が印象的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-07 20:45
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日はきれいに晴れてくれたので、気持ちのいい1日でした。
断崖に上にある灯台だったので、眺めは最高でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-07 20:46
オオォさん こんばんは。
空気がとてもきれいで、気持ちのいい青空も広がってくれました。
1日目が曇りだっただけにこんなきれいな景色を見れて、
この日はとても幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-07 20:46
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
断崖の上に立つ灯台はとてもいい感じでした。
北海道は毛ガニが有名ですが、私は花咲ガニが一番好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-07 20:46
matsuさん こんばんは。
何回も道東に行っているのに、私も初めてここを訪れました。
思っていた以上に素晴らしい景色で感動しました。
やっぱり海のある景色はいいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-07 20:47
mimiさん こんばんは。
ありがとうございます。
向こうに見える島は、仰るとおりユルリ島、モユルリ島ですよ。
島同士が前後に重なっているので写真では良く分かりませんが、
肉眼では2つの島を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-07 20:47
yappuさん こんばんは。
ベッタリした島は、ユルリ島、モユルリ島です。
私もここに来るのは初めてでした。
北海道は太平洋、日本海、オホーツク海に囲まれていますが、
やっぱりどの海も表情が違いますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-07 20:47
ちあしうさん こんばんは。
はい、花咲まで行っちゃいました(笑)
道東には何度も行っているのに、ここに来たのは初めてでした。
車石も見ましたが、よく見る写真どおりでした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2009~落石岬 道東紀行2009~出会った動物たちⅢ >>