道東紀行2009~最東端の夜明けⅣ

f0116528_216446.jpg

せっかく岬に来たので、灯台を撮らない手はありません(笑)
陽が高くなってきましたが、逆光で灯台をシルエットにしてみました。
ついでにカモメも入れちゃいました^^;
今日は昨日までとは違った雰囲気で撮った写真をアップしてみました。



f0116528_21111344.jpg
f0116528_21112544.jpg
f0116528_21113863.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-04-03 21:12 | 朝陽 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10702884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-03 21:30 x
夕陽に照らされる海は科別なものがありますね。
海鳥などを撮っているのでこんな構図を参考にいたします。
Commented by えり at 2009-04-03 21:38 x
空からの光と海の色がとてもキレイです~。
逆光の灯台も素敵だけど、いい感じにカモメが飛んでますね^-^
Commented by rin-koko at 2009-04-03 21:55
こんばんは~☆
シルエットの灯台とカモメ・・・いい雰囲気になりましたね。
輝く海と空の色がとっても綺麗です♪
ラストの下の方に、鳥さん見~つけた!!

Commented by いちぼく at 2009-04-03 21:56 x
こんばんは^^
最東端の夜明けシリーズ、どれも雄大ですてきですね~
やはり夜明けは海に限る!という感じを持ちました☆
波に映える日の光が、きらきらとしてきれいですね♪ポチ
Commented by dacha883 at 2009-04-03 22:19
こんばんは。
1枚目、いい場所に鳥が入りましたね。
まさに絶好のタイミングです。 ポチ
Commented by k_scenery at 2009-04-03 22:45
tairikuさん

こんばんわ♪♪
逆光で撮った灯台シルエットになり良い感じ♪
雲の隙間から射し込む光もd(>_・ )グッ!ですねぇ~

水面に煌くオレンジ色・・さざなみにキラキラとキレイだしぃ♪
とっても ステキだネッo(*^▽^*)o~♪
tairikuさんも 早起き宣言しちゃいましょ!!
絶対 朝のScene いいでしょ(^_-)---☆Wink

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by nekosan61 at 2009-04-03 23:11
tairikuさん今晩は!
朝やけの海!、静かな波、いいですね、
私はまだ一度も朝やけの海は撮ってません!、
日本海側に住んでるせいもありますが、もともと朝が苦手で・・・、
早起き出来る人、羨ましいです!、



Commented by fuuten at 2009-04-04 07:17 x
tairikuさん、おはよう(^^♪

納沙布の夜明けですか♪
日本で最初によが明ける場所になるのかな
灯台のシルエットがいいし、カモメの位置もちょうどいいんじゃないですか
降り注ぐ光とキラキラに輝く海が最高です
向こうの島は水晶島?だろうか
Commented by 74mimi at 2009-04-04 07:26
やっぱり「灯台」がありませんと・・・
美しい波ですねぇ!
朝日の中で鳥さんが波のりしていますね。 平和ですね。
波をみていると酔いそう・・・
Commented by yukun2008 at 2009-04-04 08:24
カモメと灯台をシルエットにした朝焼けの風景が素敵ですね~!
知床の岬なんでしょうか、昨年、アラスカから樺太を飛んで北海道へ戻ってくると、氷に閉ざされた世界から開放されて日本へ戻ってきた気分がしました。
Commented by y_and_r_d at 2009-04-04 12:47
こんにちは。
一枚目は、シルエット、海面、空のバランスが見事です!
しかもカモメの名演技まで!!
Commented by sakura at 2009-04-04 19:54 x
こんばんは~。

このくらい綺麗な朝日なら撮る価値ありですね^^
灯台とかもめと朝日のコラボが海の朝を強調していていいですね^^
雲から射す光芒が美しい・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-04 22:00
matsuさん こんばんは。
斜陽の時間帯はやっぱり画になりますね。
きらめき大好き人間なので、撮っちゃいました(笑)
参考だなんて恐れ多い言葉ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-04 22:00
えりさん こんばんは。
カモメはけっこうたくさん飛んでいたので、
何枚か撮った内、一番良さそうなものをアップしてみました。
海のきらめきもいい感じだったので、何枚も撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-04 22:00
凛さん こんばんは。
けっこうたくさんカモメが飛んでいたので、
何枚も撮った内の良さそうなものをアップしてみました。
ラストの鳥、やっぱり見つけましたね!
凛さんなら見つけてもらえると思ってました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-04 22:00
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
海の夜明けはほんとに久し振りに撮りましたが、
やっぱりいいものですよね。
きらめきが大好きなので、気が付いたらたくさん撮ってました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-04 22:00
dachaさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
カモメがけっこうたくさん飛んでいたので、
何枚も撮った内の良さそうなものをアップしてみました。
相変わらず風は強かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-04 22:01
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
斜陽がいい感じになっていたので、
場所をちょっとだけ変えて撮ってみました。
思った以上にいい感じに撮れてくれました。
早起き宣言ですか~?
思い切ってしちゃいましょうか!(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-04 22:01
nekosan61さん こんばんは。
私もほんとは朝が苦手なんです(笑)
ただ今回はせっかく道東まで来たので、頑張ってみました。
私の住んでいる所も朝焼けの海は撮れないので、
けっこう走らないとそういう場所には行けません。
撮ろうとしたら、かなりの気合が必要です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-04 22:01
fuutenさん こんばんは。
厳密に言えば日本の最東端ではないようですが、
普通の人間が行ける場所としては一番東だと思います。
カモメがけっこう飛んでいて、何枚か撮ったんですが
その中で一番良さそうなものをアップしてみました。
島は水晶島ではないと思いますが、歯舞諸島というのは間違いないです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-04 22:02
mimiさん こんばんは。
そうですよね~ 岬に来たら灯台ですよね^^
きらめいた波がとてもきれいだったので、たくさん撮っちゃいました(笑)
お、鳥見つけましたね? こっそりと入れてみたんですが、さすがですね!
私は海釣りもするので、もう波を見て酔うことはありませんが、
確かに波を見て酔っちゃう方いますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-04 22:02
yukun2008さん こんばんは。
すいません^^; 説明不足でしたが、
この灯台は朝陽を撮った納沙布岬の灯台なんです。
確かに南下するにつれて、氷のない世界に変わっていくんでしょうね。
今年は根室にも流氷が接岸しなかったようですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-04 22:02
y_and_r_dさん こんばんは。
カモメがけっこうたくさん飛んでいたので、
何枚か撮った内の一番いい所に入ったものをアップしてみました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-04 22:02
sakuraさん こんばんは。
陽も高くなってきて、どうしようかと思っていたんですが、
灯台を撮るのを忘れていて、ちょっとだけ移動して撮りました。
相変わらず風が強かったので、カモメたちも飛ぶのに苦労していましたよ(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2009-11-24 07:21
ユルリ モユルリ島ありましたね♪  島というより台のようですね 渡ってみたくなります・・・
エトピリカがいるそうです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-24 20:32
FEEL GOODさん こんばんは。
ここにエトピリカいる事は私も知っていました。
この時もこちら側に飛んで来ていないか探してみたんですが、
やっぱり見ることは出来ませんでした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2009~出会った動物たちⅢ 道東紀行2009~最東端の夜明けⅢ >>