道東紀行2009~最東端の夜明けⅢ

f0116528_20332310.jpg

いよいよ朝陽が顔を出し始めました。
この日は水平線近くに厚い雲があったので、
水平線から登る朝陽を見る事が出来ませんでした^^;

同じ様な写真ばっかりでそろそろ飽きてきたかも知れませんが
もう少しの間お付き合いお願いしますm(__)m



f0116528_2036162.jpg
f0116528_20363548.jpg
f0116528_20364767.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-04-02 20:36 | 朝陽 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10693607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2009-04-02 21:21 x
直接朝陽は見れなくても色だけでとてもキレイです。
こういう瞬間を生で見たら感動しそうですね*^-^*
Commented by sakura at 2009-04-02 21:30 x
こんばんは~。
朝日が雲に隠れている瞬間、2枚目の写真は美しい・・・。
↓の写真と言いこの日は結構雲も多かったのですね。
このあとどう変化していくのか楽しみです^^
Commented by rin-koko at 2009-04-02 22:00
こんばんは~☆
2枚目の写真を見てビックリです。
輝く雲が、何と美しいのでしょう~!!
こんな光景を実際に見てみたいです~ヾ( ' - '*)♪
ポチ!

Commented by yosshy_z at 2009-04-02 23:15
日々何気なく見ている空も、
昨日と今日、今日と明日と同じであることはゼッタイにないから
その瞬間が一生一度の空なんですよね~。
遠く離れた北海道の、その一瞬を見せていただき感謝!!
日出、日の入り間際の青い色はやっぱり美しいですね~(~.~)

雲の動きや波の感じから、結構風が強かったんじゃないですか??
待ってる間すごく寒かったでしょう、お疲れ様でした(^0^)/
でも日が昇りはじめたら、tairikuさんならそんな事も吹っ飛びそうですね!?/笑
Commented by k_scenery at 2009-04-02 23:31
tairikuさん

こんばんわ☆彡
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これだから 早起きして 夜明け前から狙いたくなるんだよねぇ♪
飽きたりしないよっ!!(⌒-⌒)ニコニコ...

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by mino_rin at 2009-04-03 00:04
こんばんは^^
道東シリーズ 素敵です!行きたーいって PCに向かって 叫んじゃいそう(笑)
tairikuさんと一緒に 朝日を見てるような・・・そんな気分になります^^
Commented by 74mimi at 2009-04-03 02:49
北海道の朝は、海は勇壮ですね。
朝日に輝く波の音が聞えてきそうです。
海の色は場所で変わって見えるのでしょうか・・・
Commented by precious_m at 2009-04-03 12:53
こんにちわ~。
素敵な空…。
ゆっくりこういう空を見ることがなくなってきました。
とても開放的で、気持ちが安らげました。
ありがとうございました
Commented by yappu425 at 2009-04-03 15:36
ありゃー、昨日のコメントはこっちに入れるに相応しいですね~。
太陽の光が入るとぐっと暖かさを感じます。これで気温はマイナスだなんて・・
確かに水平線から太陽が昇ってくるところもみたくなりますね、これは。
なんて人間って欲張りなんだ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-03 18:55
夜が明ける間際はなかなかチャンスを作れません。
tairikuさんはとても辛抱強くチャンスを待っているのですね(^_-)-☆
Commented by kiyooku at 2009-04-03 19:44
今晩は
二枚目の写真、良いですね~
色、雰囲気最高ですね。
お気に入りです。  こんな写真写したいですね~
勉強、勉強、頑張ります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-03 21:48
えりさん こんばんは。
水平線から昇る朝陽を見れなかったのは残念でしたが、
けっこう感動的な朝陽でした。
久し振りに朝陽を見たので満足しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-03 21:48
sakuraさん こんばんは。
まともに太陽を撮れたのは、2枚目の瞬間だけでした。
雲から出てきた時にはもう元気一杯の太陽だったので・・・^^;
欲を言えばもうちょっと雲が上にあったら良かったんですけどね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-03 21:48
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
2枚目の写真の様な太陽が撮れたのは、ほんの短い時間でした。
後はご覧の通り眩しい太陽が・・・^^;
こんな景色を見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-03 21:49
よっしーさん こんばんは。
仰るとおり、一期一会の世界ですよね。
風はものすごく強くて寒かったです^^;
風上に向ってカメラを構えると、涙ボロボロでした(笑)
でも確かに撮っている時は、あまり苦になりませんでしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-03 21:49
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
飽きないですか?ありがとうございます。
ほんとに早起きした甲斐がありました。
この気持ちがずっと続けばいいんでしょうが、
くじけちゃうんですよね~(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-03 21:49
みのりんさん こんばんは。
是非来てください! 
運が良ければもっと素晴らしい夜明けを見れると思いますよ。
「どこでもドア」があれば最高なんですけどね~(笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-03 21:50
mimiさん こんばんは。
この日は波の音と、風の音が・・・^^;
海の色は、光の当り方で変わって見えるんだと思いますが、
ここの海は風が強かったのにきれいな色をしてましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-03 21:50
MACHI*さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
確かに私も最近はよっぽど時間に余裕がないと
空をゆっくりと見る事が少なくなってきた様に思います。
出来れば、のんびり、ゆっくりと生きて行きたいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-03 21:50
yappuさん こんばんは。
いやいや、欲張りと言うより前向きな姿勢ですよ^^
と、次に来た時は水平線からの朝陽を撮ろうと企んでいる私です(笑)
きれいな朝陽を見れたからいいものの、
これで曇ってたりしたらかなり凹んでたでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-03 21:51
matsuさん こんばんは。
いえいえ、私は辛抱強い方ではないですよ^^;
朝陽や夕陽は撮っている時間が短いので
まだ何とかなっているといった感じです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-03 21:51
kiyookuさん こんばんは。
2枚目は、ほんの短い時間だったのですが、
なんとか太陽を撮る事が出来ました。
私もけっこう気に入っている1枚です。
嬉しいコメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2009~最東端の夜明けⅣ 道東紀行2009~最東端の夜明けⅡ >>