道東紀行2009~最東端の夜明けⅠ

f0116528_20285671.jpg

2日目の朝、納沙布岬の夜明けです。
この岬は日本の「最東端の地」という事で、
日本で一番早い日の出を見る事が出来ます。
たくさん写真を撮ったので、何回かに分けてアップしていきます。



f0116528_20342765.jpg
f0116528_20344189.jpg
f0116528_20345412.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-03-31 20:35 | 朝陽 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10676020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by japanese-crane at 2009-03-31 21:49
こんばんは。
なんだか立て続けの道東ご出張(笑)うらやましい限りです!
細岡からのタンチョウのいる風景も良いシーンですね!

そうそう、写真展ご覧いただきましてありがとうございました(^O^)
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-31 21:54 x
こんばんは すばらしく力強い夜明けの写真ですね。
夜明けは元気をくれます・・・今日も頑張るぞ! とね(^_-)-☆
Commented by nekosan61 at 2009-03-31 22:25
こんばんは
静かな海、形のいい雲、ちょうどいい位置に三日月!、
もっと大きな画面で見たいですね!、
Commented by rin-koko at 2009-03-31 22:59
こんばんは~☆
日本一早い夜明けですね~!
染まった空の色と雲の色が、なんとも美しいです。
ラストの海が大きく入ったのが好きです*^-^*
ポチ!
Commented by dacha883 at 2009-03-31 23:26
こんばんは。
1枚目の写真とても好きです。私にはこの時簡に写真を撮るのは無理です(笑)。
↓の湿原も魅力的です。 ポチ
Commented by k_scenery at 2009-04-01 08:33
tairikuさん

おはよう☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
納沙布で夜明けを迎えたのですネッ!!
まだ お月さまが・・(^^)ニコ
昨日もお月様 キレイだったねっ♪
これからの道東紀行!! 一緒についていくWww:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by kawazukiyoshi at 2009-04-01 09:03
雄大な写真ですね。
海はいい。
今日もスマイル
Commented by yappu425 at 2009-04-01 12:04
こんにちは!
良い朝焼けですね~。
初北海道のときに最東端を目指してここまで行きました。
さすがにこちらの写真では「懐かしい~」と言えませんが・・^^
すっごく寒くて真夏でも22℃しかなかったですが、相当寒かったのではないでしょうか?
早起き以上に風吹きすさぶ海の傍での撮影は体に厳しそうです。
Commented by 74mimi at 2009-04-01 13:02
凄~い! 思わず深呼吸を。
夜明けのお月さま 少し寒そう・・・
二枚目に向こうに見えるのは堤防でしょうか。
一番最後の向こうに見えるのは水晶島?
でも近すぎるような気もしますけど。
Commented by sakura at 2009-04-01 19:23 x
こんばんは~。
この雲の色味がいいですね!
1枚目、二枚目の空の焼け方はすごく美しいです^^
こんな朝焼けには流石にそうそうお目にかかれません^^;

雲の形もいい感じでいい朝焼けだな~^^
ポチッ!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-01 21:45
japanese-craneさん こんばんは。
今回は道北に行こうと思っていたんですが、
天気がいまいちそうだったので、また道東に行っちゃいました(笑)
japanese-craneさんの様なタンチョウの写真は撮れませんでしたが、
湿原でタンチョウを見つけた時は嬉しかったです。
写真展では素晴らしい写真を拝見させて頂きました。
来年も楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-01 21:45
matsuさん こんばんは。
前回ここに来た時は、悪天候で全くダメでしたが、
今回は前回よりは良い朝を迎えることが出来ました。
夜明けはほんとに元気をくれますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-01 21:45
nekosan61さん こんばんは。
1枚目は月の位置も考えてフレーミングしてみました。
雲も面白い形をしていたので、けっこう満足しています。
大きな画面だと「アラ」が目立っちゃうかもしれません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-01 21:45
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
考えてみたら、ここの朝陽を撮るのは初めてでした^^;
去年も行ったのですが、悪天候でNGでしたから・・・
風が強くて寒かったのですが、頑張ってみました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-01 21:46
dachaさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
私も久々に頑張って早起きしてみました(笑)
その甲斐あって、まずまずの写真を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-01 21:46
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
根室で一泊したのですが、頑張って早起きしてみました(笑)
月が出ていたのは予想外でしたが、いいアクセントになってくれました。
今後は海の写真が多くなってきますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-01 21:46
kawazukiyoshiさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
ほんとに海はいいですよね!
何時、何回見ても飽きることはありません。
特にきれいな朝焼けを見たら、もう言う事ありません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-01 21:46
yappuさん こんばんは。
納沙布岬に行かれた事がおありなんですね?
この日も風が強くてものすごく寒かったですよ^^;
灯台の陰に隠れて風を凌ぎながら撮影しました。
この時の気温はマイナス2度だったと思いますが、
それ以上に寒く感じました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-01 21:47
mimiさん こんばんは。
いやいや、少しなんてものじゃなく、ものすごく寒かったです^^;
堤防のように見えるのは歯舞諸島です。
多分ですが、ラストの写真の左端に見えるのが
水晶島ではないかと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-04-01 21:47
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
実はもうちょっと早く着ければ、
夜明け前のもっといい写真が撮れたのではないかと思います^^;
起きる時間を間違えちゃったかな?と・・・(笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2009~最東端の夜明けⅡ 道東紀行2009~出会った動物たちⅡ >>