道東紀行2009~細岡展望台

f0116528_210653.jpg

いまいちな天気でしたが、僅かな望みをかけて細岡展望台へ。
ここでKIRINさんと待ち合わせをして、ご一緒させて頂きました。
が・・・やっぱり夕陽はNGでした^^;
でも素敵なひと時を過ごさせて頂きました。KIRINさんありがとうございましたm(__)m



f0116528_2152578.jpg
f0116528_216923.jpg


空はこれくらいしか焼けてくれませんでした(泣)
f0116528_2165164.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-03-28 21:09 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10652497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ooxo_web at 2009-03-28 21:22
こんばんは!

いや~夕日は仕方ないにしても、壮大な風景は本当に素敵ですなぁ(^O^)/

楽しい一時だったみたいで何よりですね(笑)
Commented by k_scenery at 2009-03-28 22:29
tairikuさん

こんばんわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ここの夕景はとってもステキですよねぇ~♪♪
今回は残念だったけれど・・
この風景もステキ♪♪
どうせ!! また すぐ行ちゃうでしょ??(笑)(^_-)☆ 
その時は・・きっと!! d(^-^)ネ!

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by 74mimi at 2009-03-29 06:37
やっぱり広いですねぇ~
もう少しすると一面が緑になるのでしょうか。
緑になったところも拝見したいで~す。
無理かしら・・・
お空 寂しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-29 06:48 x
おはようございます
細岡展望台から観る釧路湿原は北海道らしい雄大さが伝わりますね。
こちらからの夕景がゲットできなかったのは残念でした・・また期待してますよ!
Commented by pretty_joe at 2009-03-29 06:57
おはようございます!
これは釧路の方ですか?
北海道らしい広大な景色が広がっていますね~
あ~私も出かけてみたいw
ぽち
Commented by yukun2008 at 2009-03-29 07:25
広大な平原の景色がいいですね~!一面の雪景色から茶色になってもうすぐ緑に変わるのでしょうね、北海道の季節の変化を感じました。ポチ!
Commented by heartfulphoto at 2009-03-29 14:25
ご無沙汰してます。
釧路湿原は、テレビで何度か見たことあるぐらいですかね・・・
やっぱりスケールが全然違いますね。
北海道の雄大さを思い知らされます(笑)
Commented by fuuten at 2009-03-29 17:29 x
tairikuさん、こんにちは(^^♪

釧路と言えばやはり湿原やね

広大な湿原にはいろんな生き物がいるんでしょうか
この川(釧路川かな)をゆっくりカヌーなんかで渡ってみたいもんですね
ちょっと情けない焼け方でしたね
Commented by kiyooku at 2009-03-29 18:03
今晩は
凄いですね~ この広がり・・・
本当に日本ですか? アフリカやサバンナの様に見えるのは自分だけ・・
夕焼けは残念でしたが、雰囲気は大丈夫伝わりました。
待ち合わせの方と最高の時間を過ごされたみたいで・・・ご苦労様でした。
Commented by sakura at 2009-03-29 19:26 x
せっかくの撮影日が曇った日になってしまって残念でしたね。
だけどこれでも十分綺麗です^^
北海道の自然美が伝わってきます。
冬の湿原もいいな~^^
これで夕焼けが見れたら最高だったのに残念ですね。
Commented by kaseno-sanpo at 2009-03-29 19:55
期待した夕焼けがとれずに残念でしたね。
これも自然の面白さでしょうか。
久々に書き込みました。
Commented by asdpc at 2009-03-30 04:02
tairikuさん、こんばんは!
茜に焼けた空も素敵ですが、
最後のカットのようなパステルカラーの空も
淡く美しくてボクは好きですっ!(^^)
それにしても…広大な自然を感じるお写真ですね〜!!

ぽち♪

Commented by yappu425 at 2009-03-30 11:00
おおー、夕焼けなぞなくても十分素晴らしいと思いますが、ダメでしょうか?
私が訪れたのは初夏~秋なので、こんな枯れた感じは新鮮で素敵です。
夕焼けを撮りたい気持ちはあるのですが、
その後暮れた中を運転することを考えると二の足を踏む運転下手人間です。。

下のアカゲラさん可愛いですね!
私が出会った子は忍者のように裏にまわってしまうので撮れずじまいでした・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-30 20:50
オオォさん こんばんは。
夕陽は期待していただけにほんとに残念でした^^;
でも、広大な景色をお見せできてよかったかな?と思っています(笑)
はい、ほんとに楽しいひと時を過ぎさせて頂きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-30 20:50
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここの夕陽、かなり期待していたんですが・・・(笑)
う~ん、近い内にまた行ってみたいんですが、
思いつきで行動するタイプなもので、どうなることか・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-30 20:50
mimiさん こんばんは。
緑になった湿原も素敵ですよ。
もちろんその時期にまた行く予定ですよ(笑)
はい、夕陽はほんとに残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-30 20:51
matsuさん こんばんは。
期待していただけに、夕陽は残念でした^^;
また今度、天気のいい時に行って
夕陽を撮影してみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-30 20:51
皿うどんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、釧路湿原の中でも有名な展望台です。
丁度西向きなので、夕陽を撮るには最高の場所なんです。
皿うどんさんも是非いらしてみて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-30 20:52
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この湿原が緑に変わった頃、また行ってみたいと思っています。
札幌からはかなり遠いですが、年間を通じて行ってみたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-30 20:52
ベッカズさん こんばんは。
釧路湿原はテレビでもけっこう紹介されていますね。
道東の自然となればここと知床は外せません。
何回見てもこの湿原の大きさには圧倒されます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-30 20:53
fuutenさん こんばんは。
そうですね、釧路の自然と言えば湿原ですよね。
今回もこの展望台から、タンチョウ、オオワシ、エゾシカを見れました。
釧路川をカヌーで下る遊びは実際にありますからね~
夕陽はほんとに残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-30 20:53
kiyookuさん こんばんは。
はは・・間違いなく日本ですよ^^
確かにポツポツと生えている木はサバンナを思わせますね。
雰囲気伝わりましたか?よかった・・・(笑)
ほんとに楽しいひと時を過ごさせて頂きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-30 20:53
sakuraさん こんばんは。
ほんとにこれで夕陽が見れたら最高でした(笑)
緑色の湿原もいいですが、冬の湿原も私は大好きなんです。
今度来る時は、きれいな夕陽を撮りたいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-30 20:54
kaseno-sanpoさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここでの夕陽撮影、かなり期待していたんですが、
自然が相手ではどうしようもないですよね^^;
それでも雄大な景色を見る事が出来たので、満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-30 20:54
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
夕陽が撮れなかったのは残念ですが、
そう言って頂けて撮った甲斐がありました。
ここの広大な景色は、何回見てもまた見たいと思わせてくれます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-30 20:54
yappuさん こんばんは。
そう言って頂けて嬉しいです^^
冬の湿原も趣があって、私は大好きなんです。
暗くなってからの運転は確かに大変ですよね。
特に北海道は、エゾシカが飛び出してくるので・・・^^;
今回、このアカゲラは餌探しに夢中だったようで、
うまいこと撮る事が出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2009~出会った動物たちⅡ 道東紀行2009~出会った動物たちⅠ >>