道東紀行2009~コッタロ展望台

f0116528_1959662.jpg

釧路湿原に到着しました。
十勝は天気が良かったのですが、
東に進むにつれて天気が下り坂に・・・^^;
ここコッタロ展望台に着いた時には雪まで降ってきました。
この展望台は初めて来たんですが、エゾシカの「落し物」があちこちに・・・
踏まないように歩くのが大変でした(笑)



f0116528_2025036.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-03-26 20:05 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10637846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2009-03-26 21:00 x
こんばんは~

釧路湿原行ったことあります。でもかなり前なので記憶が薄れてます・・・
たしか夏だったので一面緑だったような

エゾシカの落し物ですか・・・それは踏まないように気をつけないといけないですね。
Commented by いちぼく at 2009-03-26 21:11 x
こんばんは^^
釧路湿原には一度訪れたことがあります。
お写真を見て、なつかしく思い出しました。
日本とは思えないような広大な湿原ですね。
すばらしい!ぽち
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-26 21:17
このあたりはエゾシカを多く見たことがあります。
じつに雄大な湿原ですね。
私も年に1~2度通過することがありました(^_-)-☆
Commented by k_scenery at 2009-03-26 21:25
tairikuさん

こんばんわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
展望台 足元の雪は大丈夫でしたか?
湿原は殆ど雪がないのねぇ~(@o@)♪
今度 いつ行けるかなぁ?
...( = =) トオイメ・・・行きたい!! (笑)

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by kiyooku at 2009-03-26 21:40
今晩は
展望台からの眺め最高ですね~
エゾジカの落し物で上を見たり下を見たりで・・・・
ご苦労様でした。
Commented by rin-koko at 2009-03-26 21:46
こんばんは~☆
釧路湿原、広大な眺めですね~!
エゾシカの落とし物があると言う事は
食べ物があるのですね。
何も無い所だと思っていました(^^ゞ
ポチ!
Commented by yukun2008 at 2009-03-26 21:48
雄大な景色ですね♪、もう、釧路湿原には雪がほとんど積もっていないのですね~!ポチ!
草木も少しづつ色付き始めればエゾシカ君の落し物も増えることでしょう(笑)
Commented by 74mimi at 2009-03-27 03:19
広~いッ!
この辺の湿原とはケタの違う広大さに感動しています。
まだ雪が降るのですね。春は何時くるのでしょう・・・
待ち遠しいです。
ここでは「鹿の落とし物」に注意です。
Commented by yappu425 at 2009-03-27 10:35
わーい、いきなり知ってる場所来ましたー!
ここで初めて湿原を見たとき、広すぎてなんだかよく分からない気分になったのを覚えています。
「釧路は雪じゃなくて氷なんだよ」と教わりましたが、この湿地帯が雪に埋もれる(昨日の十勝のように)ことはないんでしょうか?
Commented by ryutarou-de-mama at 2009-03-27 16:41
こんにちは・・・

釧路湿原ってよく聞きますが、こうして見たのは初めてです。
マイアミの湿原では、ワニがいましたが、ここでは
エゾジカがいるんですね・・・?

実際にこの目で 見ないと 広大な湿原の雰囲気がわかりませんね。
是非、行ってみたいものです (^^♪
Commented by sakura at 2009-03-27 20:47 x
こんばんは~。
すごい大湿原ですね!!
冬の釧路湿原って初めて見ました^^
これはホント、絶景ですね^^ここの展望台は見晴らしがいいですね~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-27 21:46
えりさん こんばんは。
夏の釧路湿原もいいですよ~
緑の中にタンチョウなんかを見つけたら、もう最高の気分です(笑)
道東は雪が少ないこともありますが、
真っ白な湿原は雪が降った直後にしか見れないそうです。
エゾシカの落し物・・・ちょっと踏んじゃったような気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-27 21:46
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
日本ではここでしか見れないような広大な湿原の景色ですよね。
何回行ってもここの景色には惹かれるものがあります。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-27 21:46
matsuさん こんばんは。
実はこの展望台は初めて行ったんです^^;
なかなか見ごたえのある素敵な場所でした。
確かにエゾシカは多そうですよね、「落し物」が物語っていました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-27 21:47
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
展望台に、雪はもうほとんどありませんでした。
なので、登るのもけっこう楽でしたよ。
天気がいまいちだったのがちょっと残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-27 21:47
kiyookuさん こんばんは。
はい、最高の眺めでした。
天気がいまいちで、寒かったのがちょっと残念でした。
ほんとにエゾシカの落し物は踏まない様にするのが大変でした。
ちょっと踏んじゃいましたが・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-27 21:47
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとにあちこちに「落し物」が・・・(苦笑)
多分草とか木の皮を食べているんでしょうね。
エゾシカも同じ景色を見ているのかと思うと、
ちょっと感慨深いものがありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-27 21:47
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
そうですね、夏場になるともっと大変なことになるかも・・・(笑)
雪はもうほとんどありませんでした。
車で走るのも楽でしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-27 21:48
mimiさん こんばんは。
釧路湿原は日本一広い湿原ですから、見ごたえがあります。
天気がいまいちで、午前中は雨が降っていると聞いていたんですが、
雪まで降ってくるとは思っていませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-27 21:48
yappuさん こんばんは。
この場所ご存知なんですね^^
確かに物凄く広いですからね~
もともとこの地方は雪が少ないんですが、
湿原は葦が深いので、降った雪もすぐ下に落ちてしまって
真っ白く見えるのは、まだ雪が葦の上に乗っている
雪が降った直後だけだそうですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-27 21:48
ジャガー姉さん こんばんは。
確かにこんな感じで、マイアミのような気候だったら
ジャガー姉さんの大好きな(?)ワニがいてもおかしくないですね。
エゾシカは物凄い数が生息していると思いますよ。
是非機会があればいらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-27 21:49
sakuraさん こんばんは。
この展望台は初めて来たんですが、いい眺めでした。
釧路湿原は四季を通して楽しめる場所だと思います。
もっと近ければ、確実にホームグラウンドになる場所ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2009~出会った動物たちⅠ 道東紀行2009~十勝の青い空 >>