道東紀行2009~十勝の青い空

f0116528_20121574.jpg

20,21日と道東へ行ってきました。
ちょっと前にも行ったような気がしますが、道東大好き人間と言うことで・・・(笑)
最初は道北(稚内方面)を計画していたんですが、
天気予報を信じて行き先を道東に変更しました。
今回は最東端の納沙布岬まで行き、太平洋側の海岸沿いを走ってみました。
という事で、後半は海の写真が多くなるかと思いますが、お付き合い宜しくお願いします^^




f0116528_20203786.jpg
f0116528_20205329.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-03-25 20:20 | 風景 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10631185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k_scenery at 2009-03-25 21:46
tairikuさん

こんばんわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
青空に白い雲!!
とっいも 良いですねぇ~♪
ななも 道東大好きなのに・・・(p_-)
道東行きの計画を立てるとお天気崩れる~(><)
tairikuさんは 晴れ男さんですかっ??(笑)

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by えり at 2009-03-25 21:55 x
キレイな写真ですね~(^^)
雪原と青い空がまさに北海道って感じです。
私もこういう所に行って写真撮ってみたいです♪
いつかやってみようと思ってます。
Commented by k_scenery at 2009-03-25 22:08
>とっいも 良いですねぇ~♪ ← とっても。。の間違いでした~(笑)
■_ヾ(・・*)ポチッ!!って言ってて し忘れてて
戻ってきたら~ (* v v)。 ハズカシイ!!

__ロ(,_,*)ケシケシ♪  d(^-^)ネ!(笑)
Commented by rin-koko at 2009-03-25 22:35
こんばんは~☆
道東、いいですね~!!
なかなか行けないので、見せていただくのが楽しみです♪
シラカバと雪原が北海道らしいですね。
青空が気持ち良くて、深呼吸したくなります *^-^*
ポチ!
Commented by dacha883 at 2009-03-25 23:11
雪はあるもののやはり空や光には春の気配を感じます。 ポチ
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-26 06:52 x
お天気でよかったですね。
青空・雪原・シラカバ防風林・・・絵になります 
さわやか気分になりました・・ありがとう!
Commented by 皿うどん at 2009-03-26 07:15 x
おはようございます
十勝の青い空と防風林、素敵ですね!
あちらはまだ雪多かったですか?
近いうちに行けたら行ってみようかと考えてますが、日勝峠などはいかがでしょうかね?
それにしても、中山峠の吹雪は無事でなによりでしたね!
運転してて、気が抜けないあの状況・・・思い出すのもいやですw
ぽち
Commented by 74mimi at 2009-03-26 07:31
空気が違いますね。
ピーンと張り詰めたよう・・・ 空の青さも素晴らしいです。
綺麗に並んだ木は白樺?
納沙布岬からは水晶島が見えます?
Commented by fuuten at 2009-03-26 07:42 x
tairikuさん、おはようございます(^^♪

道東・・当時は毎月2度は帯広・釧路・根室・中標津と行っていたからよ~くこんな風な景色はよくみました
ダイアモンドダストをみたり蜃気楼をみたりで自然溢れる広大な道東を期待してます
↓猛吹雪・・私も網走で経験したけど生きた心地がしなかったです
あくる日の新聞には死者数名とか、、
雪は好きですけど恐い存在でもありますね
Commented by sakura at 2009-03-26 08:09 x
おはようございます。
道東大好きって言うよりもこの地方が魅力があふれてるからだと思います^^
私も道東っていい所だなと写真も見ていていつも思います。
いつ見ても自然美があふれる落ち着ける場所ですね^^
冬の枯れ木と青空とのコラボは美しい限りですね^^
Commented by yappu425 at 2009-03-26 10:54
ああ・・・雄大だ・・・・空と山と木と雪だけ。
こういうところをスノーシューでふかふかと歩いてみたいです。
いやっほいと騒ぎながら、現れたシマエナガちゃんに狂喜乱舞したいです。
道東私も大好きです。本当に、車の運転の心配がなければ・・・・。
冬景色、私の知っている所がどんな風に登場するのかとても楽しみです♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-26 20:46
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
いえいえ、相方が「晴れ女」なんだと思います(笑)
でも1日目は十勝で効力が切れたようです^^;

間違いは誰にでもありますよ、気にしない気にしない・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-26 20:46
えりさん こんばんは。
ありがとうございます。
雪原に白樺の防風林となると、やっぱり十勝でしょうか。
是非挑戦してみて下さい! 
そして、お写真拝見できるともっと嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-26 20:46
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かに道東へ行くのは遠いので、覚悟みたいなのが必要ですよね~
1日目は、十勝までは天気が良かったですよ。
かなり長くなりそうですが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-26 20:47
dachaさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
そうですね、やはり空気は暖かくなっていました。
こういう雪原の写真もそろそろ撮れなくなる時期ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-26 20:47
matsuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
1日目は十勝までは天気に恵まれました^^;
まだ雪があったので雪原の写真を撮る事ができました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-26 20:47
皿うどんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
十勝の畑にはまだ雪がありましたが、道路は乾燥していました。
日勝峠も道路には雪がなくて運転しやすかったですよ。
でも、あの峠はまだまだ油断は禁物ですね。
皿うどんさんもああいった状況を経験されたんですね?
ほんとに、出来れば二度と経験したくないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-26 20:47
mimiさん こんばんは。
はい、白樺の防風林です。
十勝に来たら、いつも撮ってしまう景色です^^;
納沙布岬から水晶島、見えましたよ!
後日アップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-26 20:48
fuutenさん こんばんは。
月に2回も行ってたんですか?(@_@)
道東のいろんな素敵な表情をご覧になったんでしょうね。
あ、いえ・・・あんまり期待されると・・・(笑)
ほんとに雪による災害は恐ろしいですよね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-26 20:48
sakuraさん こんばんは。
ほんとに道東はいつ行っても雄大で、心が落ち着きます。
1日目は十勝までは天気が良かったので、いい青空を撮る事が出来ました。
釧路湿原に着いた時は残念な天気になっていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-26 20:48
yappuさん こんばんは。
考えてみたら、この冬はスノーシューの出番がありませんでした^^;
雪が少なかったのか、そういう所に行かなかったのか・・・
このシリーズ、ご存知の景色があれば嬉しいです。
長々と続くと思いますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by newyork-man at 2009-03-27 19:44
毎度です〜
三枚目が鳥肌たちました〜 ^^/
いつもいつもす素晴らしい秀作ですよね〜
多分、私が現地にいたとしても、
超平凡な写真しか撮れない事は容易に想像が付くな〜 ^^;;
いや、いいんです  hokkaido-tairikuさんの写真で満足っすから ^^;

Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-27 21:18
newyork-manさん こんばんは。
いえいえ、北海道の自然に撮らせてもらった写真ですよ。
newyork-manさんも機会があれば是非北海道に来て頂きたいです。
いつか一緒に写真を撮りたいですね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2009~コッタロ展望台 視界0mの恐怖 >>