帰り道の風景

f0116528_19345877.jpg

函館から帰る時、ちょっと回り道をして来ました。
風が強くなり、天気も下り坂に向っていました。



f0116528_19374666.jpg
f0116528_1937566.jpg
f0116528_1938656.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-03-23 19:39 | 風景 | Trackback(1) | Comments(27)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10617305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from PHOTO IS POE.. at 2009-03-24 23:51
タイトル : 早春の海
早春の日本海!風が強い中 カジメ採りをする人 お花写真が続いたので 一休みして 早春の奥能登の海をUPしました^^ すごくいいお天気だったんですけど、風が強くって・・・。 モノクロ仕上げにしましたけど、、、 次回に カラーバージョンもUPしたいと思いますが、奥能登の海は やっぱり 色が違う!!! また なんだか 冷え込んできたますね(T^T) 早く咲くって思われた お花たちも 一休みってところでしょうか?... more
Commented by えり at 2009-03-23 19:52 x
すごい天気ですね・・・
この天気の中で写真をっ撮ったtairikuさんをすごいと思いました。

油断したら飛ばされそうですね
Commented by kiyooku at 2009-03-23 19:53
今晩は
一番乗りで嬉しいです~
でも・・・天気は冬模様に逆戻りですね。
最後の写真が・・良いですね~
  逆戻りに ・・ポチッ・・
Commented by kiyooku at 2009-03-23 19:55
あれ???
書き込み中に・・・に二番目・・・残念!!
Commented by いちぼく at 2009-03-23 20:03 x
こんばんは^^ お邪魔します
かなり、荒れてますね~
風で飛ばされそうかも
最後の写真は、幻想的でとてもいいですね♪
たいへん勝手ながら、リンク頂戴いたします
よろしくお願いします
ぽち☆
Commented by yukun2008 at 2009-03-23 20:32
函館からの帰り道が大しけだったのですね~!
まだまだ雪が降っていますか~?でも美しい雪景色ですね♪、ポチ!
Commented by sakura at 2009-03-23 21:12 x
こんばんは~。
↓の函館の街並とは一転、すごい荒れ模様の風景ですね。
それにしてもすごい荒れよう・・・。
一日でこんなに天候が変るとは^^;
遠くに見える工場?かなにかのシルエットが幻想的ですう~☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-23 21:15
帰りに立ち寄ったのは室蘭の白鳥大橋でしょうか・・
幻想的ですがすごく海は荒れていますね・(>_<)
Commented by rin-koko at 2009-03-23 22:05
こんばんは~☆
海がかなり荒れてますね~!
ラスト、雪降る中の景色が幻想的で素敵です*^-^*
ポチ!
Commented by k_scenery at 2009-03-23 22:11
tairikuさん

こんばんわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
('-'*)フフ・・行きはヨイヨイ! 帰りは○●○●○●○●○●だったのねぇ♪
大変だったけれど・・・
こんなお天気だったからこそぉ~のお写真ばかり♪
撮影して 見せてくれてありがとぉ*☆*:;;;:*☆*:;;;:

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by ちあしう at 2009-03-24 10:21 x
どんな景色でも被写体になりうるものですね・・・(笑)
それにしてもすごい天気です。
Commented by 74mimi at 2009-03-24 14:20
1,2枚目は凄みがあって怖いくらい。
向こうに霞んで見えるのは何でしょう・・・
最後は寂しげな、でもジッと拝見していると気持ちが落ち着きます。
Commented by yappu425 at 2009-03-24 14:35
1,2枚目の迫力の海とバックに霞んだ建造物が素晴らしいです。
撮影中のご苦労が偲ばれる景色ですが、こういう写真は迫り来るものがあっていいですね~!
ナショジオの「風景写真の本」に載っている嵐模様を思い出しました。
Commented by dacha883 at 2009-03-24 15:24
そちらもちょっと逆戻りのようですね。
1枚目、不気味さを感じるほど迫力があります。
Commented by takeshi at 2009-03-24 20:13 x
撮影旅行良いですね。
景気の波が我が家の家計を圧迫してますよ(涙)
今年も北海道には行けませんね。
それまではtairikuさんのBLOGで思いをはせます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-24 21:50
えりさん こんばんは。
はい、すごい風でした~
ですが、根性無しの私は車の中からこれを撮影しました^^;
もちろんカメラに潮風がかからないようにとも考えてですよ(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-24 21:51
kiyookuさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
とても風が強くて、ほんとに冬に逆戻りした感じでした。
ラストの場所はいつものごとく、走っていて見つけちゃいました(笑)
タッチの差で2番目でしたね、残念!^^;
でも、いつもコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-24 21:51
いちぼくさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
風が強くなってきていたので、海はどんな様子かな?
と思い寄り道をしました。
案の定こんな感じでした(笑)
リンクして頂けるのですね?ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-24 21:51
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
風が強くなってきていたので、海の様子を見に行きました。
ほんとの大荒は、この後が本番だったんです・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-24 21:52
sakuraさん こんばんは。
この日の後半は、風が強くなってきて
大荒れの予感が・・・(苦笑)
海の向こうに見えるものは、沖に停泊させた船から
セメントを陸の工場に運ぶベルトコンベアーなんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-24 21:52
matsuさん こんばんは。
ここは北斗市の海岸なんですよ。
いつものごとく、ちょっと寄り道しちゃいました(笑)
風が強くなってきていたので、予想通り波が出ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-24 21:52
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
いつものごとく、ちょっと寄り道をして帰りました(笑)
海は予想通りの荒れ模様でした。
ラストの景色は、走っていて偶然見つけたものなんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-24 21:52
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、帰りは・・・でした(笑)
その模様は今日アップしたので、見て頂けるとお分かりかと・・・
こちらこそありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-24 21:53
ちあしうさん こんばんは。
風が強かったので、海は荒れているだろうと思って
とにかく海岸を走ろうと・・・(笑)
ちょうど駐車帯があったので、ここで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-24 21:53
mimiさん こんばんは。
1,2枚目の海の向こうに見えるものは、沖に停泊させた船から
セメントを陸の工場に運ぶベルトコンベアーなんですよ。
最後の場所はいつもの事ですが、走っていて偶然見つけた景色です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-24 21:53
yappuさん こんばんは。
風が強くなってきていたので、荒れた海を撮ろうと
ちょっとばかり寄り道をしました(笑)
1,2枚目はとても外に出る気がしなくて、
車の中から撮ったものなんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-24 21:53
dachaさん こんばんは。
はい、冬に逆戻りしたような天気でした^^;
荒れた海を撮りたくて、車を走らせました。
ちょうど車を止められる場所があったので、
そこで撮影してみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-24 21:54
takeshiさん こんばんは。
我が家の家計も圧迫されっぱなしです・・・(苦笑)
定額給付金、早く来ないかな~と・・・(笑)
今年も何とか頑張って、いろいろご紹介したいと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 視界0mの恐怖 八幡坂 >>