元町カトリック教会

f0116528_20562578.jpg

所用があって函館まで行ってきました。
せっかく行ったので、函館市内の元町界隈をスナップしてきました。
この日の天気予報は雨のち雪・・・^^;
函館では雪がちらついていましたが、時折薄日も差して
なんとか撮影には問題ありませんでした。
が!帰りには見事に天気予報が当たりとんでもない事態に・・・
まあ、そのときの模様は後日アップするということにして、
撮り慣れていない(苦笑) スナップ写真をご覧下さい。



f0116528_2133547.jpg
f0116528_2134726.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-03-18 21:04 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10584481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k_scenery at 2009-03-18 22:46
tairikuさん

こんばんわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
函館へいらっしゃっていたのですね~♪
ななも何度か行った場所!!(^_-)☆
でもぉ~2枚目のこのShot 新鮮!! スキだなっ❤
■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by rin-koko at 2009-03-18 23:10
こんばんは~☆
函館に行かれたのですね~!
もう何年も行っていませんが、函館はいい所ですよね。
小雪の中の教会がとてもいい雰囲気です♪
とんでもない事態・・・一体何があったのかな~
楽しみにしていま~す *^-^*
ポチ!
Commented by mamaten at 2009-03-19 01:30
おお!懐かしい。行きました、行きましたよ~。
函館は素敵な町ですね。桜の頃訪れましたが、今、鮮明に思い出しました。ポチ、ポッチです。
Commented by 74mimi at 2009-03-19 07:36
二枚目の素晴らしい雰囲気に見とれています。
フクロウさんは「寒くてても平気だよ」といったお顔ですねぇ。
お帰りに何かありました?
Commented by yappu425 at 2009-03-19 10:22
ああびっくりした。一瞬神戸の元町だと思ってしまった元兵庫県人です。
私も2枚目が好きです。
白い聖母の像に、舞う雪が素晴らしい効果を与えていて美しい一枚です。
函館&大沼は楽しかった思い出がすぐに蘇る懐かしい場所です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-19 16:39 x
こんばんは 
すごいフットワークですね~!
今度は函館ですか昨日ブログまでは能取岬だったのに・・・驚きました!
Commented by ryutarou-de-mama at 2009-03-19 19:19
こんばんは・・

函館は学生時代に遊びに行ったきりです。
ここも行ったような・・・・すっかり忘れてしまいましたが。
夜景も有名ですよね・・・・
でも、あまり覚えてないの・・・・
年は取りたくないわね・・・・(/_;)
Commented by sakura at 2009-03-19 20:08 x
こんばんは~。
tairikuさんの街角スナップははじめて見るかも。
マリア像と雪の写真もいいけど梟の写真も味がありますね^^

それにしても、とんでもない事体とは一体何か?
そっちの方がすごく気になります^^;;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-19 20:43
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
函館は年に何回か行くのですが、
今までちゃんとした写真が撮れたためしがありません^^;
それに、スナップ写真はほとんど撮らないので
お見せするのに勇気が要りました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-19 20:44
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
函館はロケーションも良くて、いい被写体がたくさんあると思うのですが、
なかなかいい写真が撮れません^^;
とんでもない事態・・・長年車を運転してますが、
なかなか出来ない経験をしました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-19 20:44
mamatenさん こんばんは。
ポッチ、ありがとうございます^^
桜の時期の函館はなかなか見ごたえありますからね~
私は函館の桜には嫌われているようで、
行く度に天気が悪かったり、微妙に時期がずれていたりします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-19 20:44
mimiさん こんばんは。
2枚目はファインダー越しに見ても心が和みました。
フクロウは階段の所に鎮座していて、なぜか惹かれたんです。
帰り道で滅多に経験しない事態に遭遇しました
後ほどアップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-19 20:45
yappuさん こんばんは。
そうですか! 神戸にも元町ってあるんですね?
2枚目のマリア像はほんとに心が和みました。
北海道の中でも函館は観光地として有名ですからね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-19 20:45
matsuさん こんばんは。
はは^^; 用事があって行って来ました。
年に何回かは函館に行くのですが、
なかなかいい写真が撮れません(苦笑)
今回も、お見せしていいものかどうか迷いました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-19 20:45
ジャガー姉さん こんばんは。
函館の夜景は世界三大夜景の一つと言われていますね。
函館に行く時はいつも日帰りなので、
私も夜景はここしばらく見ていません^^;
今度、気合を入れて夜景を撮りに行こうかな・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-19 20:45
sakuraさん こんばんは。
スナップ写真はほとんど撮らないので、
このブログでも初公開だと思います。
いつも撮ってる写真が風景スナップじゃないか!
と言われれば返す言葉がありませんが・・・(苦笑)
とんでもない事態・・・滅多に経験できない事に遭遇しました^^;
後日アップしますね^^
Commented by えり at 2009-03-19 20:57 x
はじめまして。
函館にいらしたんですね(^^)
私は函館に住んでいて、数年前には元町に住んでいたのでなんだか懐かしくなりました。
住んでいるときは風景や周りの建物もあまり気にして見てはいなかったのですが、改めて見ると素敵な所に住んでいたんだな~と実感しました。

2枚目の雪がちらついている写真がとても素敵です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-19 21:33
えりさん はじめまして、こんばんは。
お越し頂きましてありがとうございます。
函館にお住まいなんですね?
函館は異国情緒あふれる素敵な街ですよね。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ハリストス正教会 能取岬 Ⅴ >>