能取岬 Ⅱ

f0116528_20304098.jpg

いきなりですが、夕暮れの時間になっちゃいました^^;
最初はここで夕陽を撮る予定ではなかったのですが、
(ここから帰るには5~6時間かかりますので・・・)
なんだかいい雰囲気になってきたので、結局夕陽まで撮っちゃいました(笑)



f0116528_2034527.jpg
f0116528_20341626.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-03-12 20:34 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10543134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-03-12 21:10 x
こんばんは~。
綺麗な夕日~^^
こっちは霞がかかった空で雲ひとつ無い空だったせいで染まらずに
すぐに薄暗くなっちゃいました。
こういう柔らかなオレンジに包まれた夕日は最近は見てないですね^^;
Commented by rin-koko at 2009-03-12 22:00
こんばんは~☆
素敵な夕景に出逢いましたね~
1枚目の雲の雰囲気がいいですね。
こんな光景を見たら、tairikuさんが撮影したくなる気持ちが分かりますよ♪
↓のキタキツネ・・・いい瞬間を撮りましたね。
こんなふうにネズミを捕るのは、初めて見ました。
ポチ!
Commented by 藤井政次 at 2009-03-12 22:04 x
こんばんは~
私も同じ日に岬でこの夕陽を撮っていましたよ~
きっとどこかですれ違ってるかもしれませんねぇ~^^
Commented by k_scenery at 2009-03-12 23:59
tairikuさん

こんばんわ*☆*:;;;:*☆*:;;;:
イイ夕景ですねぇ~
帰宅の行程を考えると・・・(-_-;ウーンって考えちゃったかも~だけれど・・

この夕景の予感を感じ 撮影を選んだこと
正解でしたねぇ~♪
感動!! だったでしょ??いいなぁーーー
でも、ななもおすそ分け 頂いちゃったから。。
アリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!

そして・・お礼のポチッ!!☆彡
Commented at 2009-03-13 01:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-13 07:06
すごいですね・・この夕陽を撮影してから帰路についたの?
すばらしい夕景を前に撮らずに帰るワケには行かないね(^_-)-☆
Commented by fuuten at 2009-03-13 07:47 x
tairikuさん、おはようございます(^^♪

能取岬って網走の?? すごい遠くまできたのですね
でもここから5~6時間って早くなりましたね
私がいたときはまだ高速道路が少なかったから1泊でないとここまでこれなかったです
オホーツクの空が萌えていますね!!
この下は流氷群かな
遠くまでご苦労様のポチです♪
Commented by yappu425 at 2009-03-13 11:08
素晴らしい夕景ですね。
関西は最近雨が多く、こんなに美しい夕焼けを見た覚えがありません。
勿論、空の広い地ならばこその景色だと思います。
是だけの景色なら、帰路に着く足が止まるのもとても分かります。
北海道行きたいなああーー。
Commented by 74mimi at 2009-03-13 12:48
この素晴らしい夕日を撮って数時間のドライブ・・・
大変ですけど 広々と美しい夕陽が拝見出来てよかった!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-13 21:25
sakuraさん こんばんは。
そちらも最近は夕陽に恵まれてないんですね^^;
私も久し振りに夕陽に染まった空を見た気がします。
この時ばかりは「急いで帰らなくて良かった」と思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-13 21:25
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
久し振りにきれいな夕景を見る事が出来ました。
そうですよね、こんな景色を見たら帰れないですよね!
キタキツネのシーンは私も初めて見て、
興奮しながらシャッターを切ってました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-13 21:25
藤井政次さん こんばんは。
お、そうですか、藤井さんも同じ日に同じ場所にいらしたんですね。
確か去年もここでニアミスだったような気が・・・^^;
多分すれ違っていたんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-13 21:25
ななさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
はい、ここで待っていて大正解でした。
最近夕陽の写真を撮ってなかったので、尚更感動しました。
帰りは何とかなったので、結果オーライです(笑)
ポチもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-13 21:26
03-13 01:13の鍵コメさん こんばんは。
お帰りなさい!
う~ん、野暮用が入っちゃったので、微妙な所です^^;
私の色ですか?嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-13 21:26
matsuさん こんばんは。
はい、帰りは何とかなるだろう・・と思いまして(笑)
夕陽が良さそうな予感がしたので、帰る訳にはいきませんでした^^;
お陰で、久し振りにいい夕陽を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-13 21:26
fuutenさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、網走の能取岬です。
流氷が見たくてここまで来ちゃいました(笑)
仰るとおり、夕陽の下のシルエットになってる部分は流氷です。
今は高速や高規格道が随分と伸びたので、時間がかなり短縮されました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-13 21:27
yappuさん こんばんは。
私も久し振りに夕陽に染まる空を撮りました。
ここの所、週末は天気がいまいちだったもので・・・^^;
帰れなくなる気持ち、分かってもらえて嬉しいです!
是非一度北海道にいらしてみて下さい!期待は裏切らないと思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-13 21:27
mimiさん こんばんは。
久し振りにきれいな夕陽を見る事が出来たので、
帰りの運転は苦になりませんでした。
(と言うか、いつも運転は苦になってないんですが・・・(苦笑))
きれいな夕陽を見る事が出来た事、それが一番嬉しかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 能取岬 Ⅲ 極寒に生きる >>