能取岬 Ⅰ

f0116528_2038267.jpg

野付半島を後にして、今度は流氷を見に能取岬にやって来ました。
途中の網走辺りは流氷が接岸していなかったので不安でしたが、
ここではしっかりと流氷を見る事が出来ました。



f0116528_2040426.jpg
f0116528_20405831.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-03-09 20:42 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10522407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k_scenery at 2009-03-09 21:28
tairikuさん

こんばんわ☆彡
流氷 しっかりGET !! ですねぇ~(^_-)☆
今年は こんなScene逸してしまいました。。(/_;)しくしく
でも、tairikuさんが見せて下さったので
嬉しい♪

お礼の■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by yosshy_z at 2009-03-09 21:44
お久しぶりです、御無沙汰しておりました(^.^;)\

2枚目、どこまでも歩いて行けそうですね~。
空と海の境界線の先には何があるんでしょう。
いっそ、このままずっと続いていて欲しい!!
そんな風に思える美しさですね。
Commented by kiyooku at 2009-03-09 21:56
今晩は
最初の写真に釘付けです。
斜光と流氷、別世界ですね。
こんな写真写したいです。
Commented by nekosan61 at 2009-03-09 22:14
今晩は、
1枚目、映画のワンシーンのような斜光ですね、
2.3枚目、見事な流氷ですね~、画面左右にも、ずーっと広がっているんでしょうね、
私はまだ流氷を見たことありません、hokkaido-tairiku さん、が羨ましいです!、
Commented by rin-koko at 2009-03-09 22:34
こんばんは~☆
一面の流氷、いいですね!!
流氷には縁がないようで、何度か見に行っていますが
いつも離岸してしまってばかりです(涙)
真っ青な空と海に、真っ白な流氷がきれいです *^-^*
ポチ!
Commented by dacha883 at 2009-03-09 23:21
こんばんは。
一面の流氷、素晴らしいですね。
1,3枚目のような広がりと奥行きのある風景を撮ってみたいものです。
なかなかうまくいきません。 ポチ
Commented by 166 at 2009-03-10 00:29 x
お初に、こんばんわ きれいで楽しかったです。おそくなっちゃった
雪がないと・・・・・やっぱり邪魔な雪も必要ですね ありがとうございました
ぽちっと
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-10 07:25 x
今度は能取岬ですか・・・すごいパワーですね!
流氷にも出あえてよかったですね・・・氷原のようです!
オオワシやオジロワシはいましたか?
Commented by 74mimi at 2009-03-10 13:00
流氷が見られるということは・・・「春」近しなのですね。
感動的な一枚目です!
Commented by sakura at 2009-03-10 20:03 x
こんばんは~。
流氷接岸いてるみたいですね^^
今年は流氷こないんじゃないかと思っていましたが観測史上
2番目の遅さだそうで^^;
この冬の風物詩ともいえる光景も後もう少しで終わっちゃうんですね。
2枚目の写真、まるで永久凍土の大地のようで北極に行った気分です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-10 21:19
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、なんとか今年も流氷に出会えました。
でも、今年の流氷はなんか量が少ないと言うか、
薄く表面を覆っているだけ、と言った感じでした。
温暖化の影響なんでしょうか?(T_T)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-10 21:19
よっしーさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰してすみませんm(__)m
今年もなんとか流氷に出会えましたが、
氷が薄い印象を受けました。
それでも海を覆った氷の迫力は健在でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-10 21:19
kiyookuさん こんばんは。
1枚目は能取岬から能取湖の方角を撮ったものです。
確かにここに来たら別世界の様子でした。
光芒が見れたのはラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-10 21:20
nekosan61さん こんばんは。
はい、見渡す限りの流氷で、いくら広角で撮っても
撮りきれないほどの景色でした。
是非一度流氷を見にいらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-10 21:20
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
今回は網走付近に流氷がなく、
「今年はだめかな~?」と半分諦めていたんですが、
岬に来たら見事な流氷に出会えました。
凛さんもいつか必ず出会えると思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-10 21:20
dachaさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
私の撮る写真は全て北海道の自然のお陰です。
ここに来ると皆さん同じ様な写真を撮る事が出来ると思いますよ。
私の方こそdachaさんのような写真をなかなか撮れません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-10 21:20
166さん はじめまして、こんばんは。
お越し頂きましてありがとうございます。
おまけにポチまでして頂き、ありがとうございます^^
私も雪かきは嫌いですが、冬にはやっぱり雪がないと
なんかしっくり来ません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-10 21:21
matsuさん こんばんは。
野付の次は能取まで来ちゃいました^^;
今年もなんとか流氷に出会えることが出来ました。
オオワシやオジロワシを探したんですが、
今回は残念ながら見ることは出来ませんでした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-10 21:21
mimiさん こんばんは。
ありがとうございます。
この流氷が去れば春がやって来ます。
今年は接岸が遅かったのと、量も少ないような気がします。
海が開けた後の漁が心配です・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-10 21:21
sakuraさん こんばんは。
今年もなんとか流氷に出会える事が出来ました。
そうですね、接岸も遅かったですが、量も少ない気がします。
この冬の流氷は今回しか見れない気がしています。
とは言え、いつ見ても流氷の迫力には圧倒されます^^
Commented by snowy-scene at 2009-03-12 11:13
野付半島から能取岬へ・・・
その行動力、撮影意欲には本当に頭が下がります。
繊細な流氷photoですね^^
一枚目の神々しさ、素晴らしいです。
早くも流氷は沖へと流されてしまったようで
今年は結局流氷をじかに見ることができませんでしたが
tairikuさんのphotoで満足してます♪
美しい光景をありがとうございます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-12 20:41
snowさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
>その行動力、撮影意欲には本当に頭が下がります
いえいえ、運転と写真が好きなただのおっさんですから・・・(笑)
もう流氷は沖に行っちゃったんですね~
今年流氷を見るのは、この1回で終わりそうです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 極寒に生きる 野付半島 >>