野付半島

f0116528_19573581.jpg

釧路湿原を後にして、野付半島にやってきました。
この日は晴れて国後島がはっきりと見えていましたが、
風が強くて撮影には厳しい状況でした。




f0116528_2013157.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-03-08 20:01 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10514795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-03-08 21:14
今晩は
遠くの野付半島は綺麗で遥か遠くに感じますね。
近くの波の雰囲気も最高です。
風が写せると雰囲気も伝わると思いますが・・・
Commented by mino_rin at 2009-03-09 00:32
こんばんは^^ tairikuさん
海の色が とてもきれいで 向こうに国後島が見えるんですね。
北の端っこを tairikuさんのphotoで魅せてもらいました!
本州では 早咲きの桜が 満開をむかえ、私の住む 北陸・金沢でも
春の足音が聞こえはじめてきましたが、北海道は まだまだ・・・
春は遠そうですね。
Commented by 74mimi at 2009-03-09 05:58
え~ッ! 釧路湿原から野村半島まで・・・
向こうに見えるのは国後島なのですねぇ。
tairikuさんの行動力には脱帽。
感動したり喜んだり・・・  いつも感謝です。
Commented by ちあしう at 2009-03-09 18:45 x
こんにちは!
野付まで行かれるとはすごい。
(トド+ナラ)ワラも行かれたんですね!(^-^)
Commented by at 2009-03-09 18:50 x
こんにちは(^^)
わ~ずいぶん遠くまで行かれましたね。さすがです(*^^*)
この海、風が強そうだわ・・・さすがに雪は少なく道東の感じ出てますね。
ちょっと懐かしいけど今は風邪をひいているので風の冷たさは体感したくないな~^^;
ここに鳥が戻り花が咲く頃、また旅してみたいです。

↓ 丹頂と釧路湿原、素敵でしたね。私、冬は行ったことがないのであこがれます(^^)
Commented by sakura at 2009-03-09 20:13 x
こんばんは~。
ここの灯台は被写体にするにはいいポイントですよね^^
北海道在住の方のブログを見ているとちらほらここの景色をよく目にします。
結構有名な撮影スポットなんですかね?
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-09 21:09
kiyookuさん こんばんは。
私の書き方が悪かったようですみませんm(__)m
遠くに見えるのは国後島なんです^^;
野付半島から国後島を撮ってみました。
風が写せる(表現できる)様に腕を磨きます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-09 21:09
みのりんさん こんばんは。
ここに来た時にまずオホーツク海の独特の海の色に目が行きました。
風が強くて物凄く寒かったんですが、頑張ってみました(笑)
そうですね、北海道の春はまだ先のようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-09 21:09
mimiさん こんばんは。
いやいや、釧路湿原から野付半島まではそう遠くはないんですよ。
(って思うのは私だけかな~(笑))
まあ、運転が好きなただのおっさんですから・・・^^;
こちらこそいつもコメント頂きありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-09 21:10
ちあしうさん こんばんは。
道東に行ったら野付はおさえておかないと・・・(笑)
ナラワラも見ましたが、光がいまいちだったのでスルーしちゃいました。
トドワラは遠くから見ました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-09 21:10
萌さん こんばんは。
はい、東の端っこの方まで行ってきました(笑)
根が欲張りなもので、行ったからにはたくさん周ろうと・・・^^;
風が強くてかなり寒かったですが、冬の道東もいいものですよ。
風邪、早く直りますようにお体大切にしてくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-09 21:10
sakuraさん こんばんは。
この灯台はけっこう有名だと思いますよ。
野付に写真を撮りに来る方は大抵ここまで来るのではないでしょうか。
写真に道路が写ってますが、一般の車は通れなくて、
手前に駐車場があって、普通の人はそこに車を止めて歩くんです。
この灯台は私のお気に入りの灯台なんですよ^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-10 07:20 x
またまた遠くへやってきましたね! 
例年私もこの時期に野付半島に来ることがあるが今年は中止です。
灯台のある風景はいいですね~~!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-10 20:40
matsuさん こんばんは。
はい、今回も東の端っこまで来ちゃいました(笑)
この灯台は私のお気に入りの灯台なんですよ。
matsuさんは今年は行かれなかったんですね。
来年の楽しみが出来たということで・・・^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 能取岬 Ⅰ 存在の証 >>