湿原の霧

f0116528_2028475.jpg

朝のタンチョウの撮影を終え、湿原を移動中に
青空が広がってきましたが、まだ霧が低く垂れ込め
幻想的な風景が広がっていました。



f0116528_20305258.jpg
f0116528_2031726.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-03-05 20:31 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10494246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-03-05 20:49 x
こんばんは~。
一枚目の雪原の風景、いいですね^^
まるで絵画のような景色。透き通った感じの遠景がいいですね^^
遠くが霞んで見えるのは霧なんですね。
霧にふける景色って幻想的で好きです^^
ぽちっ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-05 21:25
こんばんは 
雪上のタンチョウを楽しみました。
この後は霧がたちこめて幻想的ですね・・
お疲れさま」でした(^_-)-☆
Commented by kiyooku at 2009-03-05 21:45
今晩は
最初と最後をどちらを選ぶか悩みましたが
最初を選びました。
本当に幻想的で素敵な写真ですね。
こんな写真写したいです。
Commented by rin-koko at 2009-03-05 21:55
こんばんは~☆
幻想的で素敵な光景ですね。
1枚目の雪原の中に立つ1本の木がすごく好きです('-^*)/
↓のタンチョウたちもいいですね!
大きな鳥だけに、飛ぶ姿がとても美しいです。
ポチ!
Commented by heartfulphoto at 2009-03-05 23:34
ん~どれも素晴らしい景色ですね♪
俺も強いて言うなら1枚目かな^^
拡大して飾っておきたいなって思いますよ。
↓の優雅に飛ぶタンチョウの姿もとっても素敵です。
こんな優雅に大空を舞ってみたいな・・・
Commented by nekosan61 at 2009-03-06 00:14
今晩は、
私は、北海道の風景写真が好きで、写真集も伊藤剛さんの、
富良野の[大地讃讃]、[大地の輝き]などを持ってます、
tairikuさんの写真を見ていて、思い出しました、好きです、こんな風景!、

Commented by k_scenery at 2009-03-06 00:32
tairikuさん

こんばんわ(^ー^)ノ
1枚目の木・・先日 ななも撮影してました~♪
車 走らせていて なんか面白い形の木だったので・・・
ココにオジロワシでも とまってくれていたらイイナ!!なんて
カメラ持って降りたら・・な・なんとぉーーーー


居ました!!!


カラス・・でしたドテ(o_0_)o))
変なオチで(*_ _)人ゴメンナサイ!! ポチッ ☆彡
Commented at 2009-03-06 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 74mimi at 2009-03-06 14:04
寂しいくらいの静寂!
地の果てまで続きそう・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-06 21:52
sakuraさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
私も霧の景色は大好きです。
目で見たままの画の表現は出来ていませんが・・・^^;
車で走っていて見つけた風景を何ヶ所かで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-06 21:52
matsuさん こんばんは。
この日は霧に始まった朝だったので
タンチョウを撮っている時は恨めしく思いましたが
風景として見るとやっぱり霧は画になると思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-06 21:53
kiyookuさん こんばんは。
お気に召した写真があってよかったです^^
実際に目で見たままを表現できないのが腕の無さですが(苦笑)
雰囲気だけはお伝えできたかな?と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-06 21:53
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
1枚目の木はかなり目立っていたので、
車を止めて撮っちゃいました(笑)
そういえば、長沼のタンチョウはどうしたんでしょうね?
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-06 21:53
ベッカズさん こんばんは。
飾っておきたいなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます^^
タンチョウの飛ぶ姿はほんとに優雅で、何回見ても飽きません。
が、何回撮っても上手くいきません(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-06 21:53
nekosan61さん こんばんは。
是非一度北海道にいらして、実際の風景をご覧になって下さい!
感動すること請け合いです。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-06 21:53
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
1枚目の木はけっこう目立ちますからね~
私も車を走らせていて目に付いたので、撮ってみました。
確かにオジロが止まっていたら画になるでしょうね。
カラスでもたくさんとまっていたら画になったかも・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-06 21:54
03-06 11:51の鍵コメさん こんばんは。
情報ありがとうございます。
私も都合が付けば是非参加させて頂きたいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-06 21:54
mimiさん こんばんは。
霧の風景って静けさが似合いますよね。
実際ここもとても静かな場所でした。
最初は霧が恨めしかったですが、こんな景色が見れて良かったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 存在の証 サルルンカムイ2009 Ⅲ >>