雪原

f0116528_20433174.jpg

峠を越え、十勝にやって来ました。
前日が猛吹雪だったのでしょうか、
ちょっと農道に入ると吹き溜まりが出来ていて
道路半分が雪で埋まっていました^^;
そんな中、数箇所で雪原の写真を撮ってみました。



f0116528_20475794.jpg
f0116528_20481291.jpg
f0116528_20482561.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-02-25 20:49 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10437468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-02-25 21:17 x
こんばんは~。
冬の雪原が広がっていますね^^
北海道の雄大さを感じる写真です。
雪が一面に広がっていてどこからどこが農道かも判らないぐらいの銀世界。
空の雲も見ると寒そうな感じがします^^;
Commented by yukun2008 at 2009-02-25 21:31
こんな白銀の世界で道路の位置もはっきり分からない中を運転して撮影されているtairikuさんの情熱にはいつも感動させられますね~!極寒の地の厳しさと美しさを感じます、すぐしもやけになるので雪が苦手な僕には到底雪原を撮ることなどできないことです。ポチ!
Commented by nekosan61 at 2009-02-25 21:36
新潟県も雪国だから、雪原はそれなりに見れますが、
このような、雄大な雪原は撮影したことは、ありません、
手前の雪で、前日に吹き荒れた事が想像されます、この写真から北海道の冬の厳しさが分かります、
Commented by なな at 2009-02-25 22:13 x
tairikuさん

こんばんわ\(^▽^)/

w( ̄o ̄)w オオー!
ご無事でなによりだよん!!
ななの車じゃ~埋まって ヨイショ!!してもらわないとダメでも~

1枚目のお写真がスキ!!
空と雪雲が風に流されている様子
吹き溜まった雪のこの表情が もぉ~ココに居るみたいに
分かるんだもん(^_-)---☆Wink

(o'▽')σ【ポチッ!!】
Commented by rin-koko at 2009-02-25 22:42
こんばんは~☆
山を背景に広がる雪原・・・
雄大な光景ですね!
1,2枚目に見える雪の様子が、吹雪のすごさを感じさせてくれます *^-^*
ポチ!
Commented by ooxo_web at 2009-02-26 02:19
こんばんは!

1枚目、、すごいいいなぁ〜〜〜なんだろ〜
雪の適正露出、、、難しそうですね〜〜(#^.^#)

Commented by 74mimi at 2009-02-26 07:32
無限の続く雪原・・・
tairikuさんの作品には夢がありますねぇ!
この雪 溶けた水は何処へいくのでしょう。
Commented by PANSY at 2009-02-26 15:17 x
こんにちは~♪

広い景色・・
大きな雪原ですね・・
tairikuさんは御苦労されてるとおもいますが・・
素晴らしい美しさです・・=*^-^*=
またまとめてたっぷり見せていただきました~~~♪

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-26 17:16 x
雄大な北海道らしい雪原です。
本州のひとはこんな雪原を走りぬけたいと思うでしょうね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-26 20:51
sakuraさん こんばんは。
前日の荒天のお陰(?)で、きれいな雪原が広がっていました。
半分埋まった農道は普通乗用では走るのが困難だと思います。
風がけっこう強くて寒かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-26 20:52
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
幸い車が四駆なので、余程ひどい道以外は走れるので
なんとか撮影することが出来ました。
吹き溜まりを走り抜けるのってけっこう快感なんですよ(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-26 20:52
nekosan61さん こんばんは。
この雪原の広さは北海道ならではじゃないかと思います。
>手前の雪で、前日に吹き荒れた事が想像されます
さすが雪国の方は吹雪の跡をお分かりですね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-26 20:52
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
今度の車も以前と似たような車なので、吹き溜まりも安心です(笑)
北海道の吹雪を体験しているななさんならここの雰囲気お分かりですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-26 20:52
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
さすが、凛さんも雪の様子で吹雪きの具合が分かるなんて
北海道人ですね~
晴れてくれたので、テンションも上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-26 20:53
オオォさん こんばんは。
ありがとうございます。
雪の撮影は露出が難しいですが、
S5だとダイナミックレンジが広いので
意外と「カメラにお任せ」的な撮影で大丈夫みたいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-26 20:53
mimiさん こんばんは。
夢がありますか!嬉しいコメントありがとうございます^^
これだけある雪も跡形もなく無くなっちゃうんですから
自然ってほんとに不思議ですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-26 20:53
PANSYさん こんばんは。
いえいえ、好きでやってるんですから
苦労なんて感じた事ないですよ。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-26 20:53
matsuさん こんばんは。
確かに雪をあまり見たことがない方は
いろんな事をやってみたいと思うかもしれませんね。
私も子供の頃は、雪が降るといろんな事をやってましたから(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 風紋 野塚峠 >>