野塚峠

f0116528_2028887.jpg

今回も十勝に抜けるのに天馬街道を使いました。
その途中、野塚峠の景色です。
いつも通るたびに写真に撮りたかった景色ですが、
今回初めての場所から撮影してみました。



f0116528_20304676.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-02-24 20:31 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10430245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なな at 2009-02-24 20:35 x
tairikuさん

こんばんわ\(^▽^)/
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・スゴイ お天気だったんだねぇ~

かなり ショック!!
ココだけ 晴れ?? 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
昨日まで3連休 ただ・・( ;¬_)ジーーーッだったよ!!
Commented by sakura at 2009-02-24 20:42 x
こんばんは~。
こんなに晴れていても↓の海は大荒れの様相ですね。
何だか寒さが伝わってきます^^;
こんな光景は自分の住んでいる付近には少なくともありません^^;
すごく雄大な景色ですね~。
Commented by kiyooku at 2009-02-24 21:11
今晩は
青空が凄いですね。
白と青の競演ですね。
Commented by なな at 2009-02-24 21:34 x
忘れ物・・・(o'▽')σ【ポチッ!!】 ← 戻ってきたよ!! エライ??(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-24 21:52
こんばんは 
野塚峠は知りません・・
多分通ったことがないようです。
雪山から雄大さが伝わります(^_-)-☆
Commented by rin-koko at 2009-02-24 22:07
こんばんは~☆
青空と雪山・・・雄大で素晴らしい光景です。
撮りたかった景色を撮るこが出来て、良かったですね~
悪天候の中を出かけた甲斐がありましたね *^-^*
ポチ!
Commented by Shikokuboy at 2009-02-24 22:25 x
澄んだ青空が素敵です。
雄大な自然を感じさせてくれますね。
空気が美味しそうです。
Commented by dacha883 at 2009-02-25 00:12
こんばんは。
北海道は大雪で大荒れの天気だったと聞いていました。
こんな青空のところがあるのですね。さすが北海道ですね。
↓の海荒れながらも青空があり、素敵です。 ポチ
Commented by 74mimi at 2009-02-25 06:51
↓1時間半ですとかなりの距離ですね。
ますます感謝です。
「峠」寒くて寂しそう・・・
Commented by ryutarou-de-mama at 2009-02-25 09:05
おはようございます。

大阪では見られない景色です・・・
青空に映えた、綺麗な山ですね・・・
以前はスキー場で雪山はよく見たのですが、
長らく雪を踏んでいません。
キリっとした冷たい空気が懐かしくなりました・・・・
Commented by at 2009-02-25 09:35 x
おはようございます(^^)
やはり、こちらは晴れていたのですね・・・素晴らしい風景に感動です(*^^*)
天馬街道良いですね。夏場は通れると思うのでまた私もチャレンジしたいです。
ちなみに・・・21日は、私、家でじっとしておりました。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-02-25 15:31
雪また雪
果てしない雪の広がりにビックリしています。
こちらではそろそろ海水よくもというのにねー。
おげんきで
今日もスマイル
Commented by tonta03 at 2009-02-25 16:38
こんにちわ~
青い空に 雲もあって
山には雪があって
見事 冬の必須条件がみな揃っている
これも日頃の行いが良いからなんでしょう(^。^)
Commented by asdpc at 2009-02-25 18:32
tairikuさん、こんばんは!
おお〜!!晴れてますね〜!!
やはり青と白のコラボは素敵ですね〜!!
澄み渡った空気が胸に沁み渡るようですっ!

ぽち♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-25 21:40
ななさん こんばんは。
はい、浦河から天馬街道を抜け、十勝方面は晴れてました。
しっかりと天気予報が当りました。
苫小牧辺りの猛吹雪をくぐり抜けた甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-25 21:41
sakuraさん こんばんは。
山の中はそうでもなかったんですが、
海沿いは風がかなり強かったです。
この峠道から見える山々の景色はとても大好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-25 21:41
kiyookuさん こんばんは。
天気予報を信じて来てみてよかったです。
ここに来るまでの天気の悪さからみて
半信半疑だったんですが、天気予報当りました~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-25 21:41
ななさん わざわざ戻って来て頂いての
ポチ、ありがとうございます^^
あなたはエライ!!ヾ(◇^* )ナデナデ
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-25 21:42
matsuさん こんばんは。
野塚峠は国道236号線(天馬街道)にある峠なんですが、
実際の峠の頂上はトンネルなんです^^;
この写真は峠の手前に車を止めて撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-25 21:42
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、とんでもない吹雪をかいくぐって行った甲斐がありました。
以前から撮ってみたかった風景だったので、
道路わきに車を止めて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-25 21:42
Shikokuboyさん こんばんは。
やはり冬は空気が澄んでいるせいか、
青空もとてもきれいに見えました。
以前から撮りたかった風景を撮る事が出来て満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-25 21:43
dachaさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日は途中までは物凄い吹雪だったんです。
天気予報がこの地域だけ晴れだったので
騙されたつもりで行ってみたんですが、天気予報の勝ちでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-25 21:44
mimiさん こんばんは。
この日は結局550kmの走行でした。
私にとって、特に苦になる距離ではないので・・・(ちょっと変ですよね(苦笑))
この峠道は通る車も少ないので、確かにちょっと寂しいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-25 21:45
ジャガー姉さん こんばんは。
そちらでは平野部で雪を見る機会は少ないんでしょうね。
こちらでは雪はそこらじゅうにあるんですが、
毎週末天気が悪かったので、久し振りに青空を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-25 21:45
萌さん こんばんは。
そうですよね、普通の方はあの天気で出かけようとは思いませんよね^^;
ネタ切れの解消と、十勝は晴れとの天気予報に騙されたつもりで
出かけたんですが、結果オーライでした。
萌さんの撮られる天馬街道の景色、楽しみにしてますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-25 21:45
kawazukiyoshiさん こんばんは。
そちらでは海水浴ですか(@_@)
こちらはまだまだ冬から抜けきれません^^;
早く春が来て欲しいような、まだ雪景色を撮りたいような
微妙な気持ちです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-25 21:46
tonta03さん こんばんは。
いや~ 日頃の行いは・・・どうなんでしょう?(笑)
天気予報を信じたのが良かったのかもしれません。
思っていたより青空がきれいで、得した気分でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-25 21:46
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
猛吹雪をかいくぐって行った甲斐がありました。
ここは海辺よりは風もなくてよかったんですが、
それでも標高が高いせいもあって、けっこう寒かったです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪原 低気圧の海 Ⅱ >>