低気圧の海 Ⅰ

f0116528_20573380.jpg

「この冬一番の大荒れ」と天気予報が言っていた、21日に撮影に出掛けて来ました^^;
行き先は日高・十勝方面。
何故、日高・十勝かと言うと、予報ではこの方面だけが晴れ間があったからなんです。
しか~し、途中の高速は吹雪で通行止め、下道も視界10m以下の猛吹雪・・・
それでもネタ切れの恐怖には打ち勝てず(笑)、そろそろと車を進めていくと、
予報どおり、浦河辺りで晴れ間が出てきました~\(~o~)/
という事でしばらくの間、日高・十勝の写真をアップして行こうと思ってますので、
お付き合い宜しくお願いします^^



f0116528_21101761.jpg
f0116528_2110337.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-02-22 21:12 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10415499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pretty_joe at 2009-02-22 22:57
こんばんは
21日、よく出かけましたね~^^;
感服しましたw
私もそろそろネタ切れしそうですが、美瑛シリーズまだ続いてますので、また見に来てください^^
ポチ
Commented by 74mimi at 2009-02-23 05:54
吹雪の中を!その勇気に脱帽です。
でも、そのお陰で素晴らしい海をみせて頂けて嬉しいです。
心から感謝!!
Commented by sakura at 2009-02-23 07:41 x
おはようございます。
そちらは相当天気が悪い日が続いてるみたいですね。
最近の外撮り派の方々はネタ切れとの戦いですね^^;
こんな天候不順の中海まで出かけたんですね^^;
怪しい空模様と荒れる海の姿が大迫力です^^
Commented by tonta03 at 2009-02-23 09:43
こんにちわ~
綿とは大荒れの19日 荒れた日本海を撮りたくて
増毛まで行ってきました
途中の猛吹雪は狙い通りでしたが
荒れすぎでした(^。^)

厚い雲から射している日差しが凄いですね
まさしく狙い通りでしょうね
それにしても遠いですね
Commented by mugnum-yoda at 2009-02-23 17:44
新冠の海へ行きたくなりました。
Commented by ooxo_web at 2009-02-23 19:35
おおぉ〜〜荒波と日差し!
とても良い感じの組み合わせですね(*^。^*)
風と波の音が聞こえてきます!

Commented by matsu_chan3 at 2009-02-23 20:08
こんばんは 海は荒れていますね~~!
先日 海に行くとカメラマンに出会い何を撮影しているか尋ねたら
海の波を撮っているとのことでした。  なるほどですね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-23 21:49
皿うどんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はは、ネタ切れを恐れるあまりに出かけちゃいました^^;
もちろん!美瑛シリーズ楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-23 21:49
mimiさん こんばんは。
いえいえ、ネタ切れにならないようにと必死でした(笑)
でも、荒れた海を撮るのはずっと前からの希望だったので、
今回撮ることが出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-23 21:50
sakuraさん こんばんは。
はい、週末になると天気が悪くなります^^;
ですが、ネタ切れが怖くて出かけちゃいました(笑)
それでも荒れた海が撮れたので満足しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-23 21:50
tonta03さん こんばんは。
この時期の日本海は荒れるとすごい迫力でしょうね。
今日の新聞に「波の花」が載っていましたが、
tonta03さんは見ることは出来たんでしょうか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-23 21:50
yodaさん こんばんは。
仰るとおり、ここは新冠の近くなんです。
「え?どうして分かったの?」と思いましたが
さすがyodaさんですね、恐れ入りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-23 21:51
オオォさん こんばんは。
荒れた海ときらめきがいい感じだったので、
パーキングエリアに車を止めて撮ってみました。
それにしても風が強くて、寒くて、2~3分の撮影で
体の心まで冷えました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-23 21:51
matsuさん こんばんは。
私もそのカメラマンの方と同じですね~(笑)
波を撮っていると、いろんな波があるので
撮影枚数がやたら増えます^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 低気圧の海 Ⅱ お食事中 >>