グレーの美瑛 Ⅱ

f0116528_2040439.jpg

ぼんやりとした天気でも時々わずかですが
薄日が差す瞬間もありました。
そんな瞬間でも遠景はきびしいです・・・^^;



f0116528_20433795.jpg
f0116528_2043521.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-02-12 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10342168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi1968_astro at 2009-02-12 21:53
ぼんやり天気でも雪山が撮れる環境が羨ましいです。
埼玉県は昨年からまだ雪が降っていません。
こちらで雪が降ればいつもと違った写真をお見せすることができるかと
思っています。雪よ降れ降れ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-13 07:37
郊外を走ると色々な雪山の景色に見とれれていますがさすがにtairikuさん
はマメに撮影されていますね。そのときの瞬間を捉える感性は見事です!
Commented by sakura at 2009-02-13 08:09 x
おはようございます。
流石に光量が少ないせいか昼間でも薄暗い感じですね
2枚目、遠くの山の稜線が霞んじゃって見えないし^^;
こういう日はやっぱ厳しいんでしょうか?
だけど3枚目の写真、なんか絵画的で自分は好きですよ^^
やっぱ曇りの日っていうのは撮影するのも一苦労ですね^^;;
Commented by 74mimi at 2009-02-13 09:13
ブルーがかったグレー 美しいですねぇ!
冷たそうに見えて温かみを感じるのはなぜかしら・・・
と考えているところ。
Commented at 2009-02-13 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2009-02-13 16:21
やはり曇り空だと、色が綺麗に出ませんねぇ~
鳥を撮るのも同じです・・・羽の色が綺麗に出なくって(>_<)
あっ、3枚目に2本の足跡見~つけた!!
キタキツネさんかな??
Commented by ooxo_web at 2009-02-13 18:33
いやぁ〜大自然の写真って感じが凄い

広大なイメージ、広角使わなくても広さを感じさせるくらいひろいっす((!o!)オオ!

Commented by kiyooku at 2009-02-13 19:00
今晩は
綺麗な美瑛の写真で・・・・
お気に入りは・・・最初と最後ですがどちらか決めれません!!
こんな素敵な写真写したいです。
それと実際に見たいですね~  凄いだろうな~
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-13 21:06
takeshi1968さん こんばんは。
そうですか、そちらは雪が降ってないんですね。
北海道もいつもより暖かくて、雪が降っても
融けるスピードが早いです。
そちらの雪風景、楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-13 21:07
matsuさん こんばんは。
けっこう走っては止まりの繰り返しが多いです。
なので、美瑛に行くと燃費があまり良くありません(笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-13 21:07
sakuraさん こんばんは。
こういう日は厳しいですね~
コントラストも低いので、雪原を撮っても
なんだか分からない画が出てきます(笑)
写欲もグッと落ちちゃいます・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-13 21:07
mimiさん こんばんは。
多分ですが、コントラストも低いので
ちょっと柔らかい感じに見えるからではないでしょうか?
撮っている本人はテンション下がりっぱなしでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-13 21:08
02-13 09:44の鍵コメさん こんばんは。
いえいえ、お越し頂けてとても嬉しいです^^
今年は暖かいとは言っても美瑛は寒かったです^^;
北海道は半年は雪の中なので、冬にも写真を撮らないと
ネタが無くなるので撮りに行ってるんです・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-13 21:08
凛さん こんばんは。
ほんとに曇りの日は困りますよね~
この日もテンション下がりっぱなしでした(笑)
さすが凛さん、足跡見つけましたね!
多分キタキツネのものだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-13 21:08
オオォさん こんばんは。
この曇り空で広角を使うと、コントラストが低いので
何がなんだか分からなくなっちゃうんです・・・(苦笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-13 21:09
kiyookuさん こんばんは。
是非一度美瑛にいらしてみて下さい。
天気に恵まれたら、最高の気分が味わえること間違い無しです。
kiyookuさんの撮られた美瑛の写真、拝見してみたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< グレーの美瑛 Ⅲ グレーの美瑛 Ⅰ >>