小焼けの色

f0116528_20543474.jpg

昨日のエントリーと同じ時間帯に、遠くの山を望遠で狙ってみました。
以前にも書きましたが、ちょっとした光の変化でかなり違った色が出てきました。




f0116528_20581733.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-02-10 20:59 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10327747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-02-10 21:27
今晩は
素敵な色で中々見れない色ですね。
感激です~
頑張って居る人へのプレゼントですね。
Commented by なな at 2009-02-10 22:09 x
tairikuさん

こんばんわぁ~♪
ワッ!! (@o@) とってもステキな色 ☆
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )だよぉ~♪

イイね・イイネェ~(^_-)vブイブイッ

(o'▽')σ【ポチッ!!】
Commented by ともよん at 2009-02-10 23:29 x
素敵な空色。
1枚目の雪色も、素敵だし・・・
あぁ~風景写真を撮りたいと思わせてくれる写真達。

お見事です!!
Commented by orihime-express at 2009-02-11 00:24
いつみても北海道の風景は、素晴らしいです。私の夢でもありますが
稚内の日本最北端に立ってみたい。四国からじゃ遠くって。第一私には費用がありましぇ~ん。もしその場所の写真なんかありましたら見たいもんです
Commented by heartfulphoto at 2009-02-11 10:44
こんにちは。
こんな色の空を見たことがない・・・
とっても素敵ですね♪
光の変化でこんな風にいろんな空を見れるなんて、まさに自然の神秘ですね。
Commented at 2009-02-11 10:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 74mimi at 2009-02-11 14:18
二枚目のお写真に郷愁を感じます。
何故かしら・・・と首をかしげています。
やっぱり色からかしら。
Commented by Shikokuboy at 2009-02-11 16:53 x
空の色が何とも言えないですね。
紫がかった空がいい印象を与えてくれます。
私は1枚目目が好きです。
Commented by sakura at 2009-02-11 20:36 x
こんばんは~。
すごい赤ですね^^
赤紫色っぽい染まり方でこんな空は見た事無いかもです。
光の変化で一日の間にこうもいろんな表情を見せてくれる空って
やっぱ最高の被写体ですね^^
いつもあるのにいつも違うという辺りが写真を撮る人たちを引きつける魅力だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-11 21:44
kiyookuさん こんばんは。
望遠で撮ってみてこんな色が出てきて
ちょっとびっくりしちゃいました(笑)
はい、頑張った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-11 21:45
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
なかなかいい色が出てきてくれたと思ってます。
十勝の風景とS5に感謝です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-11 21:45
ともよんさん こんばんは。
ありがとうございます。
思ってもいなかった色が出てきて
正直びっくりしました(笑)
でも、かなりいい色だと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-11 21:46
orihime-expressさん こんばんは。
最北端は、北海道に住んでいる私でもなかなか行けません^^;
稚内の写真は、2008年3月に「北海道1500kmの旅」というタイトルで
シリーズでアップしていますので、宜しかったらご覧下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-11 21:46
ベッカズさん こんばんは。
この色は、S5のベルビアモードの賜物です^^;
ほんとに自然は想像を超えた景色を見せてくれますね。
これだから風景写真は止められません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-11 21:46
02-11 10:50の鍵コメさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
懐かしさ感じて頂けましたか・・
そのお言葉がとても嬉しく、励みになります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-11 21:47
mimiさん こんばんは。
思い出の中に色の存在は大きいですよね。
色を見て甦る記憶が私にもあります。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-11 21:47
Shikokuboyさん こんばんは。
ありがとうございます。
この色はS5のベルビアモードならではのものだと思います。
ふと気になった山の稜線でしたが、
望遠で撮ってみて正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-11 21:47
sakuraさん こんばんは。
はい、刻々と変化する空って最高の被写体だと思います。
まさに一期一会という言葉がぴったりだと思います。
今回はS5の発色に感謝です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< グレーの美瑛 Ⅰ 落日の後 >>