落日の刻

f0116528_2002940.jpg

この日は夕陽自体はきれいに撮れませんでしたが、
陽が沈んでいくにつれて、空の色がきれいに染まっていきました。
S5Proのベルビアモードの発色は独特で大好きです^^



f0116528_2034839.jpg
f0116528_2035986.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-02-08 20:06 | 夕陽 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10312167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-02-08 20:34 x
こんばんは~。
一枚目のこの濃ゆ~い感じいいですね^^
ベルビアモードと言うだけあって色彩がすごい鮮やかですね^^
夕焼けに染まる空も美しいですが逆光でシルエットになっている樹が
すごく美しいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-08 21:09
時間の経過と共に変化する景色・・・最高!
ず~っとこの景色をtairikuさんは眺めていたのですね~!
Commented by なな at 2009-02-08 23:55 x
tairikuさん

こんばんわ~☆彡
ホントにこの木 絵になってくれますねぇ~(^_-)vブイブイッ
しかも この焼けとグラ・・・とっても ステキ~♪

tairikuさん いつもステキな光景を届けてくれて
アリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!

(o'▽')σ【ポチッ!!】
Commented by asdpc at 2009-02-09 01:44
tairikuさん、こんばんは!
う〜む!美しい!!
よし!ボクも久しぶりに「S3Pro」で撮ってみようかな〜!
あ、考えてみれば…「S3Pro」で「ベルビア」モードって一回も使ったことがありませんでしたっ!(汗)

ぽち♪
Commented by PANSY at 2009-02-09 06:09 x
おはよう~ございます~♪

素晴らしい落日ですね・・
↓の冬らしい冬景色も・・堪能させていただきました・・=*^-^*=

先日・・鎌倉で・・梅に続いて・・マンサクやミツマタも咲き始めた木をみかけました・・
最近は・・小さな春をみつけては・・喜んでます・・=*^-^*=
冬らしい冬を体験されたあとの春は・・言葉にならないほど待ち遠しいものなんでしょうね・・

今日も素晴らしい日でありますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
Commented by at 2009-02-09 13:47 x
こんにちは(^^)
美しいです(*^^*)
葉を落としたハルニレの木も良いですね。行ってみたいです。
Commented by 74mimi at 2009-02-09 14:42
鮮やかな色あいですね。
気持ちがパッと明るくなります。
「ベルビアモード」が分かりませんでしたので
ネットで調べて納得しました。(何時も勉強!)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-09 21:15
sakuraさん こんばんは。
S5はベルビアの発色をデジタルで体験したくて
買ったようなものです。
操作性自体は決して快適とは言えないカメラですからね~(笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-09 21:15
matsuさん こんばんは。
はい、暗くなるまで眺めていました(笑)
みるみる変わっていく色はいつ見ても感動します。
夕陽の撮影は、もはや私にとってなくてはならない
ものになってしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-09 21:16
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、この木はいつ来ても写欲を沸き立たせてくれます。
樹齢140年だそうですが、いつまでもここにいて欲しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-09 21:16
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
是非、S3Proのベルビアモード使ってみてください。
私はベルビアモードを使いたくてS5を買ったようなものです(笑)
まあ、風景撮りがメインなのでごく当たり前なんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-09 21:16
PANSYさん こんばんは。
ありがとうございます。
そちらはもう春の気配なんですね~
確かに北海道の冬を体験すると、春が物凄く待ち遠しいです。
でも、その冬が過ぎてしまうと寂しくなるのも事実です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-09 21:17
萌さん こんばんは。
ハルニレの木は四季を通じて色んな表情を見せてくれるので
いつ行っても飽きる事はないですよね。
萌さんも是非冬のハルニレの木、いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-09 21:17
mimiさん こんばんは。
この発色が好きで、このカメラを買ったようなものです^^;
さすが、フィルムメーカーが作ったカメラ!といった感じです。
わざわざ調べて頂いたようで、お手数をおかけしましたm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 落日の後 ハルニレの木 >>