住人の証

f0116528_20272862.jpg

雪原と言えば、そこに住んでいる野生動物の足跡は外せません。
今回もたくさんの足跡を見ることが出来ました。



f0116528_20301615.jpg
f0116528_20303387.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2009-02-05 20:33 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10290963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-02-05 20:52 x
こんばんは~。
雪原に残る足跡、印象的ですね。
新雪で誰にも踏まれて無い雪原に唯一の足跡。
なんだかアートの世界の様で好きです^^
Commented by なな at 2009-02-05 21:20 x
tairikuさん

お帰りなさい\(^▽^)/
うわぁ~ キモチの良い 空気が流れていますねぇ~♪

カワイイ足跡^^
キタキツネ? 野ウサギかなぁ? (*'_') ジッ・・・
撮影するとき。。動物たちの足跡は絵になるけれど・・

撮影のために この真っ白な雪原に
三脚の跡や踏み固めた足跡があるときは ふっと・・興ざめしちゃったりします。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ・・そこまで入っちゃうの??って・・(><)
tairikuさんも そんなこと感じたことないですか??

(o'▽')σ【ポチッ!!】
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-05 21:34
こんばんは 青と白・・美しい写真です。
お天気が一番です・・動物の足跡は何だろう 気になりますね。
Commented by rin-koko at 2009-02-05 21:43
こんばんは~☆
雪原に野生動物の足跡は、気になりますね~!
どこへ向かって行ったのかなぁ~・・・なんて色々と想像すると楽しいです。
2枚目の澄み切った青空に広大な雪原・・・
そこに残る足跡が何とも素敵な光景ですね。
ポチ!

Commented by nekosan61 at 2009-02-05 23:48
真っ青な空、真白い雪原、動物の足跡・・・どこまで続いているのか、
いいですね、画面にはない左右の広がりも感じます、
Commented by pretty_joe at 2009-02-06 03:44
こんばんは
ご無沙汰でした~
綺麗な青空にひろい雪原。十勝いいですね~
先月十勝で買ってきた十勝管内限定ワインを今日で飲み干したところですし、仕入れがてら、また行きたくなります。
遠くまで見事に晴れ渡っていますね^^
ポチ
Commented by 74mimi at 2009-02-06 06:03
雪の中をどんな動物が歩いたのか
想像するだけでわくわくします。
朝早くに餌をさがしているのでしょうか・・・
Commented at 2009-02-06 10:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-06 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryutarou-de-mama at 2009-02-06 18:01
こんばんは・・・

だれの足跡なのかしら・・・・
tairukuさんの? やらせ? (爆)

冷たい空気が気持ちよさそうな景色です・・・・
思いっきり深呼吸してみたいな・・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-06 21:18
sakuraさん こんばんは。
冬に雪原を撮る時は、まず足跡を探しちゃいます(笑)
広い雪原に足跡を見つけると嬉しくなっちゃって、
何度も車を止めて、あちこちで撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-06 21:18
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
多分キタキツネの足跡じゃないかな?と思います。
確かに三脚の跡を見つけるとガッカリするのと同時に
腹が立ったり、悲しくなったりします。
人の土地に勝手に入っていいのかよ!って思っちゃいますね(T_T)
自分で自分の首を絞めているのに気付かないんでしょうね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-06 21:19
matsuさん こんばんは。
この足跡は多分キタキツネじゃないかな?って思います。
天気に恵まれて、いい景色に出会うことが出来ました。
この地方は冬場は晴れることが多いですが、
それでもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-06 21:19
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、雪原を見ると足跡を探しちゃいます(笑)
そして、必ずといっていい程見つけることが出来ますよね。
北海道の自然がこのまま残って欲しいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-06 21:19
nekosan61さん こんばんは。
ありがとうございます。
十勝地方は広大な風景を見る事が出来るので、
ちょっと遠いんですが、年に何回も行っちゃいます^^;
北海道らしさを体感できる場所の一つだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-06 21:19
皿うどんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日は、天気に恵まれてラッキーでした。
十勝ワインは有名ですからね~
私も買って飲んだことがありますよ。
是非またいらして、ワインと素敵な景色をゲットして下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-06 21:20
mimiさん こんばんは。
多分キタキツネの足跡じゃないかな?って思いますが、
歩いている姿を想像すると楽しいですよね。
昼間でも動物たちに出会うことが出来るので、
ついキョロキョロしながら運転しちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-06 21:20
02-06 10:50の鍵コメさん こんばんは。
ありがとうございます。
確かに北海道では、ちょっと田舎に行くと
雪原に動物の足跡ってシチュエーションは珍しくないんですが、
それでも足跡を探してしまいます^^;
是非一度いらして、本物を見て頂きたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-06 21:20
02-06 17:18の鍵コメさん こんばんは。
お忙しい中ありがとうございますm(__)m
蒼い稜線は私も大好物です(笑)
1枚目は確かに悩んだんですが、「えいっ!」と
この構図で撮っちゃいました^^;
この景色に助けられました~
ポチもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-06 21:20
ジャガー姉さん こんばんは。
ははは、私の足跡だったらもっとだらしなく付きますよ~^^;
多分キタキツネの足跡だと思います。
十勝の広大な景色は大好きで、年に何回も来ちゃいます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ハルニレの木 雪原と青い影 >>