日高山脈

f0116528_20131853.jpg

十勝に行くのには日高山脈を越えなければなりません。
メジャーなルートは日勝峠なんですが、
今回は、天馬街道を通って十勝に抜けました。
写真は天馬街道からちょっと寄り道をして(いつものパターンですが^^;)
日高側から見た日高山脈の山々です。



f0116528_20161185.jpg
f0116528_20163411.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-02-02 20:18 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/10268157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2009-02-02 20:57
真っ白の山並みが美しいですね♪、雪の白さが際立っていますね,先週山陰では重いみぞれのような雪が積もっていたそうですが、北海道はさらさらのパウダースノーでしょうね(笑)
Commented by dacha883 at 2009-02-02 21:34
寒いときの晴れ間は空がきれいな青になりますから、きっととても寒いのでしょうね。
そんなことを感じさせてくれるお写真です。
Commented by 成記 at 2009-02-02 22:35 x
こんばんは。
雄大な景色に見とれてしまいました。
数台しか通っていない雪道も素敵です。
Commented by sakura at 2009-02-02 23:37 x
こんばんは~。
この険しい山脈を越えていくんですね。
流石に車の通りも少ないですね。この雪での山越えはいくら車でも
結構しんどそう^^;;
ひと気の無い雪の山道、青い空と一面の銀世界。
静寂感が広がってる感じですね~。
Commented by pretty_joe at 2009-02-03 00:49
こんばんは
綺麗な青空と白い雪山が雄大で格好いいですね!
ん~こんな景色に出会うとテンションあがりますね!
十勝へ到着するのが楽しみです^^
ポチ
Commented by 74mimi at 2009-02-03 06:46
崇高な日高山脈!
この道は二連なのですね。
車にどんなタイアをつければ滑らないで走れるのかしら・・・と。
速度はどれくらいまで出せます?
運転お気をつけて下さいね。
Commented by tonta03 at 2009-02-03 11:51
こんにちわ~
抜けるような青空と綺麗な雪道 最高な北海道ですね
厳しい日高山脈の勇姿が凄いです
応援 ポチです。
Commented by asdpc at 2009-02-03 16:19
tairikuさん、こんにちは!
おお!!鮮やかな『青と白』ですね〜!!
東京の雪景色はほとんど「グレー」なので
この「白」はたまりません!
2枚目の「轍」の延びる雪道…いいですね〜!

ぽち♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-03 20:09
雪景色の日高山脈は一段と綺麗ですね。
鮮やかな空と真っ白な雪景色が最高です!
Commented by なな at 2009-02-03 20:14 x
tairikuさん

こんばんわヽ(*^^*)ノ
ため息が出ちゃうような 青空と白い雪山♪
目に浮かぶ風景でも、tairikuさんのお写真を見ると
新鮮でステキ倍増ですっ!!

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-03 21:29
yukun2008さん こんばんは。
ここはけっこう標高も高いので、雪はさらさらでした。
運よく晴れてくれたので、きれいな山々を見ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-03 21:29
dachaさん こんばんは。
ここは、標高が高いせいもあってけっこう寒かったです。
周りに民家もなく、静かな空間でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-03 21:29
成記さん こんばんは。
この道は十勝に抜ける道から少し入った所なんですが、
今の時期は雪で多分行き止まりなんだと思います。
撮影している最中、全く車は通りませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-03 21:29
sakuraさん こんばんは。
この道は、十勝に抜ける天馬街道から横に入った所なんです。
説明不足ですいませんm(__)m
多分雪で行き止まりになってるんだと思います^^;
なので、仰るとおりとても静かな空間でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-03 21:30
皿うどんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
運よく天気が良かったので、テンションはあがりっぱなしでした(笑)
十勝に着いてもいい天気が出迎えてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-03 21:30
mimiさん こんばんは。
この道は、十勝に抜ける天馬街道から横に入った所なんです。
説明不足ですいませんm(__)m
天馬街道自体は除雪も行き届いていて走りやすいです。
でも、この道だとスタッドレスタイヤで走る事は出来ますが、
スピードはせいぜい40km/hぐらいですね^^;
お心遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-03 21:30
tonta03さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
運よく天気に恵まれました。
最近は十勝に抜ける時は天馬街道を使うことが多いです。
ちょっと遠回りですが、走りやすいので重宝しています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-03 21:30
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここは十勝に抜ける天馬街道から横に入った道で、
雪の為行き止まりのようで、車も通らず民家もなく
静かでとても気持ちのいい場所でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-03 21:31
matsuさん こんばんは。
運よく天気に恵まれたので、素敵な景色を撮ることができました。
晴れた日のここから見る日高山脈は、以前にも撮った事があるんですが、
何回見ても気持ちいいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-03 21:31
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日は天気に恵まれて、こんな景色にも出会えました。
ここは天馬街道を走るときのお気に入りの場所になりそうです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪原と青い影 河口の流氷 >>